• ベストアンサー

iTunesで購入した曲の編集方法

iTunesで購入した曲をMP3変換(iTunesの機能)しましたが、 WaveEditorなどの編集ソフトで編集しようとしても、 「ファイルない、壊れている」などの表示が出て、読み込めません。 マジックのBGMに使うつもりで購入しましたが、 どうしても編集したく、やり方が分かるかた、ご教授ねがえませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emma817
回答No.1

一度CD-Rに曲を入れてみて、その中身をもう一度パソコンに取り込むと、編集できませんか? CD-R代が安くて105円かかりますが。私は演劇で使う時にそれで編集しました。 試してみてください。

egao101
質問者

お礼

ご教授、ありがとうございます。 さっそく、やってみます。 そういえば、CDからiTunesに取り込んだ曲を MP3変換したものは読み込めますね。 また、報告します。