• ベストアンサー

これは妊娠?

はじめまして。 私は23歳の会社員です。 彼(32歳)とゴムをしないでHをしました。 (中出しはしていません) 最近体調を崩し、生理予定日も5日過ぎました。 以前にも生理が来ないことがストレスになり1週間遅れた事がありました。(Hはしたがゴムを使用) 症状は、夏バテなども重なっているため、 吐気、食欲不振、胃のムカつき  です。 毎日生理の事ばっかりを考えているため精神的におかしくなりそうです。 皆さん、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 これだけの内容から妊娠かそうでないかは判断しにくいと思います。 基礎体温はつけていますか? 妊娠した時は高温期が3週間続きます。 熱っぽく感じますか? >最近体調を崩し、生理予定日も5日過ぎました。 以前にも生理が来ないことがストレスになり1週間遅れた事がありました。 体調を崩したから遅れてるだけかもしれないし 『生理が来ない』と悩む事がストレスになって、そのストレスが生理を遅らせてると悪循環になってしまってるのではないでしょうか。 今の時点ではなんとも言えませんが、生理予定日から一週間で検査できる妊娠検査薬も売ってますからもう少し様子を見て検査してみてはいかがでしょうか? ただし、生理不順な方は反応がきちんと出ない場合もあります。 陰性と出ても確実ではありません。 陰性が出てもまだ生理が来ない日が続いたり、微熱が続くようであれば病院で検査してもらう方が確実ですよ。 『妊娠したかも?』という思い込みからつわりに似た症状が出る事もありますし、夏バテがひどくなってしまっているのかもしれません。 もしも基礎体温をつけていないなら、今後の事も考えて基礎体温を付ける習慣を付けた方がいいですよ。 自分の体を知る事は大切な事ですよね。 妊娠した時の症状 ・高温期が3週間近く続く ・乳房が張る ・便秘ぎみ ・オリモノが増えた などがあるそうです。 全ての方にあてはまるのかは解りませんが。 当てはまる物はありますか? 夏バテや体調不良・生理が来ない不安からのストレスで余計に生理を遅らせているように感じます。 私も生理が来なくて高温期が続いて不安でたまらなくなって、検査薬で試した所『陰性』反応。 安心したのか次の日生理が来ました。 先輩も同じように検査した次の日生理が来たことがあるそうです。 結構精神的な事に敏感だと思いますよ。(生理って) 余計なお世話ですが妊娠して困るうちは避妊、してくださいね。

yumi79
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございますm(_ _)m 基礎体温はつけていません。 つけたほうがいいのはわかっているのですが、、、 生理予定日前は熱っぽく感じましたが、今は落ち着いてます。 彼にも考えすぎだよ、と言われましたが不安です(^^; オレンジペコさんの言う通り、私も検査薬を買って調べてみようと思っています。 (過去調べた経験はないのでさらに不安) ここ1年くらいは順調に約30日周期できていたので・・・ 彼はもし病院で検査するならついてきてくれると言っています。 職業柄(相談員)、またストレスをためやすい体質のため胃腸が弱いのでそのせいなのかもしれませんし。 >妊娠した時の症状  ・高温期が3週間近く続く  ・乳房が張る  ・便秘ぎみ  ・オリモノが増えた ↑に当てはまるものといえば胸が張ってるくらいです >私も生理が来なくて高温期が続いて不安でたまらなくな って、検査薬で試した所『陰性』反応。  安心したのか次の日生理が来ました。  先輩も同じように検査した次の日生理が来たことがある そうです。  結構精神的な事に敏感だと思いますよ。(生理って) やっぱり私も基礎体温ちゃんとつけないとダメですね(^^; >余計なお世話ですが妊娠して困るうちは避妊、してくだ さいね。 ありがとうございます。その通りだと自分でも痛感してます。彼と話し合って今後は避妊をする事にしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

 皆さんと同じ事の繰り返しになりますが,妊娠かそうでないかは検査薬を使うとか診察していただくとかしないと判断できないでしょう。  一応こんなサイトはありますが,それよりも婦人科で診察していただく方が間違いないと思いますよ。安心もできますしね。  ・http://homepage3.nifty.com/900/ninsin/index.html   妊娠と避妊の情報室  ご参考まで。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/900/ninsin/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.6

まず「ゴムをしないでエッチした」という時点で 妊娠してもまったくおかしくありません。 中出ししていないよ?といわれるとおもいますが 男性が挿入時意識しないでもわずかに精液が 漏れることもありますし、なによりいわゆる 我慢汁というもののなかにも精子は含まれていることが 多いのです。 この掲示板でも膣外射精で妊娠した話なんて 良くあることですよ・・残念ですけど。 どうしても妊娠がイヤなら今後はピルをおすすめします。 コンドームも正しい使用法でないと避妊の意味が ありませんし何より破損したらもうおわりですから。 それと基礎体温は次回の生理の目安にはなりますがそれを 避妊として使用しないでくださいね。 なんせ高温期に入って10日後にセックスしたら妊娠した ということがあるそうです。だからグラフの上での 排卵日はあてにならなかったということですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • CAW
  • ベストアンサー率14% (37/257)
回答No.5

23歳なんですね。自分の行動の責任は自分でとらなければいけません。 ゴムを着けないでセックスをした結果についても自分で責任を 執らなければいけません。とりあえずは、医者に行って、状況を診断してもらうのが 第一でしょう。それから、自分としてどうあるべきかを自分で 判断してください。カレがどういうかではなくてあなた自身が どう決断するかだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.4

避妊もしないで、基礎体温もつけないで、 安易にセックスをしないで下さい。 子供作ってはいけない状況なら、ちゃんと考えて行動しましょう。 精神的におかしくなりそうなら、 早いとこ病院に行ってしまったほうがよく無いですか? そして、もし妊娠していたら、 お互い大人なんだから、それ相応の対応をすれば良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kent-s555
  • ベストアンサー率18% (24/131)
回答No.3

横レスです。すみません。 >私は23歳の会社員です。 >彼(32歳) お二人とも社会的にも年齢的にも認められた成人 なんだから、もしお子さんが出来てたらこれを機に 結婚されたらいいのに。 彼も32歳なら決して早い結婚ではないと思うけど?

yumi79
質問者

お礼

8月下旬に彼と病院に行ってきた所妊娠していました。 結局、今は環境的に産むことはできなかったので 今回はあきらめました。 返事遅れてすみません。 ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは。 前回いつからいつまで生理でしたか? ゴムをつけないでHした日はいつですか?危険日でしたか? 私も夏場はよく生理が遅れます…。その後周期が変わったりとかしました。 最近体調も崩されたって事で遅れてもそんなに珍しくないんじゃないですかね~? ゴムをつけていてもHをする限り妊娠の可能性は少なからずありますが、自分の経験からすると大丈夫だよ!と言いたいです。

yumi79
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >前回いつからいつまで生理でしたか? 7/18~26です。終わった日は1日程度ズレがあるかもしれません。 >ゴムをつけないでHした日はいつですか?危険日でしたか? 週1~2回ペースで1ヶ月続いてます。 もしかしたらそのうち危険日に当っていた日があるかもしれません。 >最近体調も崩されたって事で遅れてもそんなに珍しくな いんじゃないですかね~? 彼にも言われたんですけど考えすぎてストレスになってるんだよと言われました。 >ゴムをつけていてもHをする限り妊娠の可能性は少なか らずありますが、自分の経験からすると大丈夫だよ!と 言いたいです。 ありがとうございます。今後は自分のためにも彼のためにも避妊しようと思います。その前に私自身もっと女性の体というものについて勉強しなければいけないと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠?想像妊娠?

    妊娠しているのなら産むと決めています。 ・生理周期が約24日 ・前回の生理が7月25日 ・危険日だと思われる、8月5日にゴムなし・外だしで仲良くしました。 ・次の生理予定日が8月18日 ・今、高温期です。 私は生理の一週間くらい前から、にきび・胸がはる・食欲旺盛・イライラなどの症状が出るのですが、今はこの症状がないのです。 今は、吐き気・だるい・微熱・おりもの・むくみ・食欲不振・眠気です。 仲良くしてから3週間たってないので検査薬使っても反応がでないと思いしていません。 考えすぎで、もしかしたら妊娠の症状が強くでているのかもしれないし・・・。 でも、こんなに早く症状が出るものですか? やはり想像妊娠なのかも・・・ 妊娠しててほしいな。

  • これって夏バテ?妊娠?

    はじめまして。 20歳の専門学生です。 今まで比較的生理の周期は 安定していたのですが 今回はなかなか来なくて 1週間がたちます。 なんだか気持ち悪くて 胃の辺りがムカムカしています。 夏バテで調べてみると 気持ち悪くなったり食欲不振に なったりすると書いてあったのですが 思い出してみると 彼との行為もありました。 そうかんがえてみると つわりのようなきがします。 つわりがどんなものなのかもわからないし 夏バテなんてなったこともないので どっちなのかわかりません(泣) どなたか 教えてください、よろしくおねがいします。。

  • 妊娠の可能性がある?

    先月の28日にセックスしました。 ゴムはしておらず、外だしですが、射精後また挿入し、外だし。 その三日後生理がきました。 今から一週間前ごろから体調くずし、未だに体調が悪いのできになりました。 今は、 微熱、だるい、気持ち悪い、食欲はある、眠いです。 妊娠したとしてこんなに早く症状はでますか? 生理はいつも25から28日できてずれる事はほぼありません。

  • 妊娠??

    生理が来ません。 予定日は26日なんですが・・・ Hは15日にしました。これって危険日なんですよね・・ でも、ゴムもちゃんと付けてましたし、彼は絶対漏れてないって言います。でも、生理がこないんです。 ストレスなどで遅れるっていいますよね?? 最近ストレス溜まることってゆったら、友達とかなり派手なケンカをしてかなりショックを受けたのがあります。 あと、来ないのが気になりすぎて一日中イライラしたり・・・。 夏ばても重なってだるいことはだるいのですが、あたしは基本的に毎日だるいので・・・。 ほかにおりものが増えるとか、そういったことはありません。これって妊娠しているのでしょうか・・・?? それから、妊娠検査薬って、Hしてから2~3週間で使うのと、生理予定日から1週間後に使うのとどちらがいいんでしょうか? 心配で心配でどうしようもありません。 お願いします。。

  • 精神と胃の関連について…

    こんにちは。 僕は心配事や不安な事、嫌な事が重なると食欲がなくなります。普段からたくさん食べる方ではないのですが、こういった状態の時は食欲がなくなり軽い吐き気も出てきます(それで吐いたことはありません)。以前(1年ぐらい前まで)は特別こういう症状はないのですが、半年ぐらい前に嘔吐下痢症のような症状になり、同じように吐き気や胃食欲不振になりました。それはもう治ったのですが、その後から精神的なことがすぐ胃に現われる気がします。もともと吐くことが嫌いで10数年吐いたことがなく、気持ち悪く吐きそうという症状に敏感なのですが、胃炎なのかなとか、ずっとこのままなのかなとまた心配になってしまいます。仕事上普段からストレスを感じるのですが、以前はそこまでではなかったので…。解答頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 生理後の妊娠ってあるの?

    生理はきたのですが、その直後から 食欲不振と吐き気が4,5日続いています。その他の症状はありません。 妊娠の可能性は、ありますか?

  • 妊娠でしょうか?

    いつもお世話になっております。 以下の症状が出ているのですが、もしかして妊娠でしょうか? 胃がムカムカする。 胸がはっている。 一週間以上、生理が遅れている。 普段Hの時はゴムをつけたり、つけない時は外に出したりしているのですが、それでもできてしまう事はありますか? 「こんな症状が出たら決定的だね」なんて事がございましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 生理が来ません。

    こんにちは。 生理がこないのです。 生理不順はいつもの事で 先月生理が来たのが19日でした。 で今一週間遅れています。 性行為したのは最後が先週の19日です。 でもいつもゴムをちゃんとしていました。 一週間遅れることはたまにあったんですが 以前から夏バテなのか食欲がまったくありません。 そして食べると吐き気がします。 なのでここ最近きちんと食事を とっていなかったりします。 夏バテなのかすこし痩せました。 痩せたから生理が遅れているのでしょうか? いつも生理痛には悩まされています。 そして昨日生理痛に似たお腹の痛みと 気持ち悪さがあったのですがいまだに来ません。 食欲がないという点で もしかしたら妊娠? と考えていてとても不安です。 ゴムは100%避妊できる ものではないと聞いていたんで。 よろしかったらご回答お願いします。

  • 妊娠している可能性はあるのでしょうか?

    つかぬことをお聞きしてしまいすみません。 最後の生理から1ヶ月以上(6週間)今もくる気配が無いです。 腰が痛くなったり胸が張ったりしているのですが、一向にくる気配がないです。 ここ数日で吐き気も日に日にひどくなっていて微熱のような状態(36.9℃辺り)が続いています。 吐き気がひどく食べ物もろくに食べれていないです。 電車に乗ったりすると電車の揺れでも気持ち悪くなってしまったりします。 思い当たることは今月頭にありました。 ちなみにゴムは着けず外だしだったのですが、これはただのストレスなどからきている体調不良なのか、妊娠している症状なのか良くわからなくてどうしたらいいかわからない状況です。 本当なら検査薬で確認することが1番なのでしょうが、躊躇してしまって踏みとどまっている状態です。 よければ参考程度でいいので回答お願いします。

  • これは何?夏バテ??

    55歳男性です。 一週間くらい前から ・頭痛 ・吐き気 ・めまい ・下痢 ・疲れ ・食欲不振 ・不眠 ・平熱(熱はない) ・元気がない ・だるい これらの症状がずっと続いています。 何かの病気でしょうか。ただの夏バテでしょうか。 今まで夏バテって経験したことないんですけど。 そもそも夏バテって漠然としていてよくわかりません。具体的にどんな症状が夏バテなんでしょうか。 また、どうしたらこれが治るでしょうか。

気持ちについての悩みと対処法
このQ&Aのポイント
  • 突然好きという感情が分からなくなり、物忘れが激しくなります。
  • 友達の話に返答が分からなくなり、得体の知れない不安に押しつぶされます。
  • 平日にこのような症状が出ることがあり、1週間持ちこたえるのが辛く感じます。対処法はありますか?
回答を見る