• 締切済み

彼とよりを戻したい

gold17yearの回答

回答No.4

こっちから連絡を取ってみたのですから、今やれることはやったわけです。 ですから、ちょっと待ってみるのもいいかと思います。 無理に距離を置こうとか考えると辛くなるので、他の友達や家族と関係ないことをしゃべったり、普段やらないことにトライしてみるのもいいかも知れません。 それにしても、私個人の意見としては、きちんとした説明もなく、音信不通になる人は嫌いですね。大人の対応ではないと思います。

関連するQ&A

  • 別れるべきか・・・

    2年付き合って婚約している彼女がいます。 去年の10月ごろです。 彼女から突然『疲れた』と一言をメールを送ってきて自分を拒絶するようになりました。 電話で連絡を取っても当然出ず、メールを送っても返信がない状態が半年続きましたが 先日、やっと彼女と直接会うことができ『最初からやり直そ』と彼女から言われました。 半年の辛い思いをぶつけたかったのですが、『やり直す』との事でその日は何も言わず我慢して帰りました。 ところが会ってから10日程経つのですが数ヶ月前と変わらず 連絡が取れない状態が続き痺れを切らしています。 好きな気持ちは変わらないのですがこのままだと 自分が潰れてしまいそうで・・・ こちらから別れ話しを切り出した方が良いのか・・・ 彼女からハッキリ言ってもらうか・・・ 婚約指輪はどうすれば良いか・・・ どなたかアドバイス頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 惚れたら本当に負ける,,,負けつつある。2週間

    何となく良いな~と思っている人とは、恋人になれた。 でも、”本当に好き”とか感じた相手からは、拒絶される。。。 今までこんな事がありました。 そして、今も好きな人が遠くなってしまいつつあります。 彼の事が好きなのですが、彼から告白する前に”今彼女が欲しくない”と言われました。 それから2週間が経ちました。私もその間、一切彼に連絡をしていませんし、彼からも連絡が一度も来ません。 きっと、彼からは、このまま連絡が来ない気がします。かと言って、私から連絡して、ウザがられるのも余計切ないです。本当に好きな人が遠くなっていく状態。彼を忘れるよう時が経つのを待つべきでしょうか。

  • 友達でいたい。の意味

    一ヶ月ほど前合コンで知り合った年下の彼と、連絡を取り合っていました。 電話をしたり、メールをしたりしていました。 今まで会うのを私がためらい、最近になって一度会う約束をしていました。 しかし、その当日になって、価値観や立場が違うので友達のままでいたい。と、言われ、会わないことになりました。 今までに、一度うまくいかないかもと思うことがありましたが、そのあと彼から電話が来て、真剣に考えてたと言われました。 私にいけないところがあったのでしょうか? 全く訳がわかりません。 アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 別れの電話をするべきか、メールで済ませるか?

    1年半付き合った彼氏にメールで別れを告げられました。 内容としては、もうこちらに束縛されたくない、怖い、離れたい、などと拒絶の内容で、 こちらとしても無理をして付き合っていてもしょうがないので、未練はありません。 ところがメールの最後に、 「メールだと伝わらないこともあるだろうし、彼女側も言いたいことがあるだろうから、  今仕事で忙しいけれど時間を指定して連絡するので電話で話せればと思っている。」 との記載がありました。 相手は長文のメールでこちらに別れの理由や言い訳、また今後のことを書き、 「もう結論が出た」とまで書いているのに、これ以上電話で話すことがあるのか? また、相手が「怖い」と思っている相手と電話で話してもしょうがないのでは?と思っています。 私は最後に声を聞いて別れを告げ、挨拶をする程度であれば、 電話をしてお礼なり謝罪なりをして綺麗に別れたいという気持ちがあります。 しかしながら、こういった状態で電話をして、話し合いのような形になり、 うだうだとああでもない、こうでもない、というふうになってしまうのであれば、 メールで簡潔に要件だけ伝えるほうがお互いのためかなとも思っています。 相手から拒絶されたのに、相手から話す機会を提案されたのは初めてなので、 電話を承諾するべきか悩んでいます。 アドバイス頂ければ嬉しいです。

  • どうしたら話せる?

    彼が訴えられるんじゃないかとずっと思い込んでしまっていてノイローゼのような状態になり、周囲からそれはないと言われても変えることが出来ず、本人から電話もメールも受けられず本人を前にすると拒絶してしまう状態である場合、訴えると思われている本人と話せる状態にするにはどうしたら出来ると思いますか?

  • 男性に質問です!私にできることは何でしょう

    気になる彼が今とても忙しいようで、前まで毎日くれた連絡(メールと2.3日おきに電話)も数が減ってしまいました。、 私は彼から次遊ぶまでは忙しくなると聞いていたので、連絡が減ったことにあまり不安はありませんでした。しかし、彼はそのことに対して、申し訳ないと謝罪してきます。(付き合っているわけではありません) 私も、『忙しいのに返信くれてありがとう。 無理せず返信のできるときに連絡くれたらいいよ。気長に待ちます。』 と送ったのですが、重いでしょうか・・? (もちろん、もっとメールっぽく送っています!) そして、久々の電話で彼は不安で夜も眠れないと私に電話で言ってくれましたが、理由は心配かけたくないのでいいたくないと言われてしまいました・。 私が彼にできることってなにかありますか? 忙しいなら連絡を一度送るのを辞めようかと考えています。 今でもメールは毎日くれます。 次の週末にショッピングの約束をしています。 このままの状態でいいのでしょうか??

  • 休職期間満了

    こんにちは、休職期間が9/10で終了・退職する予定です。会社から自分のPCにメールで「復職困難そ うですが、どうするか話したいので一度会社に来てください」とありました。今もその会社の前を通った り、従業員の声を聞く、姿を見かけるだけでまだ恐怖を感じる状態です。今はメールのみのやり取りだ けで、自宅への電話や携帯電話の連絡も断っています(休職初期は会社からのメールさえ見るのが 怖かった状態)。やはり会社へ一度行かなければいけないでしょうか?似たような経験された方いらっ しゃいましたら、アドバイスをお願いいたします。

  • 彼の気持ちが分からず不安です。諦めたほうがいいでしょうか?

    彼の気持ちが分からず不安です。諦めたほうがいいでしょうか? 4カ月前の突然の出会いから始まったのですが、最初は、私がアラフォーでバツイチ子持ち・・彼は20代半ばだということもあり、私的には全然眼中になかったのですが、彼の好意的なメールや、たわいもないメールや電話を重ねる度にどんどん彼の強さや優しさに魅かれて行きました。仕事も忙しく、お互いの自宅も離れているので、なかなか会えません。一か月ほど前に初めて初デートしたのですが、その時彼が私への思いを伝えてくれました。私はまだ心の整理もついていなっかったので返事は曖昧にして帰ったのですが、数日後私も好きなことを彼に伝えました。 電話したり、メールしたりすると、「大好きだよ」とか「不安にさせてごめん」「離れてても心はいつも一緒にいる」など優しい言葉で安心させてくれるのですが、私がかなりの年上というコンプレックスもあり自信もなくて・・すぐに不安になってしまいます。 彼の仕事は今月いっぱいは忙しいらしく会う時間もとれない状態です。私と休日も違うので・・ いつも不安な気持ちをメールするのも困らせてしまうかと思い、ここ数日はメールしていません。もちろん電話も・・そして彼からも何の連絡も来なくなりました。 やっぱり、この恋は諦めたほうが賢明でしょうか? 彼の人生を考えると私みたいな相手より、もっと若くて素敵な人もいるはずだとも考えてしまいます。 忙しいことを理由に連絡が滞ったり、会えなかったり・・これは単純に彼からの拒絶ではないかとも思ってしまいます。今までの恋愛のトラウマから強くそう思ってしまうせいもあるかもしれませんが・・ 本当に今、自分がどんなスタンスでいればいいのか分からなくなっている状態です。 どうか、みなさんのアドバイスお願いします。

  • 彼女とよりを戻せるか・・・

    ほぼ別れたような状態の彼女がいます(現時点では彼女ではない!?) 連絡をしていませんでしたが、先日、1ヶ月ぶりに電話で話し、会うことになりました。 会った時に、やり直したい、俺の悪かったところは変えるので、変わった俺を見て欲しい、俺とのことをもう一度考え直して欲しいと言うことを話しました。 相手は、今すぐには返事はできない、しばらく時間を欲しいとの返答でした。 当然のことと受け止め、今は相手の返事を待っている状態です。 こういう時、メールや電話などは控え、待つべきでしょうか? それとも、相手に自分をアピールし、いい返事が貰えるように何らかのアクションを起こすべきでしょうか? どうすればいいのか・・・アドバイス、お願いします。

  • 酔って電話する男性心理

    昨日、気になる男性から、酔った状態で電話がかかってきました。 電話では、 「今何してたー?」と私の今を聞き、 仕事の愚痴を吐露して、 「おれ、いろいろうまくいかなくてさー。おまえは、最近なんかいいことあったー?」と言った後に、 「だからさあ、ねえ、今度遊ぼうかー、俺たち」 と言われ、OKしました。 いつもはかっこつけたことしか言わない人なのですが、その時ばかりは、こどもみたいでした。 その後、メールで少しいやらしい発言をされてびっくりしてしまったのですが、 「ごめんね。酔っちゃってて」と言われました。 「これって、デート?」と思ったりもしたのですが 彼は私に好意があることに気が付いているのだとすると、 遊んでいるのかな・・・と少し不安になったりもします。 ただ、お誘いを受けるまで4年近くかかっているので、遊びじゃないといいなあと思っています。 共通の友人や知り合いが多いのですが、 前に、「友人も交えて遊ぶのは、嫌だ」ということを言われてしまっていたので、もう遊ぶのは難しいのだなと落胆していました。 これってまさかデートのお誘いなのでしょうか・・・? また、酔った状態で連絡をしてきたのは一度ではないのですが、 酔った状態で電話をかけてくるというのは、「気がある証拠なのだ」という言説を目にするのですが、 本当のところはどうなのでしょうか。。。 私は、彼が大好きなので、正確な判断が下せないように思います。 アドバイスくださるとありがたいです。