• ベストアンサー

URLのリンクからWebが開かない

WindowsXPを使用しています。 Excelのリンクをクリックすると添付した画像のメッセージが表示されてしまいます。 どうしたら解消するでしょうか?

• buck
  • お礼率83% (627/748)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

既定のプログラムの設定がおかしくなっている現象です。 開きたいブラウザが、IE8でしたら、インターネットオプションのプログラムタブにある「既定のWebブラウザ」の「既定とする」ボタンクリックです。 その他は次のような事例もありますから、参考にしてください。 http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-897.html なお、ブラウザがIEで、リセットする場合は、その内容も確認されてから、どうするか決めてください。

buck
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• aokii
回答No.3

右クリックして、リンクを解除してみて下さい。

buck
質問者

お礼

• violet430
回答No.1
buck
質問者

お礼