テレビ台の後ろ部分の切り取り方法

このQ&Aのポイント
  • 購入したテレビ台の後ろ部分に切り取り線があるが、切り取れる方法を知りたい。
  • レコーダーとテレビを繋ぐために後ろの部分を開けたいが、どのようにすれば良いか悩んでいる。
  • 過去に組み立てたテレビ台では最初から後ろが開いていたため、切り取る手段についてのアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

テレビ台の後ろ部分の切り取り方法。

購入したテレビ台は「朝日木材加工」の【AS-800 EXA(エクサ)】です。 ホームセンターで、組み立てしてもらい、形はどうにかなりました。 ただ、テレビ台の後ろ(レコーダーとテレビを繋げる時に開いていないと不便)の部分に 切り取り線(?)みたいのがあって、切り取れるようにはなってるようなのですが、 それは塞がったままの状態でした。 人によって切り取らずに使う人もいるので、そのままにしたのでしょうが…。 問題はどうやって切り取ればいいのか…です。 私はレコーダーとテレビを繋ぐので、開いていた方が都合がいいです。 ですが、力任せに押すと、後ろの板そのものが外れそうだし… すでに組み立てて「箱」は完成してるので 出来ればその状態から開けたいです。 10年以上前にテレビ台を購入した時も、買った所で組み立ててもらいましたが その時は、その部分は最初から開いてる状態だったので てっきり最初から開いてるものだと…^^; どうやって開ければいいのでしょうか? やはり、鋏の先とかナイフとか使わないと駄目ですか? 最近似たような質問ばかりで申し訳ないのですが、 ご助言、よろしくお願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

普通はペラペラなベニヤ板で出来ています。あらかじめカット溝が入っていたらそこをカッターナイフ(大が良いでしょうね)を強く当てたら簡単に切れます。 カット溝がなくても切れますよ。 見た目を気にしなければ板全部をはずしたらいかが。

yumeka007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が大変遅くなってすみません。 板全部を外すのはさすがにちょっと(笑) 元々見た目重視で買ったテレビ台なので…。 カット溝があったので、繋がってる辺りを数ヵ所カッターナイフを当てたら あっけないぐらいにスポっと取れました(^O^)/ ご回答本当にありがとうございました。