• 締切済み

思い出に残っているテレビドラマ

みなさんが思い出に残っている、忘れられないドラマはなんですか? 私は北の国からのテレビドラマシリーズです。

みんなの回答

  • baithasar
  • ベストアンサー率35% (214/605)
回答No.7

雑居時代 良い時代の 良い人たちの話です 本当にあの時代に戻りたい なんて思わせる作品です 主人公の石立鉄男 大原麗子 ともに亡くなってしまわれました チー坊であった杉田かおるが あのおばさんキャラですからねぇ・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomajuu
  • ベストアンサー率38% (304/782)
回答No.6

1970年代後期~ のドラマですが、 NHK 「男たちの旅路」シリーズです。 (山田太一作品) 「俺は若い奴がが嫌いだ」 ・・・と公言する、「特攻隊で死に切れなかった」男、吉岡(鶴田浩二)。 警備会社を舞台に、戦中派の中年と、戦後生まれの若者たち(水谷豊、桃井かおり、森田健作等)の断絶と共感を描いた作品です。 渡辺徹さんは、この作品を観て「俳優になろう!」と思ったそうです。 私も 吉岡指令補のような、「自信に満ちあふれた男」になりたいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.5

「ひとつ屋根の下」は大好きで欠かさず見てました。 友人たちの間では、福山雅治さんが演じてた雅也が大人気でしたが、 私は断然、江口洋介さんのあんちゃん派でした。 さらに古くなると「熱中時代」ですね。 最近は、水谷豊さんといえば杉下右京ですが、私の中ではやっぱり北野先生です。 あ、でも「相棒」も好きですよ。まだバリバリ現役のドラマですが。 あとは佐野史郎さんが強烈すぎた「ずっとあなたが好きだった」です。 決して感動することはなかったですが、インパクトはものすごかったです(笑)。 「踊る大捜査線」も好きでした。 とくに和久さんが大好きで、いかりや長介さんが亡くなった時は、 「ああ、もう踊るシリーズは作られないんだろうな~」と思いました。 「王様のレストラン」も欠かさず見てました。 三谷幸喜テイスト満載の、泣けて笑えて分かりやすいストーリー、大好きでした。 山口智子さん、カッコよかったです。 三谷幸喜作品と言えば、「古畑任三郎」も面白かったです。 最初から犯人が分かっている謎解きドラマというのも、珍しかったですね。 昼ドラだと「真珠夫人」と「牡丹と薔薇」ですね。 これらも感動はしなかったですが、 キャラクターやストーリーのぶっ飛びぶりに笑ったり突っ込んだりしながら、 毎日楽しみにしてました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

ひとつ屋根の下 白線流し プライド ラブレター 北の国シリーズはまだ見たことないので、一度は見てみたいなぁと思っています…(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mrlonely
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.3

岸辺のアルバム、金曜日の妻たちへ、ふぞろいの林檎たち

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#130417
noname#130417
回答No.2

古い話ですけど、「西遊記」ですね。夏目雅子さんの美しさは永遠だなと思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#148262
noname#148262
回答No.1

だいぶ前ですが。菅野美穂さんが出ていた「君の手がささやいている」です。 私が見たのは、菅野さん演じる美恵子の誕生日のことが描かれていたもので、最後と言っていたので、たぶんシリーズ最終章だったと思います。 当時、私は中学生くらいでしたが、ドラマを見て初めて「感動して泣いた」ドラマです。 それをきっかけに私は涙もろくなり、今では感動もののドラマや映画を見て泣き、ストレス発散しています。 あとは嵐の櫻井くんが保育士役で出ていた「よい子の味方」も泣けました。 嵐といえば、松本くんの「花より男子」シリーズも面白かったです。 あとはまったのは「医龍」です。今放送されている「医龍3」ももちろん見ていますが、「医龍」と「医龍2」もリアルタイム&録画&再放送で見て、DVDを全巻大人借りして何回も見ました。 「医龍」は3回、「医龍2」は4回くらい見てます。特に私は最終回が感動して大好きなので、たまに最終回だけレンタルして見ることもあります。 「医龍」シリーズは何度見ても面白いし、何度も見ているので、その後の展開が嫌でも見ていたら思いだしてしまいますが、ピンチの時でも分かっていてもハラハラします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • テレビドラマ

    国内•海外問わず、好きなテレビドラマシリーズは何ですか?

  • (日本の)テレビドラマDVD・・・買いますか?

    今、古畑任三郎のシリーズのDVDセットを買うかどうかで迷っています。シリーズ3まであるため、全部そろえると結構な額になるんですよね~。映画だと結構買ったりしちゃうんですけど・・・何なんでしょうか、この差は・・・笑。 皆さんは、(日本の)テレビドラマDVDを買うのに躊躇しませんか?  今までどんなテレビドラマのDVDを購入しましたか? そして後悔してませんか? 購入後何回ぐらい見ましたか? 教えてください!

  • テレビドラマ『想い出にかわるまで』(1990年1 月12日から3月30

    テレビドラマ『想い出にかわるまで』(1990年1 月12日から3月30日TBS)で主演・今井美樹、石田純一、松下由樹ですが、そのドラマはDVDやレンタルなどで、もう一度見たいのですが、見られる方法はあるでしょうか。

  • ハマってしまったテレビドラマは?

    【coyoteの質問 #128】  最近は、なかなかテレビドラマを観る機会はありませんが、  昔は、テレビドラマにハマった時期がありました。  みなさんが、ハマったテレビドラマは何でしょうか?    ぼくは、結構ありますが、3つほど挙げましょう。  ・「きまぐれ天使」……石立鉄男と大原麗子の頃が非常に好きでした。  ・「探偵物語」……まあ、定番ですね。服部刑事役の成田三樹夫が渋い!           「イレズミ者」も好きでしたが(*^_^*)。  ・「木枯らし紋次郎」……ハードボイルドです。この殺陣は斬新でした。  山ほどあるテレビドラマから、皆さんはどれにハマったのでしょうか?

  • テレビについて、思い出を聞かせてください

    だいぶ前に質問しましたが、もう少し意見が聞きたいですので、質問します。 テレビも今は衛星放送やデジタル放送が開始され、最近ではオンデマンドまで出るようになりました。 チャンネル数も飛躍的に増え、見たい番組を見たいときに見るというのが主流になりつつあるようです。 そんなテレビも、スタート当初は高嶺の花で(給料が1万円台の時代に約20~25万、現在の価値で言えば400~500万円位?)、該当テレビが設置されました。 今みたいに2台とか3台とか買うのは無理でしたので、一家で1台のテレビを囲んでいました。大勢のお客が来ることも珍しくなかったそうです。 そしてカラー化・デジタル化などがあり今に至ったわけですが、皆さんはテレビに対してどんな思い出がありますか? テレビ本体のこと・番組のこと・視聴環境のこと何でもいいですし、時代も白黒時代から近現代までいつでもよいですので、テレビに対する思い出話を聞かせてください。

  • 思い出のテレビ番組は何ですか?

    皆さんがまだ小さい頃、いつも楽しみにしていたテレビ番組ってありませんでしたか? 人それぞれ、また年齢や性別によってもいろんな意見が出てくると思いますが、ぜひ皆さんの思い出の番組を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 好きなテレビドラマ

    みなさんの好きなテレビドラマを教えてください! 最近のやつでも、古いやつでもOKです。

  • せつないテレビドラマ

    レンタルDVDで、切ない恋愛系のテレビドラマを探しています 25歳会社員♂です、、たまにぽっかり時間が空くので レンタル料金が安い旧作ドラマを見るのにハマっています 先日『はちみつとクローバー』のドラマを全巻見て、とても感動的でした あんな感じのドラマで何か皆様オススメの物はありますか? レンタルしてて古すぎない物でお願いします

  • 今まで観た中で印象的だったテレビドラマ

    皆さんが今まで観たテレビドラマで一番(海外作品含みます)印象的だったもののタイトルと、簡単な理由を教えてください。印象的、と言うことで、好き・嫌いは別とします。 出来ればシリーズもの(「はぐれ刑事純情派」など)ではなく、ワンシーズン10~12話くらいのものでお願い致します。

  • ドラマのタイトル

    テレビドラマのタイトルを探しています。15年から20年くらい前に単発かあるいは数回にわたって放送されたテレビドラマで、時期設定はおそらく大正か昭和の始めで、主人公(軍人だったような気がします)が日本の軍部(だったと思う)に追われて北へ北へと逃げていくようなストーリーだったと思います。誰が出ていたかは憶えてません。このドラマのタイトルをお分かりになる方が見えたら教えてください。

排紙ストッパーの交換について
このQ&Aのポイント
  • 排紙ストッパーが壊れた場合、どこで購入すればよいのか相談しています。
  • お使いの環境について、パソコンやスマートフォンのOS、接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の種類について教えてください。
  • ブラザー製品に関する質問です。
回答を見る