• 締切済み

アメリカ人との恋愛について。

DetaraMeKの回答

回答No.3

確かに、社交辞令は多いですが・・・何となnyannyanyukiさんの内容を見ていると別に彼は社交辞令で接してはいないと思います。 私もアメリカイタリアンの旦那を持っていますが、最初私も元彼(元彼は日本人ですが・・・)そういうのがあって不安な部分もありました。 本当に彼は私を好きなのか?遊びではないのか?と。 私も本当に辞書なしでは当初会話もままなりませんでした。 でも、辞書を片手に色々と彼と話して・・・結果結婚までに至り今では子供も二人います。 まずは、彼の気持ちを聞いてみては如何でしょうか? 今までの私の経験から言えば、アメリカ人はかなりストレートです。 それと、毎日ちゃんとまめにメールをしてくれるという事は少なからずともあなたに興味があるという事ですよね? なので、色々と恋愛の英会話などの参考書なども日本で売られてるのでそれを片手に頑張ってみてください。

関連するQ&A

  • アメリカの人は社交辞令をいいますか?

    合理主義のアメリカ人は社交辞令を好まないと聞きますが、実際のところどうなんでしょうか? 私の好きな人がアメリカの方なんですが、先日スタバでお茶したあと別れ際に Just give me a mail sometime.と言いました。 軽くさらっと言ったので、「またね~」程度のご愛嬌でしょうか。 その彼がシングルなら、深く考えずにメールしますが、彼女がいる人なので、 社交辞令であるなら積極的な行動はできません。でももし社交辞令でないのなら 私に気があるかもと思ってどんどんアプローチしたいのです。 アメリカに長くいた方、アメリカ人の性質をよくご存知の方、 恋愛相談も含め、アドバイスをください。お願いしますm(_ _)m (ちなみに、その人はシアトル出身、23才です)

  • 英会話学校のアメリカ人講師

    大学生の者です。2ヶ月ほど通っていた英会話学校(今は辞めてます) のアメリカ人講師に片想いしています。最後の授業でメアドを聞き、御礼のメールを送ったところ、 返信に『今度暇が会ったら、教えて。コーヒーでも飲みに行こう!』とあったのですが、仕事上(?)、 誰にでもフレンドリーで、優しいので、社交辞令かも…と深読みしてしまい、結局誘えずにいます。 ちなみに、私は交際経験も無く、好きな人に好意がバレかけると、 途端に引っ込み思案になってしまうタイプです。 思い切って、暇な日を伝えるべきでしょうか?でも、仮に社交辞令だった場合、 誘えばホイホイ付いて来る軽い女だと思われるのも嫌だし…。 とにかく色々考えてしまうのです。くだらない質問だとは思いますが、 真剣に悩んでいます。どうかアドバイス宜しくお願いします。

  • アメリカ人の恋愛観について教えてください!

    アメリカ人の恋愛観について教えてください! 今私には、よく食事に出かけたりデートをするアメリカ人の友達がいます。 最初は、彼に食事に誘われ、その後、毎日のようにメールが来るようになり、今は家に遊びに行ったりもしています。 2人でいる時はキスしたりカップルのような感じでお互い接しており、彼の事が好きになってしまいました。 でも、彼から優しい言葉はあるものの彼女であるという決定的な言葉もなく、自分自身もどのように行動してよいのか分かりません。 彼を知っている人はみんな、彼は真面目で色んな女の子と遊んだり連絡をとりあうような性格ではないと言っていますし、私も彼を真面目な人だと思ってます。でも本当の所はもちろん本人や第3者の目じゃないと分からないのでアドバイスをお願いします。 私はこれからどうしたらよいのでしょうか?彼は私の事をどのように考えてるのでしょうか?

  • アメリカ人男性と恋愛するには                       

    現在デートをしているアメリカ人男性がいます。 デートはしているものの毎回会話は盛り上がりに欠けるのですがそれでも時々食事に行ってお話しするといった感じです。 盛り上がらないせいか私も友達で、と思っていたのですが最近になって彼が仕事で引っ越さなければならなくなったことを知らされました。 すると今まで好きかな、どうかな、って思っていたのが急に会えなくなるって思ったら寂しくなってきて、私はたぶんこの人が好きなんだと実感しました。 来月彼は引越しますがその前に気持ちを伝えたいと思い、好きであるということを言いました。彼も私を好きだといってくれたのですが。。 本当ならうれしくて信じたいのですが彼の態度から私のことを恋愛対象として好きではないのかなって思ってしまったのです。社交辞令っぽい気がしました。 現にその後も彼の態度は変わらないし距離は縮まらないし。。 焦っても仕方ないとは思うのですが、好きだと気づいてしまい、遠くに離れちゃうと思うとこのままの状態にして離れるのが辛いのです。 もう一度気持ちを聞きたいのですが勇気がないですし、この前言ったのにまた言うのはしつこいかなと思っています。 アメリカ人男性(アメリカ人日本人関係ないかもしれませんが)は好きになった相手にはどんな態度を示しますか?一般的に。。 デートから恋人までのプロセスが難しいです。。。そこまでが大変なのかもしれませんが私はどういう風に彼と接して良いのかわかりません。 このまま様子を見るべきか、もう一度言うべきか、さっぱりあきらめるか。。どうやって彼の気持を知るとか、なにか良い方法あったら教えてください。

  • しばらくぶりの恋愛・・・

    はじめて質問させていただきます。宜しくお願いいたします。 私自身バツ1で、子供もいます(親権は元妻がもっています)。現在養育費を支払っている状態で、恋愛に関しては離婚してからあまり考えないようにしてきました。いいなぁと思う人がいても、上記のことを打ち明けてからでないと相手に隠し事をしているようで、前向きに考えないようにしていました。 昨年、元妻が再婚したことを知り養育費の件も、お互いの話し合いで小学校卒業までの2年間だけ支払うことになりました。(支払いを拒否したのではありません) そんなことから、恋愛にも前向きに考えられるようになり、付き合いたいなと思う人もできるようになりました。 ・相手の女性は取引先の女性です(私が顧客側)。仕事を通じて社交辞令も含めてでしょうが、食事に誘われたり、海などに遊びに行きましょうと誘われたりしておりましたが、なかなかタイミングが合わず一度も行けておりません。(こちらからの誘いは職権乱用のような気がして、なかなか切り出せませんでした) ・諸事情で転職することになり、その旨をその女性に伝えたところ、食事に行きましょうと誘われました。今まで行けなかったので、今までのお礼の意味も込めて食事に誘いました。(すんなりOKがでまいた) ・お酒も入り、かなり楽しく過ごせました。その女性も時間を気にせず楽しんでもらえたようです。(食後カラオケに行き、結構遅くにお開きになりました。遅くまで付き合わせたのは反省しています) ・会話の中で、その女性には話してなかったのですが、離婚のことをいろいろ聞かれました。びっくりしましたが、隠すこともないのですべて正直に話しました。(話をしてひかれたという雰囲気ではなく、単に聞きたかっただけのようでした) ・次回の食事の約束もしましたし、転職しても変わらずに連絡くださいと言われ、社交辞令かなとも思うのですが、素直にうれしかったです。(次回の詳細な約束はメールでしました) そこで質問なのですが、次回の食事の際に告白しようかと思っています。 しばらくぶりの恋愛感情ですので、相手がこちらに好意を持っているかが分からなくなっています。 うまくいくかどうかではなく、この女性は好意を持ってくれているのでしょうか?それとも社交辞令か今までのお礼みたいなものでしょうか? その女性でなければ分からないことですが、回答いただけたらと思います。

  • アメリカ人男性との恋愛

    アメリカ人男性の恋愛観について教えて下さい。 1ヶ月前にハワイに旅行に行きました。その時に行ったお店の男性に連絡先を聞かれました。 日本に帰ってからも、毎日マメに連絡をくれます。最初は英語の勉強になるからという軽い気持ちでメールをしていました。しかし、彼の優しさや毎日のようにストレートな言葉をくれる所に(アメリカの男性にとっては普通なんでしょうけど…)惹かれ始めています。 早くまたハワイにきて自分が色んな所に連れて行きたい、そのために君はお金のことは一切心配しないでと言ってきます。チケットは自分が買って、自分の家に滞在して毎日君のためにご飯を作り、君がハワイにずっといたいと思うよう努力すると言います。 私は彼を知りたいと思い始め、行きたいと思ってます。でも周りの友人は反対します。危ないと言われる理由も私も納得しています。 でも純粋に気になってディナーをしたり、彼を知りたいです。私はアメリカの男性とこういう経験がないので彼が何を考えてるのかいまいちよくわからないです。モデルをやっている程、ハンサムな彼なので、本気じゃなく体目的なのかなと不安に思います。 一体彼は何を考えているのでしょうか?(>_<) 体目的のためにハワイに呼んでいるのでしょうか?? ご意見お聞かせ下さい。

  • 【恋愛系】25歳社会人(男)の心理が分かりません

    就活中、OB訪問でお世話になり、内定もらった事を報告したら 『じゃあ飲みに行きますか?笑』 と、メールがきました。 就活中もそのOBが勤務している企業にご縁がなかったことをメールで報告したら 『就活終わったら飲みにつれてったるからね!』 と、メールが来ていました。 ですが、特に行く時間を約束することなく、 少し他愛のない会話をして、メールが終わり、 もう、一ヶ月もメールしてません。 やっぱり、社交辞令ですかね? ちょっと気になっているので、社交辞令ならちょっとショックです。 大人の方ってわからないです。。。

  • 小悪魔と言われました。

    ある男性と食事に行き、もう会いたくないと思いましたが、お礼メールをしました。 「今日はありがとうございました。ご馳走様でした。 人見知りなので、話をリードしていただいて助かりました。仕事忙しいと思いますが、頑張ってください。」 だけです。 その後、2回目のデートに誘われ断りました。そしたら、小悪魔みたいな返事がきました。 前から気になっていたので、男性にお聞きしたいのですが、もう合う気がない女性からどんなメールを望みますか?または、メールはいらないと思いますか? 同じ女性でも、お礼メールさえしないと言う子もいますが、ご馳走してもらっておいて、お礼さえ言えない女性ってどうなんでしょう? 今後がなくても、せめてお礼メールくらいするのが、常識だと思います。お礼メール=次があるわけではないですし。 「リードしてくれて助かった」は、社交辞令ではないのですか?ただ、沈黙にならなくてよかっただけで、一言も面白かったなんて書いてません。 よく「楽しかった」を社交辞令で使う人いますが、「リードしてくれて助かった」が社交辞令でないのなら、「楽しかった」も社交辞令ではなくなるのでは? あと、「こちらから連絡します」も、期待して待ってしまう人いますよね。社交辞令は必要と言って使っておいて、実際使うと思わせぶりだと言うのはどうなんでしょうか? 私は、一言も「楽しかった」も「面白かった」も、次を期待しているというような事も記載してません。 ちなみに、過去、「楽しかった」「美味しかった」でも、2回目誘ってきた男性が数人いたので、これらは社交辞令と通じない人もいると分かり、それ以来これらは使ってません。 社交辞令の線引きがわかりません。

  • アメリカ人男性の好きという意味は。。

    アメリカ人の男性とデートしています。 私は彼のことが少し好きになってきたので、好きだということを伝えました。 彼も私のことを好きだと言ってくれました。 しかしなんとなくすっきりしないのです。 もともと連絡を頻繁に取り合っていたわけではないのですがそれから連絡が来ないのです。それに好きだと言い合ったのに盛り上がる雰囲気もありません。 また彼は仕事が忙しくこれから大変になるようで今それで頭がいっぱいみたいですが。。(仕事が今版張り時って言ってました) 今彼が仕事を優先したいんだろうな、とは思いますがそれと恋愛はやはり同時進行難しいのでしょうか。。 仕事頑張ってほしいのでこのままの関係(コミットメントなし)でも良いですが彼の気持ちが知りたいと思って自分の気持ちを伝えたのですが。。。 アメリカ人の好きはいろいろあると思うのですが。。。友達として好き、人間として好き、恋愛対象として好き。 好きと言ってもLOVEではないしまだ初期段階なのですが。。 私が気持ちを伝えたから社交辞令的に僕も好き、と言ったのでしょうか。。アメリカ人てストレートなのかな、て思っていましたが(ステレオタイプですね。。)そんな気はないとも言えず、自分も私を好きだと言ったのでしょうか。。それとも好きだけど恋愛対象じゃないとか。。 皆様どう思いますか?参考意見をお聞かせください。

  • アメリカ人との約束について

    よろしくお願い致します。 会社でアメリカ人の方と接することがありました。会話のはずみで 今度一緒にテニスをしようという流れになったのですが、 アメリカ人は、今度~しよう というのは絶対、必ずと受け取るもの なのでしょうか? 何かテレビでそのようなことを言っていたような記憶があります。 私は軽い、社交辞令のような約束をしたと思っているのですが、 相手の方に失礼をしたのではないかと少し心配です。 アドバイスをお願いしたいです。