• ベストアンサー

このポーズの正式名称を教えてください

恥ずかしい話ですが、ずっと解らなくて困ってます。 ・・・教えていただけないでしょか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiizu2
回答No.1

「敬礼」のくだけたものでしょう

noname#128423
質問者

お礼

>>敬礼の砕けたもの なるほど・・・ 言われてみれば、ポップな挨拶ですよねっ! とっても参考になりました!! 回答ありがとうございます!!

質問者

補足

ベストアンサー・・・ 難しいです・・・ これまでいただいた回答全て、素晴らしいのです。 今回はchiizu2さんの回答をベストアンサーにしたいと思います。 回答して頂いた皆様、本当にありがとうございました!! みんな、とっても参考になりました!!

その他の回答 (5)

• nahaha55
回答No.6

外人サンのほうは『じゃっ!!』っていう風に見える。 『こんにちは』じゃないの?

質問者

お礼

「こんにちは」かもしれませんね・・ でも「おハロー」かも。 ・・・挨拶でしょうか。 とても参考になりました!! 回答ありがとうございました!!

noname#217196
noname#217196
回答No.5

手庇では、いかがでしょう。

質問者

お礼

手庇・・・ 意味を調べようとしたら、俳句がいっぱい・・・ お・・・ やっとそれらしきものが・・・ ニュアンスはつかめました!! なるほど・・・ 手庇ですか・・ 大人っぽい言い方で良いと思いますよ!! 回答ありがとうございました!! 勉強になりました。

• santana-3
回答No.4

加藤茶のお巡りさんの敬礼ポーズ。 「どうも、スズレイ(失礼)すました。」と言う。

質問者

お礼

>>加藤茶のお巡りさんの敬礼ポーズ。 えっと・・・ 母に聞いてみたら知ってました!! あんまりテレビ見てないので・・・ いいお礼が出来なくて申し訳ないです・・・ どうもスズレイすました。 とても参考になりました!! 回答ありがとうございました!!

• cucumber-y
回答No.3

おおまかに言うなら『敬礼ポーズ』ですね。 『敬礼ポーズ』にも『永田型』『イチロー型』『古代進型』と色々ありますが左の女の子がやっているのは『手指関節柔軟な人限定敬礼ポーズ』です。 柔軟で無い私はこんなに反らないので羨ましい限りですね。 すみません、今テキトーに思いついたこと答えちゃいました。m(__)m

質問者

お礼

>>『手指関節柔軟な人限定敬礼ポーズ』 只今挑戦してみたのですが・・・ あれっ!?出来ない!! ・・・たしかに柔軟な人しか出来ませんよね・・ ちなみにどうでもいい話ですが、 "指の第一関節だけ曲げる"という技があるのですが、 うちの家族はなんと全員会得してるという・・・ まぁ・・・役に立ちませんですけどねっ!! 面白い回答ありがとうです!!

• pluto1991
回答No.2

敬礼ですが、お辞儀と同じ意味をします。 軍隊などでは深々とお辞儀をしてると、襲われる可能性がありますからね。 一つチップスで 警察とか自衛隊でもセビロ組とか制服組とかって言うでしょう。 制服を着ていない人は、敬礼をしてはいけないんです。 挨拶などの時、制服以外の人はお辞儀をするんです。

質問者

お礼

>>軍隊などでは深々とお辞儀をしてると、襲われる可能性がありますからね。 そういえば、剣道の先生も言ってましたね、 やっぱり戦う男の礼儀でしょうか? 制服以外の人はお辞儀・・・ なるほど、勉強になりました・・ 回答ありがとうございました!! すごく参考になったです!!