• ベストアンサー

BSアンテナ設置について

今、賃貸住宅に住んでいてBSが見たいと思い設置を考えているのですがアンテナケーブルを外から 部屋の中へ通す穴がありません。すきまサッシ用のケーブルも考えましたが、夜雨戸を閉めるため 設置することが出来ません。他にケーブルを通す方法はないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.3

使っていないエアコンの取り付け穴は無いですか?。ワンルームで既にエアコンが設置済みなら難しいかもしれませんが。 荒技ですがエアコンを外すと後ろに穴が開いています。ケーブル1本ぐらいなら通すことが出来るはずです。大抵のエアコンは 上に持ち上げれば外れます。ただし一人では難しいかもしれません。

その他の回答 (2)

• Turbo415
回答No.2

以前賃貸マンションに居ました。その時は、ベランダにパラボラを立ててエアコンのダクトの穴から通していました。 穴埋め用の粘土状のシール剤を手で取って、隙間を通して後からシール剤を自分で埋めました。 シール剤はホームセンターで売っています(数百円)ので、エアコンダクトが使えるようならそれが一番だと思います。

• 86tarou
回答No.1

新たに壁穴を開けたくないなら、エアコン配管等の既存の穴を使うしかありません。