• ベストアンサー

数字の入る映画なりドラマで思い出深いもの

こんばんは どうも埒もない質問で申し訳ないのですが 意外と映画なりドラマで数字の入る作品は多いようです 古い映画ですと 黒沢明監督で「七人の侍」あるいは「椿三十郎」 これは海を渡りリメイクされましたが「荒野の7人」 年配の方はご存知でしょう チャールトン・ヘストンで「北京の55日」 邦画のドラマではこれも懐かしい「三匹の侍」 私が何と言っても思い出深いのでは「12人の怒れる男」 法廷劇の傑作でしょう 邦画、洋画は問いません 思い出深い映画なりドラマがありましたらお話したいと思います よろしくお願いいたします ただ私、最近のものは余り知りませんので頓珍漢なお礼になるやもですが 予めお詫びしておきます

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.35

こんはんは 亀さま、お久しぶりです。お疲れはないですか? そうですね。「千と千尋の神隠し」は良いと思います。ジブリの作品は素晴らしいですよ♪ えっ 時代劇ですか。そうね 「三匹が斬る!」です。3匹のなかに座長入ってますか?(笑) 🐢 🐯 🐦   https://www.youtube.com/watch?v=ab6sYx2Gs0I 「三匹が斬る!」 亀さま、お体に充分に気をつけられてください。

kamejrou
質問者

お礼

さてこんにちはmoyomoyo さん お礼が遅くなってしまい本当に申し訳ありません もうねえお一人にお礼を書くだけですぐ疲れてしまう だから私はあなたには感心する、それでいてキチンとお礼を書くのね それで疲れるさせる人がいるから尚疲れるのね だから私は本当に疲れてる(涙) Moyomoyo さんと話すのは私も癒される あなた、またあ❗とか思ってるかも知れませんが本当なのです お久し振り? この前話したばかりでしょうに あなたhazar さんのプロフを見ましたか? Moyomoyo さんのお白州を再現して町娘のmoyoが余程気に入ったらしい❗ それと何?あなた「メロン売りの少女」❓おかしいのねえアハハハ あとで時間があったらhazar さんの回答を読んでみればいい 「三匹が斬る」❓ それはあなた高橋英樹さんのドラマでしょう それと役所広司と春風亭小朝かな?だから私は入っていません 私が主演したのは「三匹の侍」覚えてほしい あれはねえ最初は主役は丹波哲郎さんでしたが演技が今いちで 私が主演になった 加藤嘉などと戯言を言ってる人間もおりますが私は本当にいい男だった 元気でね今度は何時お話出来るでしょうね? 六月中過ぎにでもmoyomoyo さんの質問でもあれば土産話しでもしてみたい この度は少し生まれ故郷の道北に足を伸ばすつもりです 恐らく私の最後の北海道になるかも知れない 頑張るのは大切ですが自分の健康も考えながらね ありがとうございました hazar さん読んでるかな?コメント読ませていただいた ありがとうございました

kamejrou
質問者

補足

沢山の回答をいただきました Moyomoyo さんの補足欄をお借りしてありがとうございました お礼もまだ済んでおりませんが締め切りたいと思います お礼はこれから書かせていただきます Moyomoyo さんもう少し待っててほしい

その他の回答 (37)

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.38

お早うございます。 まだ皆さん燃えてるようなので。 一番古いTVドラマを思い出しました。 NHKの「お笑い3人組」 男性陣は皆さんお亡くなりになりましたが、音羽美子さん、楠トシエさんはご健在のようです。 https://youtu.be/rBIxxYs9Uvg?t=32(お笑い3人組) 映画では、カトリーヌドヌブ主演のフランス映画「8人の女たち」 2002年の映画で、60年代のシャンソン、フレンチポップス満載の、楽しい推理ミュージカルでした。 https://youtu.be/O7Lgw1ij5-w?t=103(8人の女たち)

kamejrou
質問者

お礼

こんにちは5mm2さん お礼が遅くなってしまい申し訳ありません 最近はお礼を書くのも青息吐息以前はそうでもありませんでしたがねえ 気だけは若いつもりでおりますが老化は来てると言うことでしょう NHK の「お笑い三人組」❓ 覚えておりますがまあ皆さん鬼籍に入られた江戸屋猫八さん 一龍斎貞鳳さん、楠トシエさん 三遊亭金馬さんはまだお元気のようですが? 落語も昭和の名人上手と言われた方々は殆ど皆さん亡くなられた まあ私などは辛うじて間に合ったのは幸せと言うべきでしょう ん?楠トシエさんはまだお元気でおられる? ご存命なら90歳近くになっておられる? TV 女優第1号の女優さんでもありましたし 黒柳徹子さんをNHK 専属第1号とも言いますが楠さんが早いのでは? カトリーヌ・ドヌーヴで「8人の女たち」❓ 何時頃からでしょうねえ? 私、ミュージカルを苦手にしておりましてね若い頃は観てましたが 彼女では「ロシュフールの恋人たち」それと「シェルブールの雨傘」 姉のドルレアックとの共演でしたが ドルレアックも素敵な女優さんでしたが Sqさんではありませんが私に断りもなく逝ってしまった フランスの女優さんは私は好きな人は多かったですねえ 以前に「フアントマ」の話をしてたのは5mm2さんでしたか? 主演がジャン・マレーで共演がミレーヌ・ドモンジョ、 キュートで愛らしい女優さんでしたが 何年前でしたかねえ? 「100歳の少年と12通の手紙」、私ドモンジョと分かりませんでねえ 年をとったなあと感慨深く眺めましたが またお話しましょう ありがとうございました

回答No.37

こ早うさんです。早亀,早鐘 鳴っている…,〆〆どど~っと行きまっせ~! 一【俠骨一代】御存知!マキノ&高倉、黄金コンビ。戦友の大木実さんと末は仇ヤクザ同士に成るか?「な~にが上等兵だ❗️このヤロ、おうっ!ジョートーじゃねぇか?」とブッ放す,,、快作。〈上等じゃねぇか〉の啖呵は此処から ⁉︎ ~山麟さん、イマケン今井健二さんの二大兇悪顔が何と、善玉イイモノ役ですぜ❗️、健さんと明大三羽烏でニューフェイス初期の朋輩だもんね。 二【2丁拳銃】マルクス兄弟ぇ。元祖スラプスティック大傑作 三【三人の名付け親 (3 Godfathers】Jフォード,の隠れた名作。Jウェイン、ペドロ・アルメンダリス、ハリー・ケリーJr. の三悪漢が、赤ちゃん育てる…、東方の三博士が下地。素晴しいラストshot!~“隠し砦..にも影響でしょか? 四【眠狂四郎 勝負】シリーズ2作目、キャラが未だ未定型。その分、雷蔵が良く喋るのが見物!。高田美和さん可愛らし。何つっても、加藤嘉さん御大の名演です❣️ 五【 五番町夕皿屋敷】無い ⁈、では【新吾十番勝負】大川橋蔵様演技は大時代的でしょうが、東映スタア: 大友, 月形, 丘, 花園, 岡田英次, 松田定次 六【69 sixty nine(2004】主演; 妻夫木聡は軽い役が上手ね。村上龍 原作では最も明朗な青春物です。学園と佐世保闘争の時代。 七【七年目の浮気】言わずもがな。マリリン&ワイルダー黄金コンビ。 八【ハッコーダザン、とお思いでしょ⁈、違いま。【忠犬ハチ公】リチャードギアのヤツ、下らん!と思いながら私、泣きました!、英題はチャウ/\?、では 【鶴八鶴次郎】成瀬巳喜男。亀次さまの御親類⁈、長谷川一夫,山田五十鈴の名コンビ、芸道物名作。colorリメイクの 高田浩吉,淡島千景 版も良作。五十鈴さん千景さん、三味は吹替え無しの自演哉⁉️ 九【ゴルゴ13 九竜の首】千葉ちゃん、志保美悦子様ですが、主役は今は亡き 九龍城砦か?。~どぞ、番号順にベストA選ばれるのも御一興か ⁉︎

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはmarc さん どうもお礼が遅くなりまして申し訳ありません 私も別に適当にお礼を書いてる訳でもないのです 気も急くのですが身体が言うことをきかない さて、残すお礼も御三方 そのうちお二人があなたとmoyomoyo さんなら私も気を遣うこともない 少しお話しましょう 「侠骨一代」❓ あるものですねえ私は任侠映画には殆どないのかな?そう思ってましたが 成るほど「侠骨一代」 これは私が18,19の頃の映画でしょうねえ一度は観たと思いますが 二度観たと言う記憶はない 「日本侠客伝」と「昭和残侠伝」のシリーズと同時並行で製作されたのかな? まあマキノ節の映画であったに違いない 「ジョートーだこの野郎❗」はこの映画から? あらそう?それは私は知らなかったでも本当なの?アハハハ 山本さんの事はisoken さんへのお礼で触れましたので 今井健二さんのことを少し あの人はまあ仰る通りで健さんとは同じ明治で東映のニューフエイスでは これも同じく二期かな? 余談ですが私の父親が明治でしてね 高倉健を見れば「俺の後輩だがな」アハハハ まあそれはいいのだが 今井さんは若い頃は健さんと同じくひばりだんの映画に良く出ていた まあいわゆる「歌謡映画」 歌謡映画と言えばあなたなどはすぐ高田浩吉さんが浮かぶのでは? 櫓の上で歌う高田浩吉さん思いだしますねえ 何時くらいからでしょうねえ? 今井さん悪役専門になってしまった、それがまた良く似合う まだお元気なのでしょうかねえ存命なら90歳くらいかな? まあ昭和の名脇役でしたでしょうねえ それとあなた観てるかな? 中島貞夫の出世作となった「893愚連隊」これにも数字が入ってるが 松方弘樹と荒木一郎、こう言う映画はあなた好きなのでは? 何?今度はフオードの「三人の名付け親」❓ そう話を次ぎから次ぎへ飛ばさないで少し落ち着いた話をしてくれない? 別に隠れてもいないがまあ名作と言えば名作かな? 私に西部劇で好きな映画を十本挙げろと言われたらこの映画は入れる でもmarc さんもさすがねえ良い映画をちゃんと知ってる あなた余計なことをいうから、何を言いたかったのかな? そうそう、マキノ雅博さんの父親で映画の神様と言われた牧野省三 前に一度しかけて止めたのかな? まあ今度にしましょう又機会もある 面白い話しもあって長くなりますしねえ あなた本当に「眠狂四郎」好きねえ私も好きだけどアハハハ 高校生の頃かなあ? 柴錬さんの小説を夢中になって読んでおりましたねえ 狂四郎はやはり雷様かな? 高田美和❓ さきほど言った高田浩吉さんの愛娘、可愛女優さんでねえ 大映の女優と言えば藤村志保、あるいは万里昌代さんとこの人 高田浩吉さんは親と一緒の東映では娘のためにならない そう言って大映に出した親心でしょうねえ 「五番町皿屋敷」❓そんな映画があるものか? お菊さんが主演か?アハハハ 「五番町夕霧楼」なら観て知ってますけど?佐久間良子さんでねえ お嬢さん女優であった佐久間さんがあれで一皮むけたと言える まあその前に「飛車角」のおとよがあるが 「鶴八鶴次郎」❓ 成瀬さんの映画ねあなたとhazar さんと話すと私は疲れる 古い映画ばかり言う 別に親類筋でもありませんが最後に面白い本を一冊紹介しましょう 「神田鶴八鮨話し」 ここなら私の親類が経営してる 嘘だ❗ 嘘だけどアハハハ ありがとうございました

  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.36

こんばんは 🐢大仙座長様 愛孫娘様 🔥の赤毛になられて… ま~た🍈瓜なされて~…それを 親分の湯治費 元手に🎲で儲けた金 全部つぎ込んで 雪🐯むぐちょんが買っちまぃゃがったんで… ぉぃらたちゃ🌲🐓 べっらぼぅめぇ たっかぃ🍈 ぃかれてたぜぃ って ぃちゃもんっっけて 金 返しやがれって 言ぃに行ったら 親分と瓜二つの菌さん…ちがぅだろPC…金さんって奴に こってんぱんっにぃ ゃられちまって…泣く泣く御白洲へ訴へ出たら またまたま親分と僅差んにそっく瓜な御奉行様に 獄門磔にされちまったんでゃんすねぇ…懐かし~ぃ…さて瓜は何個出てきたでしょう…🍈も瓜の一種です…正解者は運転手として親分で座長様の道北の旅に随伴できます…がんばれ雪🐯むぐ~…なに🚂で?…ぁぅご無事に ご帰還くだしゃ礼っ… 石松 代參 - 広沢虎造 https://www.youtube.com/watch?v=yoEqgrjV_BQ …橋蔵様 銭形平次しか記憶になかったでしたぁ…ぅぅっゎ~ぃ楽しかった~… 新吾十番勝負(大川橋蔵)https://www.youtube.com/watch?v=phidlMRayR8 https://www.youtube.com/watch?v=vUrVbh7xhnY TV 新吾十番勝負(田村正和)https://www.youtube.com/watch?v=nZ8VDkJiaMA そぅだっ…数字の…入れょっ と想ってたのに 忘れちゃったのを… ミッション:8ミニッツ https://www.youtube.com/watch?v=uFSVs2lASG4 列車爆発事件を亡くなった 乗客の死の8分前に遡る網膜の残像を体験することで解決しようとする 軍の極秘プロジェクトで何もつかめぬまま繰り返し爆死を体験する ジェイク・ギレンホールは 父に謝罪の電話をかけ 向かいに座った女性や そのほかの乗客全員を救うため 独自の未来へと歩み始め… ちょっと似た感じの ドイツは ローランド・エメリッヒ監督 1999年のSF… The 13th Floor https://www.youtube.com/watch?v=dtYdZkPmFoU 極秘実験が行われている ビルの13階… 他人の夢と記憶を通じ 過去や現実の境界を探る… 主人公が過去から車を飛ばして行くと あるところから 暗闇に ぼうっと緑に光る マトリックスめいた ビルや道が つづき… その先は何もない… …ぁっ…なんで また ご迷惑を ぉかけしに來てたか とぃぅと… 大仙座長様と chaop様 青ゃmarc二朗様との 鳥羽殿へ 五六騎急ぐ 野分かな の… 御質問 https://okwave.jp/qa/q8354596.html は 見つけたんですが… (https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8354596.html)Wikiに載っていると仰せられ… いろいろ検索してみたんですが… 見つけられず… 相変わらず目も節穴のため どこにあるか も少し詳しく お教え願えますれば と… 五月蠅く たいへん 申し訳ござりませぬ… 何卒よろしくお願い申し上げまする… いつも まことに ありがとうございます

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはhazar さん 虎ちゃんに悪態ついてたら疲れてしまった私も長くはない まあ人間、生まれた時から死ぬことは決まっている 早いか遅いかだけのことでね 西城秀樹だって私よりは若いが寿命なのでしょうねえ 赤毛のアンがまたメロンを売ってる?アハハハ 八百屋の娘ですからねえ商売だ❗ 落語に「唐茄子屋政談」と言う噺がありますが これは六代目志ん生だんが得意とされた 若旦那が売ったのはメロンではなく唐茄子だがアハハハ 私の湯治費に当てている?アハハハ あなた見掛けたら全部買ってやりなさいよ ああそうか? 八百屋若与に高い安いと難癖つけて通りかかった金さんに懲らしめられた? それであの話に繋がる?なるほどねえ さすが座付き作家ねえアハハハ そう言えば池波正太郎さんも新國劇の座付き作家であった ですから池波さんの小説には臨場感があるのかも知れない 「メロン売りの少女」からメロンは何個出てきた? 八個に決まってるでしょうが❗ もう4もう4で合わせて八個 何を私に下らないことを言わせる? 虎造さんの「石松代参」 このURL 音声が出ないのねえ?なら私がひとくさり 語ってみましょう「石松代参」🎵 「🎵へい、じゃ何ですかい?  この代参の三月のあいだ酒を呑んじゃあいけねえと?」 「そうだ」 「へい分かりました」 「わかったか?」 「この話すっぱりお断りしましょう」 色々悶着あった末 石松死出の旅路へ出掛けます また講演つかまつる 新吾は私はやはり大川橋蔵さんねえ あれは「新吾二十番勝負」までありましてね 二十番のほうでは亡くなられましたが平幹二朗さんが敵役であった これはwiki に記載がないようですが 映画の話は長くなりますので端折らせていただく 鳥羽殿への、質問が見つからない? あなたはこう言うことは私より得意でしょうにね まずねえ 「鳥羽殿へ 五六騎駆ける 野分けかな」 これを入力して検索をかける そうしたら五段目にありますあの頃は私もnitenns になってる 本当に節穴ねえアハハハ それではまたね ありがとうございました

回答No.34

こんばんは 数字?1万タイトルは書けますよぉいいんですねぇ?( ¬ω¬) じゃぁ0から始めナイトフィーバー :リング0バースデー えっ(゜д゜;)全部言ったら倒れちゃう? じゃすっ飛ばして 優しいでしょ( ´艸`)ムププ :走れKー100 (・ん・)?飛ばしすぎ? 前にも回答しましたけど :回答何処にある? と怒られちゃったですけど 走れKー100って題名のドラマですよ じゃ、ちっとんべ戻って :13日の金曜日 オカルト物もいっぱい流行りました :ALWAYS 三丁目の夕日'64 そらもう1964つったらおらの生まれた年なのだから :アンドリューNDR114 ロビン・ウィリアムズさん、・・ なぜ?自殺されてしまったのでしょう・゜・(ノД`)・゜・ :映画ジュマンジで知った大好きな俳優さんでした。 ではラストえんぺらーです :紀元前1万年 数字で真っ先にデルモンテはケチャップ 題名は :007シリーズでしょぉ アニメじゃ :銀河鉄道999 KJ(;一_一)ぜんぜん終わらないではないかいな

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはraimu さん お礼が遅くなってしまい申し訳ありません 最近はお礼を書くのも青息吐息、年ねえ認めたくはないが 動悸息切れ、目がかすむ ヘレン・ケラーではないが三重苦❗ そろそろここから身を退こうか?とも考えるが Moyomoyo さんの結婚の報告を聞いてからでも遅くあるまいと 一万タイトルは書ける? また法螺ばっかりふいていい加減にしなさいよあなた 私の場合は事実に基ずいた話しをしてる 若干、脚色している部分はあるにしてもあなたとは違うアハハハ 「走れK 100」❓あれは確か犬の映画? 「13日の金曜日」❓ あれもねえ最初は面白かった、でもねえ似たような映画ばかり作っても 「三丁目の夕日」はねえ観たいと思ってる 懐かしい昭和の情景であるに違いない HULU にあるようですからその内にと思っています この映画はどなたかも言っておられたかな? 「アンドリュー」は私も観て知ってますけど ロビン・ウイリアムズは自殺したのねえどうしてだろう? 「ジュマンジ」はこれも私は知ってる 博物館で怪物が騒ぐ映画でしたか? 「ラストエンペラー」❓ 何処に数字が入ってる? これは清朝溥儀の映画ねえタイトルの通り最後の皇帝であった 演じたのはジョン・ローンかな? ピーター・オツールや坂本龍一も出ていましたね あなたピーター・オツールと言っても知らないかな? 「アラビアのロレンス」ロレンス そうかあ、1964年は虎ちゃんの生まれた年か? 私はその頃は紅顔の美少年であった そう言えば思い出した 私のことをジサマと言って言いふらしてるのはあなたらしいじゃない? あなた本当にいい加減にしなさいよ 何処にいるの?そのジサマとやらは? 如何に温厚な私でもそのうち本当に怒る🔥🔥 さて今度お話するのは来月かな? 頑張らないとダメよ ありがとうございました

回答No.33

kamejrouさんこんにちは。 88ミニッツは第29回ゴールデンラズベリー賞 ノミネート:最低男優賞 - アル・パチーノ ノミネート:最低助演女優賞 - リーリー・ソビエスキー だそうです。ひどいですね。 私はhuluで『オーシャンズ13』を観てますけど面白い。 ともかく舞台設定とキャストが豪華。シナトラ一家に捧げたオマージュという 意識で見直すとさらに楽しめるのでしょう。狭義と固い友情が物語の核でしょうか。 女が出てこないのもいいです。 ジイサンのきているアロハシャツがカッコ良かった。 15分づつ小刻みに吹き替え版で観てます。帰ったら続きを見ます。

kamejrou
質問者

お礼

おはようございますEX さん お礼が遅くなってしまい本当に申し訳ありません 気は急くのですがタブレットを手に取る気になれない まあ幸い残っているのは古い馴染みの方々ばかり 倒れたか?くらいに思ってくれるだろう?アハハハ 今ほどisoken さんの質問を眺めておりました 〉帰ったら続きを見ます はて!何のことか?そう思っていましたら 宇部に行っておられた? まあ昔の長州ですが私も一度はと思っていましたがもう無理でしょうねえ 確か宇部には彫刻の美術館が? 彫刻の美術館では箱根の美術館と双璧をなす? もう随分前ですねえ 家内と箱根の「箱根の森彫刻美術館」へ寄ったおり EX さんなら昔のニッポン放送の「オールナイトニッポン」ご存知でしょう パーソナリテイをしていた通称アンコウの斉藤安弘さん 館長をしておられて私、驚きましてねえ 学生の頃西銀座のサテライトスタジオで良く見掛けておりましたから 懐かしくお話させていただきましたがもう八十くらいになられるのかな? 私もisoken さんの質問には大抵お付き合いさせていただいてますが 別に格好つけてる訳でもありませんが私にも苦手な質問はある まあこの度は猥談担当のEX さんにお任せするアハハハ 「88ミニッツ」がひどい?ひどいとは? あら、あなたもHULU で映画を? なら、あの中にありますが「殿 利息でござる」 Marc さんが紹介しておりましたので私も余り期待せずに観たのですが これが案外に拾いもので面白く観ました まあ「オーシャン13」はシナトラ一家へのオマージュである そう言うことでしょうねえ 似たような映画にキューブリックの「現ナマに体を張れ」 これも面白い映画です まだ観ていないようでしたら是非 キューブリックも最初の頃はこんな面白い映画も撮ってる 「突撃」とかね 晩年は私に言わせればどうもいけない、評価する向きもあるようですが ここいらで ありがとうございました

  • go-go-box
  • ベストアンサー率23% (367/1563)
回答No.32

「1941」かなりのバカ映画ですが、結構好きです。 三船敏郎もよくあんな映画(いい意味で)に出たと当時思ったものです。

kamejrou
質問者

お礼

こんばんは お礼が遅くなってしまい申し訳ありません 「1941」はどなたかも言っておられましたが スピルバーグにしては失敗作のような気がします 勿論、私の個人的な感想ですが 三船敏郎も良くあんな映画に出た? アハハハですねえ❗私も同感です 三船敏郎さんが洋画で印象深いのでは私は「グランプリ」くらいです あとはリー・マービンとの「太平洋の二人」でしたか? ありがとうございました

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.31

kamejrouさん、お礼の中にご質問がありましたので判る範囲で回答いたします。 「忍びの国」現在レンタル中。 ただし、主演が嵐(ジャニーズ)の大野智さんでヒロインが石原さとみさんということで、原作のイメージとは違ったので、私自身、観るべきか迷っています。 それと、墨田ユキさんと水野美紀さんは「魔界転生」ではなく、「くノ一忍法帖」に出演しています。 それにしても、kamejrouさんが、あのジュリー出演の魔界転生を観てらっしゃったとは感激です。 ということは同じ監督の「柳生一族の陰謀」も当然のように観てらっしゃいますね。 あっ、この映画にも数字が入ってる(笑) 「24」についてはちょっとネタバレだったので、心配でしたが、既に観てらっしゃったということで安心しました。 ちなみに私も、シーズン4くらいで力尽き、その後は観てないのですが、シーズン8まで続くそうです(汗) 最後に、「池中玄太80キロ」というドラマを思い出しました。 もしもピアノがひけたなら・・・この曲は、私が学校で、人前で歌った最初の曲、懐かしいですね。 それでは、失礼致しました。

kamejrou
質問者

お礼

こんばんはzico さん お礼が遅くなってしまい申し訳ありません 最近はお礼を書くのも一歩進んで二歩退がるで青息吐息なのです ほう、「忍びの国」は今レンタル中なのですか? わざわざの情報をありがとうございます さて、どうしましょうか? Zico さんの評価をきいてからでも遅くないかな? 私もザット調べたのですが信長の伊賀攻めの話しであると? 題材としては面白いでしょうし私も少し興味があります キャッチフレーズが「侍と忍びの最初で最後の戦いである」 まあ、でしょうねえ 小競り合い程度のものはあったにしてもこれほど大掛かりなものはない 大野智? あのジャニーズの癇の強そうな?アハハハ 大丈夫なのでしょうかねえ? あああの二人は「くの一忍法帳」❓映画は知りませんけど 最近は忍者の映画と言うものが殆どありませんね 尤も時代劇自体が製作されませんからねえ 以前は映画で「忍びの者」なども多く作られたのですが これは市川雷蔵さんが演じられましてね評判が良くて続編が何本か作られて TV では東映の品川隆二さんが同じ石川五エ門演じてこても人気でした Zico さんに忍者漫画を紹介しましょうか? 私が中学生の頃です 当時は貸本が全盛でして白土三平さんで「忍者武芸帳 影丸伝」 二十巻以上あったのではないでしょうかね? さながら長編歴史小説のようなものでして影丸と信長の戦いなのですが 「伊賀攻め」もテーマであったような? これに柳生やら小泉などの武芸者が絡んで漫画とは言え面白いのです 復刻版で出ているはずですから興味でもありましたら 「柳生一族の陰謀」❓ あの映画は錦之助さんがどうにもいけない❗ ラスト家光の首を小脇に抱えて 「これは夢じゃ 夢じゃ 夢でござ~る~」 あんな台詞回しはない歌舞伎でもあるまいに❗ そうしましたら監督の深作さんが錦ちゃんその台詞回しは止めてくれ❗ 錦之助、聞くものでない 何しろ相手は昔の時代劇の大看板ですからねえ深作さんも 泣く泣く諦めた 昔は映画をかける映画館を小屋と言ったのですが女性の小屋主が 「最近の錦之助は何か勘違いしてる」、誰でも考える事は同じです 「24」はまた観ようかなあと?アハハハ 「池中玄太80キロ」は私も懐かしい確か長門裕之さんが編集長でしたか? ここいらにしましょうか? わざわざありがとうございました またお話しましょう

回答No.30

ご丁寧なご挨拶いたみいります。 エイトメンアウトは古い映画ですのでレンタルにあるかどうか? Amazonでも品切れでしたし。 真田十勇士以外は全て見ましたよ。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはnankaiporks さん こちらこそ、再度の回答本当にありがとうございます 「エイトメンアウト」については私も興味がありましたので 少し調べてみたのですが1988年の作品とあります となれば三十年前の映画です これは仰るように恐らく難しいかも知れませんね レンタル店でも揃えるのは無理でしょう でも良いことを教えていただいた覚えておきます またお付き合いください 本当にありがとうございました

  • sqqrcxvx
  • ベストアンサー率9% (84/911)
回答No.29

kamejrouさんこんにちは。お久しぶりです。 他の回答者さん達へのkamejrouさんのお礼文をたいへん楽しく懐かしい思いで読んでいます。そうです「オーシャンと・・」はシナトラ一家総出演の娯楽作でした。懐かしい。朝鮮戦争の時に同じ部隊で戦った戦友たちが再結集し、大きな賭けに出る。時代背景が今とは違いますね。 「007は2度死ぬ」 ここにも出ていた定番の本部秘書役であるロイス・マックスウェルが昨年亡くなったそうですね。「ジェームス、Mがお待ちかねよ」とお決まりの名文句。ジェームスの最後の部分を上げるんですね(笑)ちょっとボンドに色目を使う素振り、懐かしいです。なくてはならない人でした。 武器調達係としてボンドに珍妙・奇妙な武器を与えていた「Q」も亡くなりました。残念です。ここでは鹿児島ロケにも来ていて、「あ~~あ遠かった」というセリフ実感がこもっていました。 「第7の暁」 いつでしたか少しkamejrouさんとお話しましたが。ウイリアム・ホールデン、スザンナ・ヨーク、丹波哲郎。撮影監督は誰でしたか美しい映像でマレーシアの熱帯雨林を捉えていました。 スザンナ・ヨークの魅力的な個性、背景はマレーシアの独立に纏わる人間模様、懐かしいです(こればかり言ってますが)。スザンナ・ヨークも、私に一言の断りもなく早々とこの世を去ってしまいました。 「セブン」 ブラッド・ピット初期の主演作。男から見てもカッコ良い。肩から袈裟かけした細身のベルトの腰部分に拳銃ホルダー。薄いあごひげパラパラ。あれ以来薄い口髭・顎髭が全世界的に流行るようになりましたか? 共演のモーガン・フリーマンがいいですね。刑事・兵士・大佐・囚人はたまたボクシングのセコンド役・・何でもサマになります。 >チャールトン・ヘストンで「北京の55日」 おっしゃる通りで娯楽作として楽しませます。ヘストンがアメリカ西部からたった今到着しましたという感じの軍服とハットで登場、思わず笑ってしまいます。デビット・ニィブンが相変わらず巧い。思えば史上初の多国籍軍でしょう。伊丹十三も出ていました。 >私が何と言っても思い出深いのでは「12人の怒れる男」 法廷劇の傑作でしょう 古い映画です。「何でもいいから早く家に帰りたい」という気持ちの陪審員もいましたね確か。それを如何にまとめていけるか、迫真の人間ドラマでした。 >邦画のドラマではこれも懐かしい「三匹の侍」 以前にkamejrouさんと少しお話しました。ドラマ終盤で定番の立ち回り。長門勇が抜群に巧い。平幹二郎はダンスを踊ってる様で舞踏的。加藤剛は大根切り一辺倒。 「6デイズ/7ナイツ」 ハリソン・フォードが良かった。過去に事業で躓き今は南太平洋でプロペラ機のパイロット。設定が彼の雰囲気に合っています、いや合わせたのでしょう。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはsqさん お礼が遅くなりました申し訳ありません 先程この下のhazar さんにお礼を書き終えまして次ぎはようやくsqさん? そう思いましたら急きに身体の力が抜けまして一休みしておりました お久し振りですがお元気でしたか? ご家族皆様お変わりなく? 私はもう最近は動悸、息切れはするわ目はかすむわで良いところがない それでもたまに古馴染みの皆さんとこうして話したくなるのです ですから質問は何でもいいのですが どう言う訳か?お知り合いは映画好きの方が多いようでして そう言えばsqさんに話しましたか? 来月の始めに札幌へ行く予定でおります「ヨサコイソーラン祭り」 前々から一度生で観たいものと思っておりました ついでに産まれ故郷に足を伸ばそうと思っています 私も車の運転は止めたのですがだすがにこの度はハンドルを握ります 何しろ交通の手段が車しかありませんので 道北ですから鉄道が殆ど廃線になっておりまして もう伯父、叔母はおりませんしいるのは従兄弟なのですが 本家に祖父の墓がありますので亡き父の代わりに花と水でもと思っています さて、 仰る通りでしてジョージ・クルーニーとブラッド・ピットの 「オーシャン・・」は知っていても これがシナトラの同名のリメイクであることを知らない人は 案外に多いのかも知れません あの映画が製作された年に生まれたとしてももう五十代ですものねえ それでもお若くとも詳しい方もいらっしゃる❗ 「黄金の七人」などsqさんとadele さんくらいかな?そう思っていましたが あら、ロイス・マックスウエルが? 私は殆どボンド映画の彼女しか知りませんが欠かせない女優さんでした ショーン・コネリーのボンドとダンスをする写真が残っています 映画の中であんなシーンはなかったはずなのですが 実に嬉しそうで眺めるこちらが何やら微笑ましくなるのです 「第七の暁」 監督はルイス・ギルバートではありませんでしたか? 「007は二度死ぬ」も❓まだ元気なのでしょうかねえ? スザンナ・ヨークも好きな女優さんでした 一言の断りもなかった? 私にもありませんでした教えてくれれば香典を送ったものをアハハハ 「セブン」はあまり後味が良くなくて好きな映画でもないのですが モーガン・フリーマンはいいですねえ ケビン・スペイシーはあの映画で何か賞をとったのでしたか? モーガン・フリーマンは何を演じさせても上手なものです 今、黒人俳優では誰がいるのでしょうね? まあ沢山いるのでしょうけど私などはシドニー・ポワチエを思いだします ロッド・スタイがーとの「夜の大捜査線」懐かしいのです 私も懐かしいが口癖です 残った映画の話しもしいぇみたいのですが Sqさんとはまた機会もあるでしょうし 今度は何時お話出来るでしょうねえ来月の中頃にでも? 見掛けましたらお付き合いください 健康には気をつけられて ありがとうございました

  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.28

亀大仙様 こんばんは もう五月半ば なんですね…さっき台所に立ってたら杜鵑の聲が…毎年一日だけ声がする…渡りっていうのか…通り道にしてくれてる鳥が居るらしくて…もう 何年にもなるので その子孫なのかも知れませんが…夜更けや 明け方のことも あり…(今年は)聴けなかったな って想う年も…でも 今年は聴けた…まだ 明るい宵の口… 四時半くらいだったかな…きょっ きょっ きょきょきょきょ… と 四、五回 繰り返しながら だんだん聲音が低くなっていき… セカンド・コーラス https://www.youtube.com/watch?v=z2BWDyzxaXU 大学のバンドでツートップのトランぺッターをしてたアステアと親友は有能な マネジャー、ポーレットの御蔭で引っ張りだこ…憧れのアーティ・ショー楽団 へ引き抜かれた 彼女を追って…画中でアステアと結ばれるポーレットの 実生活 での チャップリン後の伴侶が ここでの親友役だった さえない感じのトランぺッター役の俳優さん… 此の虫十万弗 https://www.youtube.com/watch?v=Iq7gjxelCbA (…何故 年齢確認が❓…)劇場主のケイリー・グラントは経営不振で劇場を手放すことになるかも知れず…劇場前の道で出逢った大道芸の子供が差し出す小箱を覗き込むと…少年のハモニカに合わせて踊る芋虫が…記者会見を開いて大々的に売り出そうとしたが…誰も取り合わない…するとラジオのディスク・ジョッキーが感動的な 調子で取上げ… ディズニーが買取りに興味を示す…最後 芋虫が居ない と泣きじゃくる少年に 売るのをやめる決心をしていたケイリーは まごつくも… 芋虫は羽化して部屋に現れ… 少年のハモニカに合わせて舞い踊る…この時代初のアニメ実写合成… 単純だけど 心が こもってて とても夢があった…  …探したんですが なく… こんなの見っけ… おもしろく…   The Charge of the Light Brigade Animated Scenes   https://www.youtube.com/watch?v=ZGw5DKX6U6w ワン・ツー・スリー ビリー・ワイルダー監督 コカ・コーラのベルリン支店長のジェームズ・キャグニーが重役令嬢の気まぐれと東側の青年との結婚に右往 左往しつつも温かく見守る…最後の飛行場(駅だったかな…?)のシーンで自動販売機で(ペプシ)が出て來たか したのを 前なら大騒ぎして撤去しただろうに、うちゃらかして若者たちを見送りに急ぐキャグニー… トレイラー https://www.youtube.com/watch?v=MCAMJoj9uM8 こんなに茶化して大丈夫❓ https://www.youtube.com/watch?v=ZGw5DKX6U6w 1900年 ベルナルド・ベルトルッチ監督 デニーロとドパルデューが貴族と 農民に生れた若者を演じ 二人の間で儚く生きた貴族の娘をドミニク・サンダが… https://www.youtube.com/watch?v=DzUAraafpAE ドナルド・サザーランドが 嫌な黒シャツの役を… 三重スパイ エリック・ロメール監督 史実に想を得て 書かれ 撮られた 監督 最後… じゃなかった… 最後から二番目… の作… https://www.youtube.com/watch?v=H0IzikOOrNU 真ん中の作品 サンドラ・ブロック主演 ゼロ・グラビティ https://www.youtube.com/watch?annotation_id=annotation_1110242159&feature=iv&src_vid=aE6o6WvObKk&v=AFks1oK98Yo 無重力室での撮影や 彼女の周囲を カメラが自動制御で 物凄いスピードで ぐるぐる回る… よくぞ頑張られ … 彼女が独り乗り込んだ 中国の衛星の 着陸機内… 諦めかけて眠り込んだ夢の中で ジョージ・クルーニー 演ずる軍人飛行士との会話が とても印象的で… 彼女を 助け 宇宙へ漂い去ったはずの彼が 突然 窓から飛び込んで來… どうやったら その着陸機を起動させられて制御できるか、教えてくれた… 目覚め 起動させ ながら 彼に話しかける 亡き娘に 伝えて… ママは 最後まで諦めなかった… と… 同じくサンドラの 28DAYS https://www.youtube.com/watch?v=3BUSPNN8Svw アルコール依存症と闘う施設内で 傷つき孤独な人々との ふれあい と 懸命の 立ち直りを 明るく描く… 自らの弱さを恥じながら 深く傷つき もがく人々への 叱りつけたり哀れんだりするのではなく… 想いやりや 同じ立場から 助けようとする ことが 自らの支えとなってゆき… 邦画も… これ見つけ… 250円で❗❕… 嬉し~… 七つの顔 十三の眼 片岡 千恵蔵 様 主演 七 https://filmarks.com/movies/25119 十三 https://filmarks.com/movies/19646/spoiler また 演っていただけますでしょうか… これも ぜひ一座の演目に… こちらは… 青やmarc2朗様に お教えいただき 手に入れ… 無法松の一生 阪東 妻三郎 様 主演 http://blog.livedoor.jp/michikusa05/archives/51170699.html http://www.nwn.jp/old/screen/waga1/text1/82.html http://www.nwn.jp/old/screen/waga1/text1/83.html http://www.nwn.jp/old/screen/waga1/text1/84.html 北海道への御帰省 旅行 どうぞ 行ってらっしゃいませ… ごゆるりと満喫なされまして ご無事にて御帰還なされ お疲れも取れました頃 楽しき御土産話を お聴かせください… いつも まことに ありがとうございます

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはhazar さん お礼が遅くなってしまい申し訳ありません 私も色々野暮用がありましてね そう言えばあなたプロフにお白州を再現してるようですが 私、見るたびにおかしくてアハハハ そんなに気にいった? では今度は大岡越前をやろうか?アハハハ しかしあなたも難しい漢字を使うのねえ ホトトギスなんて私のタブレットでは変換出来ないし 聲は出来るか? ああなるほどねえ五月の鳥ですものねえ 明け方に❓ また風流なこと私もたまに聴くことがありますが あれ、ホトトギスなのかなあ? 「あの聲で 蜥蜴食らうか ホトトギス」 まあ人は見掛けによらないと言う例えでしょうが 確かにまあ趣のある聲ではある しかしあなたも古い映画を良く知ってて私は感心するのですが 映画の話しは端折らせていただく あなたの話しに付き合っていたら夜が明ける 観た映画もあれば知らない映画もありますからURL は後で拝見する でもこうして映画を紹介するのは良いことと思います 中には興味を持たれる方もおられる 一本だけ 「ゼログラビテイ」ねえ?なるほど数字のゼロねえ ジョージ・クルーニーが窓の外に現れたのは私も覚えている あれは意識が混濁していたのかな? 「無法松の一生」❓ 買ったのですか?あなた 板妻さんので? あれは三国連太郎さんも演じれば三船敏郎さんも演じてる 私も板妻さんの松五郎が馴染みがある 監督は稲垣浩さんね 札幌は六月の始めに出掛けます お祭り見物の前に産まれ故郷に足を伸ばそうと思いましてね 勿論帰ってきたらhazar さんには土産話しをしてみたい中頃になるかな? もう一つ回答があるのね?

関連するQ&A

  • タイトルに 数字の入る映画はありましたか?

    こんにちは タイトルに 数字の入る映画は案外多いようです 黒澤明監督「 七人の侍」 あるいは 同じ黒澤明監督作品で「 椿三十郎」 高峰秀子さん主演の「 24の瞳」 懐かしく思い出します 洋画に目を転じれば 「 七人の侍」の リメイクですが「 荒野の七人」 法廷劇の傑作と思いますが「 12人の怒れる男」 まだまだたくさんあると思います お話 お聞かせ頂きたく思います どうぞよろしくお願いいたします

  • 白黒で思いだす良い映画はありますか?

    こんにちは。 カラーでは表現出来ない白黒映画には面白い味があります。 先日、「陽のあたる場所」を眺めていて、 改めて思ったことです。 良い映画も実に多いのです。 例として挙げるならS・ルメットの「12人の怒れる男」、傑作でしょう。 邦画なら黒澤明の「七人の侍」・・・ 皆さんは白黒映画で何が思い浮かびますか?

  • 黒澤明監督の映画は、凄いとよく聞くので前々から興味はあったのですが、つ

    黒澤明監督の映画は、凄いとよく聞くので前々から興味はあったのですが、つい新作映画を借りてしまって結局今まで一作品も見た事がありませんでした… でも、この前「椿三十郎」のリメイクで織田裕二さん主演のを見て凄く面白かったので、お勧めがあれば教えて下さい。 松本潤さん主演の「隠し砦の三悪人」は見ました。

  • 映画やドラマで、これはちょっとミスキャストでは?・・・と思うこと

    映画「椿三十郎」が織田祐二でリメイクされると発表された時に、合わないんじゃないかという意見がだいぶ出ましたね。 私も、ミスキャストかと思いますが、まあこれはお手並み拝見とします。 そこで、今までの映画やテレビドラマ、或いは演劇、はたまたマンガ(って、あるかな?)など、あらゆるジャンルで、「これはちょっとミスキャストでは?」と思った例を上げていただきたいのですが・・・ 因みに私は、「影武者」の仲代達也さん。別に本人の演技がどうのこうのではないんですけど、武田信玄にしては体格が細すぎる感じで、やはり勝新太郎が降板しなければ、と思いましたね。 あと、あまりヒットしませんでしたが、洋画「ジャッカル」のブルース・ウイリス。とても、ニヒルな殺し屋が似合う役者さんではないですね。 皆さん、宜しくお願いします。

  • 三船敏郎さんて、どうしてあんなに無茶苦茶カッコ良いのですか?

    漠然とした質問で申し訳ありません。 用心棒、椿三十郎、七人の侍、赤ひげ、を観て三船敏郎さんに惚れてしまいました。 今までは、老いるのが嫌なので大人には成りたくないなぁ~と思っていたのですが、現在では三船さんみたいな大人に成りたいと心情が変化しました。 実際の三船さんは知りませんが、黒沢映画の中では、世界一の男だと思います。海外からオファーが殺到したのも納得できます。

  • リメイク!『椿三十郎』

    以前、邦画のカテゴリーで三船敏郎さんの作品について質問したことがあるものです。 先日、黒澤明&三船敏郎コンビの名作『椿三十郎』が2007年に森田芳光監督&織田裕二主演でリメイクするというニュースがありました。 正直、個人的な意見としては反対です^^;名作は名作のまま残しておいた方が無難だと思います。それに、どうも織田裕二=三十郎というのが、しっくり来ません。(おそらく、三船敏郎のイメージが強いからだと思います。)現代の俳優で三十郎を演じるなら、反町隆史か佐藤浩一あたりが良い気がします。 そこで、皆さんはこのリメイクに関してどのような意見をお持ちでしょうか?暇な時でいいので、回答よろしくお願いします!

  • 「7人の侍」と「荒野の7人」の違いとはなになのでしょうか?

    「7人の侍」と「荒野の7人」の違いとはなになのでしょうか? ストーリーは黒沢監督の7人の侍をベースに少し話を変えて荒野の7人が作られてるのですが、 作られ方が日本映画とハリウッド映画という点でどこがどういう風に違ってきているのでしょうか? 描き方の違いなど、ハリウッドはいつもハッピーエンドなど ご意見聞かせて下さい

  • 黒澤明の後継者

    私は、黒澤明監督の映画(七人の侍・用心棒・隠し砦の三悪人など)に出会うまで、洋画と比べ邦画を見下してました。 何度か映画館が邦画を観たことがあるのですが、印象は最悪でした。(REX・水の旅人・バトルロアワイアル・いぬのえいが、などです。サトラレは、感動しました。) 現在映画館でやっている邦画のほとんどが、TVドラマよりもつまらなく、TVドラマ俳優が主役をはって、観るのにお金がかかるという事です。 ほとんど黒澤明の映画を観てしまったので、新境地発見の為に、黒澤明監督以外の邦画を観たいと思っています。 黒澤映画のような感動を与えくれる監督の撮った映画教えてください。 宜しくお願いします。

  • 真田広之さんが出演した映画やドラマ

    陰陽師を見てから真田広之さんの演技が好きになりました。 ・陰陽師 ・ラストサムライ ・最終目的地 ・ウルヴァリン サムライ を見たのですが、他に真田広之さんの出演している面白い作品を教えてください。 邦画・洋画、ドラマ・映画関係なく教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします。

  • リメイク映画と権利・利益について

     今公開中の「ALWAYS 続・三丁目の夕日」を見に行ってきました。上映中、何度も涙がぼろぼろこぼれてきて、大変感動しました。  その際に、映画館の切符売り場で、織田裕二さん主演で「椿三十郎」が公開されることを知りました。私は、三船敏郎さんの「椿三十郎」(と、その前編とも言える「用心棒」)が大好きなので、切符売り場にあったモニターで、織田裕二さん演じる浪人ものが、古びたお寺のお堂から階段をゆっくりと下りてくるところを見て、ピンときました。「またリメイクかあ」と思ったのが正直な感想です。パッと思いつく限りでも、「無法松の一生」(坂東妻三郎版と三船敏郎版)、「ビルマの竪琴」、「魔界転生」などがあります。  そこで質問なのですが、リメイク映画がいろいろ作られていますが、それによる利益とか、関わる権利に関してはどうなっているのでしょうか。リメイクされた映画が好評だったとしても、それはオリジナル版の脚本なり演出なりが素晴らしかったものの恩恵をこうむっているわけで、オリジナル版の「手柄」が少なからずある、と言えると思います。特許については、独占が保護される「権利期間」は、20年に限られていて、その後は誰が作って売って儲けてもよいことになっています。映画のリメイクについても、そのように「権利期間」のようなものが定められているのでしょうか。収益が上がったら、それはリメイクの方を作った関係者で全部分けてしまってもよいのでしょうか。お詳しい方、ご教示願います。