• ベストアンサー

トップメーカーの看板商品なのに

noname#124549
noname#124549

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.1

それでも買う奴がいるから 今回に限らず数作前からいろいろ言われている それでも次こそは、と買う奴がいる FFという名だけで買うものもいる 売れるんだから売る ただそれだけ

noname#124549
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • kumap2010
  • ベストアンサー率27% (897/3218)
回答No.3

今に限ったことじゃないでしょう。 私はファイナルファンタジー7と8のレスポンスの悪さも最低水準以下だと思ったので それ以降FFは一切やらなくなりましたよ? もともとスクエニはレスポンス面で優れたメーカーじゃないんですよ。 絵と音楽とストーリーには定評があるけど、 それを重視するあまりにレスポンスやゲーム性が損なわれることばかり。 レスポンス求めるような人がいまだにFFやってることに驚きです。

noname#124549
質問者

お礼

最低水準の話です。 たとえば 3割30本、期待されている選手が2割8分25本ならしょうがないが 1割5本じゃ戦力外通告される。 7や8は小学生だったからとても面白かったです。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

>最低水準に満たないものを発売したのはどうしてですか?  買う人がいるから そもそも 誰も買わなければ発売しません

noname#124549
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • xbox oneでやりたい!幾らぐらいですかね??

    xbox oneの後方互換は初代xboxとはどのくらいあるのですか? 下記のxbox oneとxbox 360のソフトはプレイできるようですが、 すなおにPS4とか買ったほうがいいですかね??(;^ω^) シドマイヤーズ シヴィライゼーション VI https://www.4gamer.net/games/480/G048011/ Crusader Kings III https://www.4gamer.net/games/482/G048284/ Shadow Tactics: Blades of the Shogun https://www.4gamer.net/games/343/G034309/ Desperados III https://www.4gamer.net/games/430/G043069/ シヴィライゼーション レボリューション https://www.4gamer.net/games/040/G004095/ Jurassic World Evolution https://www.4gamer.net/games/398/G039810/ トロピコ4 日本語版 https://www.4gamer.net/games/128/G012813/ ウイニングポストワールド 2010 https://www.4gamer.net/games/103/G010368/ ドラゴンボール Z KAKAROT https://www.4gamer.net/games/448/G044842/ R.U.S.E. https://www.4gamer.net/games/087/G008774/

    • ベストアンサー
    • Xbox
  • このグラフィックカードは補助電源なしなのでしょうか?

    このグラフィックカードは補助電源なしなのでしょうか? http://www.4gamer.net/games/047/G004716/20090319098/ とこのサイトには補助電源なしとかいてあるのですが、 http://pc8901j.dtiblog.com/blog-entry-237.html には、「そして補助電源を取るようなカードが300W電源で動くのだろうか。」 と書いてあります。 どっちが正しいのですか?よろしくお願いします。

  • この図の名称

    下記のような分布図はなんという名称の図なのでしょうか? ttp://www.geocities.jp/dsybb834/nikki/bunpu01.jpg ttp://www.4gamer.net/games/000/G000000/20101227060/SS/002.gif よろしくお願いします。 カテゴリーがよくわからなく、カテゴリ違いだったらすみません。

  • L.A.ノワール買いますか?

    最近ゲームをあまりやってないので、何かソフトかいたいのですが、L.A.ノワールが面白そうかなーと。 買いですかね?みなさんどう? http://www.4gamer.net/games/111/G011107/ (発売日:2011/07/07)

  • コールオブデューティー4 日本語版

    コールオブデューティー4の日本語版が8月8日に発売されたそうなんですが・・・ 公式サイトやアマゾンや楽天にも何もかいてありません(売っていません)。 どこなら買うことができますか? http://www.4gamer.net/games/050/G005060/20080710026/

  • 【DiabloIII】このムービー【実写?】

    このムービーはどっちですか? 実写+CG? フルCG? http://www.4gamer.net/games/008/G000817/20111112015/ ↑の2番目のムービーです。

  • この画像を見てどう思いましたか? VII

    この画像を見て、どう思いましたか? http://www.4gamer.net/games/040/G004096/20080905006/SS/001.jpg 今回で7度目ですが、この画像について聞くのはこれが初めてです。

  • ガングロ妖精…どう思いますか?

    DSで発売が予定されている『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』ですが、ガングロの妖精が重要キャラとして出てくるらしいです。 http://www.4gamer.net/games/072/G007233/20081229001/ (ページの下の方) 皆さんはこれを見てどう思いましたか? 1.良いと思う 2.これはない 3.その他 私はドラクエシリーズはあまり詳しくなくて、最新作も買う予定はないのですが、さすがにこれはないと思いました。

  • GTX460について

    Palit nvidia Geforce GTX 460 1GB http://www.4gamer.net/games/099/G009929/20100723035/ はオーバークロックされてますか?

  • GTX460について

    http://www.4gamer.net/games/099/G009929/20100723035/の palit nvidia geforce gtx 460というグラボは結構なスペックを要求するゲーム等に優れているでしょうか?