• ベストアンサー

ヤフーIDが二つありますが統合できないでしょうか?

一つはプロバイダ契約用のヤフーIDとオークション用のIDを二つ取得しました。 今まで、ずっと使い分けてきたのですが、二つのIDを持ち続ける理由も無く、一つの方がショッピング利用額のランクに影響します。 今まで利用してきた実績をそのままに、統合できませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seednyan
回答No.1

こんばんわ。 私も2個以上使用してましたが、統合はできませんでした。(1個はYahooBB使用のために、もう1個は、メール用) 5-6年前にYahooに問い合わせたら、そういう回答がきました。 今は、YahooBBを使用してません。 今はどうなっているかはわかりません。一度、Yahooに問い合わせた方が正確な回答が得られるとおもいます。

その他の回答 (1)

• kensan39
回答No.2

そのままでは統合できないですね でも複数を一つとして利用は出来ます 私は10箇以上持っていますが全部まとめて一つと同じに使用しています それそれに目的がありますから、気にすることは有りません メールソフトが管理していますから一つも複数も同じです メールソフトは一つです もう10年以上使用していますが 何の不便も感じません、全部自動です メールソフトを立ち上げると必要なアドレスを順番に読んで 独りでに一覧表が出てきます、それを読んで返事もすると必要なアドレスに 出て行くようになっています Yahooはゴミメールと必要なメールとの区別が難しい物は メールページで確認してから必要があるときだけ読み込みます 私は途中でアドレスが変化してもそのまま統合できています 10年もしているともの凄くなりますからデータは消したことは有りません 今は1Gは超しています。