アレクサンデル・ムニョスの最近の動向と亀田興毅との対戦について

このQ&Aのポイント
  • アレクサンデル・ムニョスは世界ランク5位でありながら、ディフェンスの甘さから伸び悩んでいる印象がある。
  • 現在、亀田興毅との王座決定戦が決まっているが、ランキングが低い相手選びには疑問が残る。
  • しかし、史上初の三階級制覇がかかっているため、ムニョスには亀田を倒してほしいという期待がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

アレクサンデル・ムニョスについて

世界ランク5位とのことですが、最近どうなんでしょうか。 かなり前にセレス小林とやった時は、無類の強さを発揮し、怪物のように言われましたが、その後ディフェンスの甘さを突かれて負けたりして、伸び悩んでいる印象です。 今度、亀田興毅と王座決定戦やるそうですが、勝てると思いますか。 やはり5位で王座決定戦というのはランキングが低すぎます。 相手選びには慎重な亀田家なので、勝てると踏んでの対戦でしょうか。 日本では知名度がある割には大したことない選手という理由で選んだ意図が感じられます。 しかしながら、史上初の三階級制覇がかかっているので、安易な相手で決めて欲しくはないです。 ここは、ムニョスにガツンと亀田を倒して欲しいと思いますが、その可能性はありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zura69
回答No.1

今年引退を表明しての復帰ですし、ここ数年は年1位のペース でしか試合をしていないので、ランクは妥当かと思います 個人的に、階級ごとでチャンピオンとしてのレベルを上中下で 分けるとすると、膝を壊したことで上から中の上クラスの 選手になった印象ですが、それでも強い部類の元チャンプだと 思いますので、今まででは最強の相手だと思います 亀田のスタイルは体格差を生かしている部分が多く、 悪く言えば体格の小さい選手を選んでマッチメイクし 体で押しこむ場面が多いと、私は考えているので 体格差がなく、パンチのあるムニョスはかなり厳しい 相手だと、個人的には思います

scr84063
質問者

お礼

興毅は体格的にかなり苦しそうですね。 ムニョスは「昔の名前で出ています」という印象がありますが、甘い相手ではなさそうです。 面白い試合になりそうですね。 ありがとうございました。