アレクサンデル・ムニョスの最近の動向と亀田興毅との対戦について

このQ&Aのポイント
  • アレクサンデル・ムニョスは世界ランク5位でありながら、ディフェンスの甘さから伸び悩んでいる印象がある。
  • 現在、亀田興毅との王座決定戦が決まっているが、ランキングが低い相手選びには疑問が残る。
  • しかし、史上初の三階級制覇がかかっているため、ムニョスには亀田を倒してほしいという期待がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

アレクサンデル・ムニョスについて

世界ランク5位とのことですが、最近どうなんでしょうか。 かなり前にセレス小林とやった時は、無類の強さを発揮し、怪物のように言われましたが、その後ディフェンスの甘さを突かれて負けたりして、伸び悩んでいる印象です。 今度、亀田興毅と王座決定戦やるそうですが、勝てると思いますか。 やはり5位で王座決定戦というのはランキングが低すぎます。 相手選びには慎重な亀田家なので、勝てると踏んでの対戦でしょうか。 日本では知名度がある割には大したことない選手という理由で選んだ意図が感じられます。 しかしながら、史上初の三階級制覇がかかっているので、安易な相手で決めて欲しくはないです。 ここは、ムニョスにガツンと亀田を倒して欲しいと思いますが、その可能性はありますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zura69
  • ベストアンサー率18% (69/367)
回答No.1

今年引退を表明しての復帰ですし、ここ数年は年1位のペース でしか試合をしていないので、ランクは妥当かと思います 個人的に、階級ごとでチャンピオンとしてのレベルを上中下で 分けるとすると、膝を壊したことで上から中の上クラスの 選手になった印象ですが、それでも強い部類の元チャンプだと 思いますので、今まででは最強の相手だと思います 亀田のスタイルは体格差を生かしている部分が多く、 悪く言えば体格の小さい選手を選んでマッチメイクし 体で押しこむ場面が多いと、私は考えているので 体格差がなく、パンチのあるムニョスはかなり厳しい 相手だと、個人的には思います

scr84063
質問者

お礼

興毅は体格的にかなり苦しそうですね。 ムニョスは「昔の名前で出ています」という印象がありますが、甘い相手ではなさそうです。 面白い試合になりそうですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 亀田興毅

    昨日の興毅の試合 バンタム級王座決定戦で同級2位の亀田興毅(亀田)が同級5位で元WBAスーパーフライ級王者のアレクサンデル・ムニョスで興毅の勝利・ 2位と5位の選手が試合してバンタム級王座決定って? 現在バンタム級1位って居ないの?

  • プロボクシングチャンピオンの評価

    日本人最速で世界チャンピオンになった井岡一翔と日本人初の3階級制覇をした亀田興毅ではこの先どちらが有望だと思いますか?

  • 亀田兄弟を応援しますか?

    亀田兄弟も、かつては嫌われ者でしたが今となれば長男・興毅は2階級を制覇した元世界王者で次男・大毅はデンカオ、坂田を倒した正真正銘の現役世界王者です。 私は彼らを応援しております。 皆様は如何でしょうか?

  • 3月27日(土) のTV放送は亀田かK1かどちらが先に放送するのでしょうか?

    3月27日(土) 18:55~21:54 TBSテレビ 史上最大春の格闘技祭り 「ボクシング亀田興毅世界戦×K−1ワールドMAX日本代表決定戦」 がありますが、 どちらが先に放送するのでしょうか? 調べてみましたけどよく判りません、よろしくお願いします。

  • 亀田興毅は凄い?

    亀田興毅はソコソコ強いボクサーですよね?あと、ビジネス価値の高い希有なスポーツ選手ですよね? 弱い相手との試合が圧倒的に多く卑怯だと私は思っているのですが、テレビの視聴率は高いしチケット売れてるみたいです。なんだかんだ言って、亀田惨敗を期待したり、色々と気になってボクシングの八百長的演出を日本人は楽しんでいるのでしょう。八百長でも、判定員の亀田コネでも、他の娯楽で楽しむ選択肢を捨ててワザワザ亀田の試合を見るのに時間を割いたのですから、亀田は日本の国益に貢献した誉れ高い人物では?私は嫌いですし、好きな選手を応援しようとする本来のプロスポーツの形とはズレますが。 内藤大助に亀田は勝ちました。内藤が八百長するとは考え難く、ベルト防衛に必死だったでしょう。負けてベルトを失って、内藤は悔しそうでした。内藤の顔面は腫れ上がって出血も多そうでしたが、亀田のダメージ低そうでした。素人目でも亀田の勝ち、判定も3-0。 3階級制覇しました。格下の相手を探して楽に勝とうと工夫するのは自由ですが、それだけで3階級制覇は難しいと思います。3人の世界チャンピオンと嫌でも戦いますから、相応の実力が必要です。疑惑の判定でも、相手は世界チャンピオンで、12ラウンド逃げ回るだけでも難しいと思います。並みのプロボクサーなら、逃げる避けるに徹しても、チャンピオンのスピードに追い付かれて前半でKOだと思います。 アンチ亀田に出来そうな事と言えば、ファイトマネーの財源を断ち切る事でしょうか。亀田の負ける無様さ見たくて試合会場に足を運ぶと、亀田の思うツボです。チケット買わない、テレビ見ない、八百長で亀田が勝つという台本があってしょーもない、この風潮が広がれば亀田に支払われるファイトマネーが減るでしょう。そして、他の日本人ボクサーを応援すれば、亀田は混乱して歯車狂うと思います。

  • 亀田3兄弟 は日本人とは試合しないの?

    あまりボクシングのタイトルや階級は知らないですが、質問させてください。今、亀田興毅選手の試合を見てて思ったのですが、亀田3兄弟は日本人と試合しないのでしょうか。亀田興毅選手は一度対戦したことがあったかと思います。個人的には、「日頃の態度など賛否両論あり、奇抜な練習方法を取り入れているが、勝ち続けているのは、すごい」と感じてます。自分なりに考えると下記のように色々考えてはみるのですが、みなさん何かご存じないでしょうか? ・タイトル、階級に同レベルの日本人ボクサーがいない?(もし該当される方がおりましたらすいません。お気を悪くしないでください) ・世界への挑戦ステップが他の日本人ボクサーと異なる? ・狙っているタイトルがみんなと違うの? ・あえて亀田サイドが避けている?(過去の対戦相手はあまり戦績よくないですよね) ・むしろ他の日本人ボクサーが相手にしていない? ・でも実現すれば、世間の注目は必至のカードがなぜ実現しない?

  • 10・25の亀田興毅の試合中止の理由

    10・25の亀田興毅の試合中止になったそうですが、 その理由が、「試合まで2週間を切って相手が決定しなかったため」 というのは本当なのでしょうか? 相手が決まらないのに試合のスケジュールを組むのも不自然ですし、 相手はいくらでもいるのではないでしょうか? http://www.sponichi.co.jp/battle/flash/KFullFlash20071012049.html よろしくお願いします。

  • 亀田vs徳山は実現可能?

    数ヶ月前の記事でしたが、徳山昌守のジムの会長が亀田興毅のジムの会長に対戦の申し出をしたというのを読みました。 確か相手側は対戦を保留していたと思うのですが、実際ありえるんでしょうか? 個人的にはこれほど面白いカードはないので非常に楽しみにしているのですが、なんせ徳山は減量苦から現役続行をするにしてもバンタム級に階級を上げるとかいう噂もありますし、そうなると亀田とは二階級もひらくことになります。 これって実現できるんですかね? 回答よろしくお願いします。 ちなみに私見ですがもしS.フライ級あたりで試合するとすれば2-1の判定で徳山の勝利だと思いますが皆さんはどう思いますか(?_?)(私はアンチ亀田ではありません)

  • 亀田興毅とは

    確か2年前、興毅は対戦相手に対する挑発行為やパフォーマンスについて、「相手にプレッシャーを与えるつもりでやったが、今思うとやり過ぎた部分もあった。反省している。」と謝罪していますが、先日の内藤選手との対戦決定の記者会見を見る限りでは年上である、内藤選手にいまだに敬語が出来ていなく、相変わらず挑発行為を行っていたように思いました。私は昔から数多くのボクシングのチャンピオンを強くて礼儀正しい人間だと尊敬してきたつもりでしたが、 見事に亀田興毅がその思いを崩してくれました。亀田興毅はこれらを売りにしているのか、治らない性格なのか。皆様の御意見を教えて下さい。

  • 何故戦わない?長谷川穂積

     今朝の読売新聞スポーツ欄でSフライ級王者の徳山選手が王座を返上し、引退をほのめかしていました。またバンタム級王者の長谷川選手との対戦を望んでいるようでしたが、長谷川選手は『戦う気はない』とのコメントが載っていました。  ともに実力者の両者ですが、徳山からエールを送られて、長谷川は何故、逃げるのでしょうか?ジムの興行面の問題はありますが、長谷川選手は徳山選手に負けるのが怖いのでしょうか?勝つ自信がないのでしょうか?  ビッグマッチを避けて、楽な相手を選んで、防衛数を伸ばし、地道に稼ぎたいと思っているんでしょうか?  今の長谷川を見ていると、かってのプロレスでA猪木選手がG馬場に対戦を希望し、黙殺したG馬場のように見えます。タイトルを失うと弱気になっているのでしょうか?徳山選手はブランクが長く、今、戦えば長谷川が有利な気がします。昔から、階級の軽い王者が1階級上の王者と対戦した場合、階級上の王者が大体、勝っています。徳山選手の技術、テクニックは素晴らしいですが、全盛期に比べ、やや落ちたかな?という感じもします。注目のカードになり、盛り上がるような気がしますが、長谷川が負ける要素は少ないにもかかわらず、対戦を拒んでいるのは細く、長く、王座にすわり、コツコツ稼ぎたい、最強王者にこだわっていないからでしょうか?  実力がありながら、今ひとつ、地味で派手さに欠け、人気がない様に思います。大ボラや舌戦も交え、辰吉らのパフォーマンス、ショーマンシップがあれば、もっと亀田以上に人気が出ると思います。 何故なんでしょうか?

専門家に質問してみよう