• ベストアンサー

mp3を再生できる電化製品ありますか

パソコンの中にmp3が大量にあります。 150Mbx80個 今まで一旦wave形式にしてCDに焼いて聞いてました。 手間が大変なのでmp3で聞ける方法を模索してます。 CDRやCDRWに焼いたmp3を再生できるウォークマンみたいなものは販売しているのでしょうか? 値段はいくらぐらいでしょうか? 近くの電気店でアイポッドなる携帯型HDがありましたが、そちらの方がよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takscape
回答No.3

一応具体的な製品を・・・。 IODATA製品 http://www.iodata.co.jp/prod/multimedia/sound/2003/mdm-h2lp2/ アドテック製品 http://store.yahoo.co.jp/valumore/y4946516045363.html TDK製品 http://store.yahoo.co.jp/valumore/y4906933450096.html -- いずれもiPod等のHD内蔵型プレーヤーに比べると 半額以下ですが、ややかさばります。

norinori555
質問者

お礼

具体的な製品を教えていただきありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (2)

• iceman2
回答No.2

お使いのライティングソフトはなんですか? たいていのライティングソフトはmp3から直接オーディオCDが作れますよ。

norinori555
質問者

お礼

mp3形式のままCDを作ろうと思ってます。 wave形式にするとCDの数がおおくなるようなので。 ありがとうございました。

noname#125580
noname#125580
回答No.1

あります。 ウォークマン型の製品が各メーカーから発売されています。付加機能としてはそれほど珍しくありません。 さすが特売品ではあまり見かけませんが1万円程度から売っています。 最近は卓上型のDVDとVHSなどのレコーダーで再生できるものもあります。 携帯型HDは魅力的ですが、価格面とHDの衝撃に対する弱さが弱点です。 上記のウォークマン型ならCD10枚分(60曲)分ぐらい入るのでお勧めです。

norinori555
質問者

お礼

ありがとうございました。 携帯型HDはやめておきます。