• 締切済み

YAHOOオークションIDを別に作りたい

今日、知り合いにオークションの入札を頼まれたのですが、 現在の私のIDで落札した場合、その知り合いに今までの評価等を見られたくありませんので、 新しいIDで入札したいと思っています。 この場合どのようにしたらいいのでしょうか? ちなみに現在YAHOOBB会員です。 一つのパソコンで2つのIDを作成する事は可能なのでしょうか?

みんなの回答

• t_kings
回答No.4

既にアドバイスが付いていますが、蛇足です。 YBB会員のIDを持っていても、他にY!-IDを新規取得すれば、 そのY!-IDでヤフオクに参加することが出来ます。 ---------------------------------------------------------------- 【複数のYahoo! JAPAN IDで参加したい】 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/reg/reg-07.html ---------------------------------------------------------------- 現在のYBB-IDをログアウトし、新しいY!-IDを取得します。 そのY!-IDで「オークションユーザー登録」「メルアド認証」 を経れば入札が出来るようになります。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/reg/reg-46.html ただし、そのY!-IDは無料IDですから入札額は4999円までで、 競り合いになっても5000円以上の入札は出来ません。 もし、相場が5000円以上の商品に入札するつもりならば、 新しいY!-IDも「プレミアム会員」になる必要が有ります。 ※下記URLの利用条件表で、新規取得したY!-IDは一番左で、 ※プレ会員になれば一番右の条件に繰り上がります。 http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/20070613.html

noname#163187
noname#163187
回答No.3

mogari13 さんからの回答にもあるように、入札したい金額にもよるでしょうが、新しくYahoo IDを取得すれば別のIDを作ることは可能です。 ただし、IDを切り替えるには、一度ログアウト、ログインをしなければなりません。 また、出品者によっては新規IDでの入札を嫌がっていることもありますので、そのあたりも確認された方が良いかと思います。

• mogari13
回答No.2

1つのパソコンで複数IDを持つ事は可能です。 普通にトップページでログアウトしてから新しいIDとパスワードを入れれば 大丈夫ですよ。 オークションの入札ですとプレミアム会員以外は4999円以内でしか入札出来ませんのでそこの所を気をつければいいのですが もしプレムアム会員になるのでしたら同じ名前と支払先が同じだと 確か登録出来ないと思います。

• pbforce
回答No.1

取引全てを質問者様の責任において終了させて、質問者様と知り合いの方で別途やり取りすればよいのでは? 変わりに入札して取引するのは大丈夫でしょうが、IDを貸すのは規約違反となると思います。