• ベストアンサー

このように言ったらもう来なくなりましたよ!

NHKの関係職員が契約の願いなどで玄関先にやってきたら大声で帰れ!!お前に支払うカネはない!契約もしていない!!! 二度とくるな! 迷惑だ!と大声で威勢よく怒鳴ってやりました! これで3回来ましたがそれ以来二度とこなくなりました笑 おそらくその職員も恥ずかしくなったんでしょう。 契約もしていないもの支払い義務も生じません。 そもそもNHKなんて存在自体社会悪とされています。不必要な害悪団体です どう思いますか? 28歳の男です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hata79
回答No.7

契約もしてないし、支払い義務もないというのも正解です。 法治国家ですから。 契約してない、支払い義務はないと法律用語を使うなら法治国家の住人だと自覚はあるわけですね。 請求に来なくなった理由が「大声で威嚇したからではない」と判りませんか。 別に大声出さなくても「契約してません」「支払い義務はありません」と繰り返していれば、来なくなりますよ。 バカを相手にして、怪我をさせれたらたまらん。と思われただけでしょうね。 多くもない報酬をNHKから貰って、頭のおかしい人間に怪我をさせられたらたまりませんからね。 大声を出してと自分の言うことが通用したと思っていて、 それをネットの上で「どうだ、こうするといいんだぞ」という低脳ぶりを 披露しておいて 「28歳です、どうおもいますか?」ですか_? 恥ずかしくないですか? 大声出してNHK集金人のおじさんを威嚇して、勝った勝ったと喜んでるわけですね。 恥ずかしくないですか? 俺の威勢がいいから、それにビビッて来なくなったんだぜ、えへへ(笑)といって、得意になってるアホらしさ。 貴方、自分より身体が大きくて強そうな男がサングラスでもかけて「払わんかい!われ!!」と凄んだら、どういう態度にでるんでしょうかね。 近所に住んでるや~様が「俺が払ってるんだから、あんたも払えよ」と凄まれたらどうしますかね。 自分より弱い人には大声出して威張り散らして「どうだ、俺様をみろ」といい 自分より強いのが出てくると愛想笑いしてヘイコラしてるタイプじゃないんですか。 自分では格好いいとか威勢がいいとか笑ってるけど、してることは「弱いものいじめ」ですよ。 NHKの集金おじさんを大声で威嚇して、えばってる男なんて、最低だよ。 とても格好悪いです。 バカ丸出しです。 「NHKなんて存在自体社会悪とされています。不必要な害悪団体」 社会悪なんて難しい字言葉知ってるんだ? でも、NHKを社会悪という人はいるだろうけど「社会悪とされてる」わけじゃないよ。 小さな子供が言葉を覚えたばかりのときに「うんこ」「うんこ」と意味も判らずに連呼するよ。 それとそっくりだ。 意味もわからず知ってる言葉を口にする、大声を出して自分の意見を通そうとする。 まったく、どうしようもない子供だね。 本当に28歳か。嘘だろ。4歳というなら許してあげるよ。 でも、政治をつかさどる国会議員の先生が大声を出すと意見がとおると思ってる人がいる人がいるような国だから 「大声だすと意見が通じる」という28歳の男性がいても不思議ではないでしょう。

cafelateilly
質問者

お礼

別にどう思われようがかまわない・・・ それだけ腹立つしくるなってこと というか近所中に響き渡るほどの大声と思いましたか?? そこまで大声出してません。

その他の回答 (6)

• takuranke
回答No.6

質問者様がNHKの放送を受信できる設備を所持している場合、 放送法により契約と受信料の支払いは義務となっていますので、 なされたことは、不法行為に当たり、相手がその気になれば民事訴訟を起こされても文句は言えません。 NHKの放送を受信できる設備を所持していたら勝算はないです。

• kyo-mogu
回答No.5

あなたがバカに見える。大人の対応ではない。  ご近所から「危ない人」の烙印が押され、なにか事件があれば、あなたの名前が出されるようになるでしょう。  で、受信装置は無いのでしょうね。  昔はテレビを買うときにNHKの契約まで一緒にした覚えがあるけど、今は無いのかな?  どうでも良いことですが。  NHKを上手に使える人と使えない人の差は出てきますね。  教育テレビなんてためになるよ。

• utan8
回答No.4

職員がひるむほどの大声を出したとしたら、ご近所にも丸聞こえだったでしょう。そっちの方が恥ずかしいです。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>どう思いますか? そこまで酷く追い払わなくても、 「契約しない。支払う気もない」と 門前払いすれば、それでいいような気もしますが。

• Struggler
回答No.2

存在自体は知りませんが、報道に関しては民放のほうが悪意を感じますけどね。

• ok-kaneto
回答No.1

相手が難聴になったりPTSDになったりしたら傷害罪ですね。 お察しします。

cafelateilly
質問者

お礼

>相手が難聴になったりPTSDになった どんだけ弱いんだよww おもしれーな NHKなんて迷惑な存在なんだよ TV?もってねーよ!