• ベストアンサー

英検の2級について

私は現在高校1年生です。 2011年1月に1次試験のある第3回英語検定を 受けようと思っているのですが、 2級か準2級かで迷っています。 高校1年生の段階でも 対策しだいで2級は合格できるのでしょうか? 1次の合格ラインは正答率60~70%位と聞いたのですが、 残り2ヶ月でいけるでしょうか。 1次に受かるとして2次はどうでしょうか? どなたか回答お願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 51549
回答No.1

まず段階を踏んで準2級を受験されることをおすすめします。なぜならば、準2級合格して2級うけるのといきなり滑ってしまうのでは(最悪の時)準2級でも合格しておいたほうが良いからです。 2次はけっこう難しいと思います。

dollars1010
質問者

お礼

どうもありがとうございました