• ベストアンサー

このポーズの正式名称を教えてください

恥ずかしい話ですが、ずっと解らなくて困ってます。 ・・・教えていただけないでしょか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiizu2
  • ベストアンサー率41% (164/400)
回答No.1

「敬礼」のくだけたものでしょう

noname#128423
質問者

お礼

>>敬礼の砕けたもの なるほど・・・ 言われてみれば、ポップな挨拶ですよねっ! とっても参考になりました!! 回答ありがとうございます!!

noname#128423
質問者

補足

ベストアンサー・・・ 難しいです・・・ これまでいただいた回答全て、素晴らしいのです。 今回はchiizu2さんの回答をベストアンサーにしたいと思います。 回答して頂いた皆様、本当にありがとうございました!! みんな、とっても参考になりました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • nahaha55
  • ベストアンサー率21% (274/1301)
回答No.6

外人サンのほうは『じゃっ!!』っていう風に見える。 『こんにちは』じゃないの?

noname#128423
質問者

お礼

「こんにちは」かもしれませんね・・ でも「おハロー」かも。 ・・・挨拶でしょうか。 とても参考になりました!! 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#217196
noname#217196
回答No.5

手庇では、いかがでしょう。

noname#128423
質問者

お礼

手庇・・・ 意味を調べようとしたら、俳句がいっぱい・・・ お・・・ やっとそれらしきものが・・・ ニュアンスはつかめました!! なるほど・・・ 手庇ですか・・ 大人っぽい言い方で良いと思いますよ!! 回答ありがとうございました!! 勉強になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.4

加藤茶のお巡りさんの敬礼ポーズ。 「どうも、スズレイ(失礼)すました。」と言う。

noname#128423
質問者

お礼

>>加藤茶のお巡りさんの敬礼ポーズ。 えっと・・・ 母に聞いてみたら知ってました!! あんまりテレビ見てないので・・・ いいお礼が出来なくて申し訳ないです・・・ どうもスズレイすました。 とても参考になりました!! 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

おおまかに言うなら『敬礼ポーズ』ですね。 『敬礼ポーズ』にも『永田型』『イチロー型』『古代進型』と色々ありますが左の女の子がやっているのは『手指関節柔軟な人限定敬礼ポーズ』です。 柔軟で無い私はこんなに反らないので羨ましい限りですね。 すみません、今テキトーに思いついたこと答えちゃいました。m(__)m

noname#128423
質問者

お礼

>>『手指関節柔軟な人限定敬礼ポーズ』 只今挑戦してみたのですが・・・ あれっ!?出来ない!! ・・・たしかに柔軟な人しか出来ませんよね・・ ちなみにどうでもいい話ですが、 "指の第一関節だけ曲げる"という技があるのですが、 うちの家族はなんと全員会得してるという・・・ まぁ・・・役に立ちませんですけどねっ!! 面白い回答ありがとうです!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1990/6598)
回答No.2

敬礼ですが、お辞儀と同じ意味をします。 軍隊などでは深々とお辞儀をしてると、襲われる可能性がありますからね。 一つチップスで 警察とか自衛隊でもセビロ組とか制服組とかって言うでしょう。 制服を着ていない人は、敬礼をしてはいけないんです。 挨拶などの時、制服以外の人はお辞儀をするんです。

noname#128423
質問者

お礼

>>軍隊などでは深々とお辞儀をしてると、襲われる可能性がありますからね。 そういえば、剣道の先生も言ってましたね、 やっぱり戦う男の礼儀でしょうか? 制服以外の人はお辞儀・・・ なるほど、勉強になりました・・ 回答ありがとうございました!! すごく参考になったです!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この2人のポーズの名称を教えて下さい。

    閲覧 ありがとうございます。 またしても下手な線画ですが この2人のポーズの名称を教えて下さい。 テレビや漫画などでよく見る 相棒やパートナーの2人で お互いの腕を交差する場面ですが 恥ずかしながら 何と呼ぶのかご存知の方は是非 教えて頂けないでしょうか?  どうかよろしくお願いします。

  • 職場でのあるポーズについて

    日本語を勉強中の中国人です。職場で人と話をするときのポーズについてお伺いします。聞き手が座っている場合、話し手が普通しゃがんで話をしますか。なぜこのポーズをとりますか。立ったまま話をするのはよくないでしょうか。しゃがむときの正しいポーズは何でしょうか。左足が前とかのルールなどありますか。また、このポーズをするときに、聞き手と話し手の上下関係は普通何でしょうか。 質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • ポーズの意味

    このポーズって何か意味があるのでしょうか? 「これ、あれだよね?」と、撮影の際に怪しさ満点でコソコソ話が聞こえたので。。

  • 絵が上手く描けない ポーズ描けん

    絵が上手く描けない ポーズも描けないがその他色々とだけど 俺ははっきり言って「出来ないから練習する」と言う意味がわからん 出来ないから出来ないと言ってるだろ? だったらやらないでも結果が見えてるだろ 出来ないって事が 普通にわかるようなコツを言うか方法言えば良いだけの話だろうによ いみわっかんねぇなほんまによ  とにかく描けるようになる方法やコツを教えろ

  • 正式な名称を教えてください。

    はじめまして。 ルパン三世の漫画で、昔読んだのを 読み直したいのと、シリーズものなので続きを読みたい との二つの理由で図書館で捜してみたのですが、 ルパン三世の漫画はそりゃもう沢山ってほどに 沢山あってどれだかわからないのです。 (図書検索のコンピューターで捜したので実物を見ていません) 内容は、 それぞれ違う話が幾つか入っています。 藤子がアメリカの犯罪会社に誘拐される話、 その犯罪会社のボスは引退していたがその娘(大学生)が 二代目で後を継いでいる。とか。 あと温泉の話とかあります。 それから原爆が砂漠の中から出てくる話。 出てくる台詞↓ 「私、本当はまだ独身なのよ」 「戦争なんて所詮子供が好きなスポーツなのさ」 「なんだ?その意味有りげな間は?」 「あの女が絡んでいる仕事にはろくな事がない」 「おぬしのシリがそれを物語っておる」 「ちげぇねぇ(笑」 など。わかられますか?多少違うところもあると 思いますけれど。 あと表紙の色が赤だったと思います。 藤子が破れた下着をつけていて隣にルパンってかんじです。 宜しくお願い致します。

  • 犬のポーズについて・・・

    私には2歳になるキャバリア犬がいます。 バイトで家を開けがちで、5~7時間一人ぼっちの事がほぼ毎日なんです。 私が帰宅し犬に寄っていき、頭をなでると顔を足にこすり付けてきたり、おなかを上に向けて服従のポーズをします。 私は変わっていますが、どうしても犬と話をしてみたいのです。でも、実際そんな事できないので、少しでも犬のポーズから気持ち的な事を知りたいと思い書き込みしました。 あと気になる事は、多分怒っている訳じゃないのに、私がかまってない時に「ウ-ウ-」とまるで話かけてきてるみたいな低い声を出します。 これは一体どういう表現なんでしょうか???

    • 締切済み
  • 寝るときのポーズがかわいくない

    昔から悩んでいるのですが、私は眠るときのポーズがかわいくないです 恐らくベッドや布団の問題ではなく、(高いやつでもいいやつでも安いのでも同じでした…)腕と足の置場所が気になるせいだと思っています 仰向けにまっすぐの体制だと、腕は置場所と言うか、収まっていないと気になる感じで、組んだり、横になって太ももに挟んでだと寝付けます 足が気になるときは、決まって、仰向けなら座禅を寝ながらした感じの体制、うつ伏せなら片方を曲げて片方はまっすぐ(ゴルゴ松本さん?の命の人文字の足の部分みたいなものです) とにかく、収まりが気になるようで、彼氏とかに抱き締めて収まっているか、自分で組んだり挟んだり曲げたりしなければ寝る体制が決まらず寝付けません 背骨の問題かもしれませんが、それも含めて、何か解決方法があれば教えてください 説明が分かりにくかったらすみません

  • おひけえなすって、というポーズ

    カテゴリがここで合ってるのかわからないのですが… よく映画やドラマで任侠風の人が「おひけえなすって!」とか「おとしまえつけてもらいましょ」とかいうときに少し腰をかがめて、右手を前に、左手を腰のうしろにやるポーズがありますよね。 あれって元ネタはあるんですか? 歌舞伎か何かならぜひ演目を知りたいのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください! また、そういった「粋」なポーズなどほかにもありましたら教えていただけると嬉しいです。

  • いただきますのポーズ

    胸を大きくする(垂れないようにする)ための方法として、いただきますのポーズが有名ですが、そこでふと思いました。お腹など痩せたいときには腹筋をしますよね、、いただきますのポーズで鍛えたら筋肉がついて胸の脂肪が燃焼されてしまうことはないのでしょうか?

  • 決めポーズ

    ゴールを決めた後の決めポーズには 指輪にキス→ゴールを奥さんや恋人に捧げる 親指を咥える→ゴールを子供に捧げる など、それぞれ意味がありますよね。 両手の人差し指を立てて、カニみたいなポーズをとり、 チョンチョンとつつくようなポーズはどういう意味ですか? (2010W杯の三位決定戦で、ドイツ代表のヤンセンが ヘディングシュートを決めた時のポーズです)