• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Yahoo オークション IDについて

Yahooオークション購入者IDについて教えてください 現在YAHOO JAPAN IDで時々利用している一般会員です。 入札に参加すると他の人は、入札者IDが ○○○***** のように一部非表示されています。 私のIDは全文字表示になります。*****部分を非表示にする為には、新規にIDを取得するのか、 現在利用しているIDでも可能なのか、取得方法と手順をご教示よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数318
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • n-jun
  • ベストアンサー率33% (959/2870)

一部が伏せ字のYahoo! JAPAN IDについて http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/auct-02.html 【注意】欄 自分のYahoo! JAPAN IDは伏せ字になりません。 他人からの見え方を確認したい場合は、ログアウトしてご覧ください。 の事ではないかと?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました リンク先の文面にて疑問点がすっきりしました。 自分のIDも他の人から見れば同じく見えることで安心しました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

ID集め厨対策のため、去年の夏から入札者のIDは非表示になっています。1様のおっしゃっているとおり、ログアウトしたり他のIDからは伏字になっています。ちなみに出品者からは全員のIDが表示されます。 ヤフメとか開くと、「在宅ワークで月ン万円」「無料で出会える~」みたいな馬鹿馬鹿しい広告メールでうんざりしますが、これらはヤフオクの出品者IDや入札者IDを集め、それに@yahoo.co.jpをつけて送信しているようです(IDを集めるアプリもヤフオクの情報カテゴリで売ってます)。つい先日ビッダーズもIDが廃止になりましたが、この関係だと思います。 …ってことで、表示されません。あきらめてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました 迷惑メール等でも心配していましたが疑問点が解消しました。 自分のIDも他の人から見れば同じく見えることで安心しました。

  • 回答No.1
  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)

ログアウトしてみてください****が着いていますから 他人からは見えないようになっているだけですよ(^_^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました 自分のIDも他の人から見れば同じく見えることで安心しました。