• 締切済み

テスト

私は自動車学校に行っていますが第2段階の模擬テスト(100問)の未だ合格できません。 勉強もしているはずなのですが(泣) 次で5回目なのですが、とても自信なくしています。 5回はさすがに落ちすぎですよね? 合格するコツはありますか? お願いします。

noname#127405
noname#127405

みんなの回答

• sths
回答No.3

引っかけ問題なので、うまくハメられているだけですよ。 こうやってください! 過去の問題集を用意する。1つではなく、3つ以上。 その問題集3つ以上を、面倒で時間がかかりますが、答え合わせせず5回やってください。 恐らく、ほとんど同じ答えになるハズです。 それで15通り(3つ以上の問題集×テスト5回)の答え合わせする。 間違った所を頭に叩き込む。 最後におさらいで、もう一度やってみてください。 満点になるでしょう! 私はこの方法で本試験で満点でした。

noname#131426
noname#131426
回答No.2

模擬テストの回答と、解説をちゃんと理解していますか?? 間違えたところをちゃんと理解しなければ合格はしませんし、そもそも、自動車という殺人マシーンを適切に操ることは出来ません。 法律をちゃんと理解しているかどうかを判断するのが免許取得のための試験です。 自動車を運転していて、ハンドルやブレーキ、ウインカーや、場合によってはワイパーなどを操りながら、更に刻々と変化する状況を適切に判断しなければなりません。 考える時間はほとんどありません。 瞬時に「判断」しなければ、人を殺すか、自分が死ぬかです。 その判断基準は、法律です。法律に基づいて判断を下せば良いんです。 道路交通法という法律を全て網羅して覚えること。それが最強です。 あとはね、問題文は流し読みはせず、じっくり端から端までしっかりと読んで理解すること。 問題文が意図していることをしっかりと理解することです。

• santana-3
回答No.1

間違える問題の傾向はわかりますか。 多分、同様の問題を間違えていると思います。 今までのテストを比較して、その傾向を探ってください。