• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPadとMacBookが同期出来ない

今年(2013年)8月末にiPadを購入しました。MacBookと同期させようとしたらアップグレードの必要があるらしく同期出来ませんでした。手持ちのMacBookの種類は MacBook 13 inchi Alminum late 2008で、OSはMac OS X 10.5.8です。iTuneに関しては10.6.3で、これ以上アップデート出来ないようです。この(古い)MacBookをiPadと同期させるにはどのような操作をしないければいけないのでしょうか?ネットであれこれ調べてみたらSnow Leopardを購入しまずそれをインストールしアップグレードし、さらにLionにアップグレード?ということですが、この方法で大丈夫でしょうか?Macに詳しい方、同じような問題に直面して解決した方、おしえていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 50kata

雪豹を購入してアップグレード http://store.apple.com/jp/product/MC573J/A/mac-os-x-10.6-snow-leopard#overview アップグレード後10.6.8までアップデート.iTunesもアップデートされます.山獅子にしないでも同期目的なら充分です. 山獅子にする場合はPPCアプリが動かなくなるので注意が必要です.

質問者からのお礼

やはりsnow leopardの購入は必須なのですね。おしえていただいてありがとうございました。