• ベストアンサー

テレビドラマ

国内•海外問わず、好きなテレビドラマシリーズは何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 国内では ・ショムニ ・古畑任三郎 海外では ・ビバリーヒルズ青春白書 ・フレンズ フレンズはDVDで60枚になります。

jatmain
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 古畑任三郎面白いですよね。

その他の回答 (1)

  • afv2021
  • ベストアンサー率52% (195/369)
回答No.2

海外ドラマのCSI:シリーズがとても面白くて好きなシリーズです。 CSI:はラスベガスの科学捜査班の刑事モノシリーズですが、バツグンの人気で、その後CSI:マイアミとCSI:ニューヨークという姉妹番組が出来ました。 本家CSI:は科学捜査が中心の頭脳派推理サスペンスですが、CSI:マイアミはだいぶアクション色が強く、科学捜査ではありますが、銃撃戦や熱いハードボイルドな警部補などが活躍します。CSI:ニューヨークはそのちょうど中間的な、アクションもそれなりながら頭脳派的な渋い推理ドラマです。 推理モノはどうにも国内のドラマより海外(主にアメリカかイギリス)のドラマの方が出来が良いように思えます。

jatmain
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 CSI見たことないので、今度見てみようと思います。

関連するQ&A

  • 思い出に残っているテレビドラマ

    みなさんが思い出に残っている、忘れられないドラマはなんですか? 私は北の国からのテレビドラマシリーズです。

  • おすすめなテレビドラマ

    おもしろいテレビドラマを探しています。 日本のドラマから韓国ドラマ、海外ドラマまでいろいろおすすめなの教えてください 感動系、面白い系、ホラー系、なんでもOKです いろいろ見てみたいので数多く書いていただけると嬉しいです よろしくお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ

  • 今まで観た中で印象的だったテレビドラマ

    皆さんが今まで観たテレビドラマで一番(海外作品含みます)印象的だったもののタイトルと、簡単な理由を教えてください。印象的、と言うことで、好き・嫌いは別とします。 出来ればシリーズもの(「はぐれ刑事純情派」など)ではなく、ワンシーズン10~12話くらいのものでお願い致します。

  • 昭和の名作テレビドラマあのドラマをもう一度見たい!

    今や海外ドラマに押されつつある日本のドラマ。 でも昭和の時代には心温まるホームドラマや 涙なしには見れない感動のドラマが沢山ありました。 チャンネルNECOさんや他の局でもいいから再放送を 是非リクエストしたい!再放送を絶対見たい! そんな昭和の名作テレビドラマは何ですか? 自分は、昔昔、日本テレビで水曜日にやっていた 石立鉄男さんのシリーズが大好きです! とくに「雑居時代」「パパと呼ばないで」「水もれ甲介」 あたりが大好きです。昭和の生活、家族やご近所の方々 とのふれあいなど今ではもうなくなってしまいそうな 心がほのぼのする世界が描かれてます。

  • プロファイリングが中心となっているドラマ教えて下さい。

    現在、WOWOWで放送されている「クリミナル・マインド」のような プロファイリングが中心となっているドラマを教えて下さい。 海外ドラマでも、国内ドラマでも構いません。 映画ではなく、シリーズ化されているドラマを探しています。 「CSI」のような科学捜査ではなくて、あくまでもプロファイリングが 中心となっているドラマが希望です。 良い作品をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • (日本の)テレビドラマDVD・・・買いますか?

    今、古畑任三郎のシリーズのDVDセットを買うかどうかで迷っています。シリーズ3まであるため、全部そろえると結構な額になるんですよね~。映画だと結構買ったりしちゃうんですけど・・・何なんでしょうか、この差は・・・笑。 皆さんは、(日本の)テレビドラマDVDを買うのに躊躇しませんか?  今までどんなテレビドラマのDVDを購入しましたか? そして後悔してませんか? 購入後何回ぐらい見ましたか? 教えてください!

  • テレビドラマ、マンガ原作と海外ドラマのリメイク、嫌なのは?

    テレビドラマでマンガ原作と海外ドラマのリメイクもの、嫌なのはどっちでしょうか。

  • ハマってしまったテレビドラマは?

    【coyoteの質問 #128】  最近は、なかなかテレビドラマを観る機会はありませんが、  昔は、テレビドラマにハマった時期がありました。  みなさんが、ハマったテレビドラマは何でしょうか?    ぼくは、結構ありますが、3つほど挙げましょう。  ・「きまぐれ天使」……石立鉄男と大原麗子の頃が非常に好きでした。  ・「探偵物語」……まあ、定番ですね。服部刑事役の成田三樹夫が渋い!           「イレズミ者」も好きでしたが(*^_^*)。  ・「木枯らし紋次郎」……ハードボイルドです。この殺陣は斬新でした。  山ほどあるテレビドラマから、皆さんはどれにハマったのでしょうか?

  • 今時のテレビドラマについて・・・

    昔は週に4本くらいテレビドラマを観てました。 しかし、今は、「渡る世間は鬼ばかり」、のみ、一本しか観てません。 というより、観る気が全くしなくなりました。 観なくなったきっかけは、学生時代、サークル活動やバイトで時間が取れなくなり、それでもビデオにとっておくようにして週末にまとめて観るようにしていたのですが、それも面倒になり、気がついたら何時の間にか、観ない様になりました。 別にテレビドラマが嫌いなわけではないのです。友達にはジジくさい、とは、よくいわれますが、「渡る世間は鬼ばかり」、それから、海外ドラマは良く観ます。 しかし、それ以外の番組はなんか・・・、ファンの方には失礼ですが・・、 幼稚というか、荒唐無稽というか・・・、正直しらけてしまいます。 七年前にあった、三谷幸喜(?)の、『王様のレストン』のような、もう何回ビデオレンタルしたか分からないような名作ドラマはもう観ることはないのか・・。 と、ため息が出るほどです。 まあ、人には好き嫌いがあるものだし、僕みたいなのがいても全部おかしくない、 とは思いますが、今時のテレビドラマについての意見を、まず、好きか嫌いを、 踏まえてお聞かせ下さい。

  • 『王様と私』のテレビシリーズを探しています

    ユル・ブリンナーとデボラ・カー出演の映画『王様と私』は有名ですが、テレビドラマシリーズがあることを知りました。 海外タイトルは『Anna and the King』。 1987年に製作されており、王様役のユル・ブリンナーはそのままに全13話のシリーズらしいです。 日本では、CBCで放送されていたらしいんですが、どうやらビデオ販売はしていない模様。 海外のものでもいいので、ビデオとかって販売されているんでしょうか? また、もしテレビ放送だけだった場合、CBCに問い合わせてみようとも考えてるんですが、再放送の期待は薄いと思われ・・ 海外の、しかも古いドラマなので、どこに問い合わせたら見ることができるのかいまいちわかりません。 そのあたりのことも教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。