• ベストアンサー

太ってますか?

march9q9の回答

  • march9q9
  • ベストアンサー率43% (194/443)
回答No.4

ご自分では、スカートがきつくなったとかの自覚症状はありますか? 1kgちょっとの増加自体は、さほど大きくないと思います もしかすると、顔に出ているのかもしれません 私も以前、体重もスリーサイズもほとんど変わっていないのに 写真で見るとすごく太って見える頃があり その前後と比べてみると頬からあご、首のあたりがムッチリしていました リンパなどの流れがちょっと悪かったのかもしれません または、バストアップしたということはありませんか? 胸が大きくなると、太って見えることがありますよ 体重ばかりを気にしないで、良い筋肉を育ててあげて下さいね

eeexxx
質問者

お礼

ありがとうございます! スカートは普通に履けます。 親にも顔が ふっくらしたと言われました! ほんとにショックです((*_*) なにかスポーツ始めてみます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 8月までに体重49キロ→45キロにおとしたい・・・!

    高校1年生の16歳です。 私は身長151センチで体重49キロのぽっちゃり体型です。 受験生になって運動をしなくなり、そのまま高校に入って体重が一気に増えました(:_:) 最近やばいと思い、間食を止めたり水をたくさんのんだりしていますが、やっと1キロ減ったぐらい・・・。 8月までになんとか痩せたいのですが・・・。 どなたかいい方法教えて下さいませんか??

  • 体型についての悩みです。

    私は今年23歳になる女です。 大学3年以降、体重がみるみる増えて体格がぽっちゃりしてきました。 高校生ぐらいから下っ腹は出ていて幼児体型だったのですが、見た目は痩せていて身長147センチ、体重38キロぐらいでした。 しかし今は、下っ腹は妊婦さんのように出ていて、お尻も大きくなり、腕も足も太くなり、体重は43キロにまで太り、体脂肪が29パーセント。。 去年のデニム58センチが入らなくなりました。自分でもびっくりしています。 最近家族に指摘されようやく自覚し始め、以前の体型に戻したいと思うようになりました! しかし今までダイエットはしたことがなく、やせ型だった自分には関係がないと思っていたので、どのようにすればよいのかわかりません。 どなたか私の身体に合った痩せ方を教えてください。 現在 身長147 体重43 体脂肪29% 筋肉量29 運動は全くしていません 元の体重38まで落として、二の腕や足も痩せたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 筋トレを始めようと思っています。

    筋トレを始めようと思っています。 高校2年の男子です。 最近筋トレを始めようと思っているのですが、どんなことからしたらいいのかわかりません。 始めは何からしたらいいのでしょうか? 基本的な知識も無いので、教えてください。 今年の春までは運動部でした。今は何も運動はしてません。 身長は181センチで体重は63キロです。 筋肉が無いので身長の割には軽いとよく言われます(^^;) よろしくお願いします。

  • 体重が増え続けてて困ってます、、

    私は高校3年生の女子です! 1・2年ほど前から体重が増え続けてて困ってます。 身長は167センチ・体重が72キロになっています。 中学生の時は50キロほど、高校二年生の時は62キロ、どんどん増え続けています。 これはただの肥満なのでしょうか。それとも何かの病気ですか? 私はバスケ部に所属しており、日々激しい運動をしているので、運動不足ではないと思います。 なにか分かることがあれば教えてください。

  • 効果のあるダイエット教えてください

    私は 四月から高校生になる女の子です 私は中学1年のときは 身長;147センチメートル 体重;38キロ 二年 身長;151センチメートル 体重;43キロ 三年 身長;155.5センチメートル 体重;48キロ   現在 身長;155.6センチメートル 体重;53キロ どう思いますか・・・・ 二年あたりから 急激に太って来ました・・・。 太った理由は 1@近くにマクドナルドができ、食べに行くことがおおくなったこと 2@食べる量が増えたこと 3@運動量が増えたこと 思い当たることはこれくらいです・・・。 こんなわたしに あうダイエット方法はどんなのがあるでしょう。 おしえてください!!!

  • 低身細身

    僕は今、身長170センチで体重が51キロの高校1年生です。周りより小さく、かなり細いので悩みの種となっています。どうすればよいのでしょうか?食生活や運動など詳しく教えていただきたいです。

  • 効果的なダイエットとは?(5キロ落としたいのですが…)

    はじめまして、こんにちは。 最近いい加減、そろそろキツイものがあると思い、ダイエットを決意しました。(21歳・女で、身長155センチ・体重48キロ)身長と体重のバランスがどう、というよりも、ウエストが67センチあり、正直これはもうダイエットしかないと思っています。 太り始めたのは大学に入ってからで、高校まで43キロだったので目標をマイナス5キロと定めました。が、正直なところウエストが60センチにすることが目標です。(完全な下半身デブで、ウエストから太腿あたりがすごいことになっていますが、そのほかの部分は特別痩せたいわけでもありません) 健康的に引き締めることが目標なのですが、効果的なダイエットはないでしょうか。 (7月までにマイナス5キロが現在の目標です。) 現在検討しているのは縄跳びでのダイエットです。他にもオススメがあればぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 体重の増やし方がわかりません…

    おはようございます。長文になるかと思いますが解答をいただけたら幸いです。 私は身長166センチ、体重38キロの19歳(社会人)です。タイトルの通り体重の増やし方が分かりません。人並みに食べているつもりなのですが全然体重が増えないんです。最近、自分がすごく痩せている気がして不安になり質問をさせていただきました。166センチで38キロって痩せすぎですか? 友達にはよく痩せてていいね、羨ましいと言われますが彼氏や家族にはもっとご飯食べて太った方がいいよ、と言われますし、とても心配されます。 私自身は、自分の体型が気持ち悪いと思います。お風呂に入る時に鏡で体を見てみると肋骨や骨盤が浮き出て出ているし、足も細いし胸もないし全然魅力的じゃありません。 高校2年生ぐらいまでは45キロくらいありましたが高校3年生になったあたりから42キロくらいになり、就職して働くようになってからは40キロをきってしまいました。 私と同じくらい身長がある子に体重を聞くとやはり47キロくらいはあると言われます…。 たまに、拒食症なの?はっきり言って痩せすぎだよ、少しは太れば?というような事を周りの人に言われますが私自身太りたくても太れないのに…と少し傷付く事もあります。 最近では、なんだか顔も痩せてやつれて見えるような気がするし、ご飯があまり食べられなくて完食もできなくなってきました。 同じように悩んでいる方や改善策、体重を増やす方法やコツを知っている方がいましたら解答をお願いします。

  • 二週間で一キロ

    中2の女です 身長158センチで体重82ぐらいあります 二週間で一キロ一ヶ月で2キロ それで高校入るまでに痩せたいと思っているんですけど どのようなことをすればいいかわからないです(;´Д`) 教えてください!

  • どんなダイエットがいいのでしょうか?

    私は身長168.5センチで体重67キロです。 ぽっちゃりというよりは、筋肉質でがっちりです。 運動は好きなんですが学生で時間がなくて本格的なのが やりたくても出来ません・・・ 2年前まで中学でバレーをやっていて高校で4キロ 増えました・・・泣 炭水化物好きなんですけど炭水化物が太るもとなんですかね? 体重が体重なんでダイエットしたいんですが何かいい方法 よかったら教えてください!!