• ベストアンサー

ゴルフ5GLI後ろバンパーの修理代はいくらですか?

昨日買ったばかりのゴルフ5GLIのバックでの車庫入れで不覚にもブレーキとアクセル踏み間違えて自宅のサッシ枠にみごと激突! 後ろバンパーとその下の黒いプラスチック部分も大きく破損しました・・・・・ サッシの修理代だけでも12万円位するの泣きっ面にはちです・・・・・ どうか皆様ディーラー等で新品等に交換した場合、工賃込みでいくらぐらいかかるのかお教えください・・・・・・ またディーラーは高いと聞いてます。普通の町工場でどうでしょうか? 寝起きを大きな音でおこされた嫁さんはあきれ果てています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.1

>ディーラー等で新品等に交換した場合、工賃込みでいくらぐらいかかるのかお教えください・・・・・・ 先代ゴルフの場合、バンパー交換で16万円でした。 修理をするのかと思っていたのですが、有無を言わさず「部品交換」でしたね。 >ディーラーは高いと聞いてます。普通の町工場でどうでしょうか? 町の板金塗装工場では、10万円あればお釣がきます。 板金塗装工場は、(板金+塗装)修理が本職ですからね。 「安くしたい!」と伝えると、板金塗装業界のネットワークで「中古部品」を探してくれます。 当然、塗装を行いますから修理後は完璧ですよ。 余談ですが・・・。 バンパーの修理・交換は、事故車には該当しません。 そもそも、バンパーは「ぶつかる事を前提に設計している部品」です。 バンパーが衝撃を吸収して、自動車本体のダメージを抑えるのがバンパーの仕事です。

rikidog
質問者

お礼

rikidog 拝 oskasa様  早々の丁寧なご回答、本当にありがとうございました。  とても参考になりました。  ご回答を参考に少しでも安く修理させていただきます。  PS 季節柄、どうかご自愛を。風邪などめされませぬように・・・・