• ベストアンサー

そうだん

いま同じ大学に好きな人がいます。学科が違うので会うことは滅多にないのですが 彼女とは同じ高校で高2の今の時期に告白しましたが大学受験に集中したいと振られました。 メールをたまにするのですがあまり返信が早くない(高校の時も一緒)のでどのようにして仲良くなっていけばいいかわかりません。 なにか具体的な方法があれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

高校の時の中途半端な告白と振られた関係が。 今に至るまでもなんとなく微妙な距離を創っているんじゃない? メールもたまにすると。 でも受験が終わった今。 貴方を振った当時の理由は無くなってるんだよね。 無くなった今としての貴方と彼女の関係。それが親しいとも言い切れない微妙な距離感なんだよ。 返事の早さは重要ではない。 ただ、貴方のメール、貴方の繋がっていきたいというアプローチに対して。 彼女から伝わるものがあるのかどうか? メールに対しても、貴方から来るから返すレベルでは。 まだ興味の対象になってない。 受験が終わっても、彼女の貴方に対する向き合い方に変化が無いなら。 それはまだ貴方を特別な存在としては捉えていないんだよね。 その貴方に、いかに興味関心を持ってもらえるか。 メールにしても、なんとなく繋がりたいレベルで中身のないメールを送っても。 相手も中身の無い返ししか出来ないでしょ? そして彼女自身がメールをコミュニケーションツールとして前向きに活用していない可能性もある。 興味がある人にはリアクションも含めて前向きなのかどうかは分からないけど。 淡々とした対応を見ても。 メールだけで何とかしようとしても無理があるからね。 貴方なりに滅多に会えなくても、会えた機会を最大限に活かしていく事も大切かもしれない。 同時に同じ高校の~という流れも大切にして。 二人きりばかりを急がないで。 他の友達も含めた昔の交流の縁も活かしながら。 何とか接点を創ってみるとかね。 そして今「だけ」を切り取らない事。 大学生活は長い。 尚且つ一二年は学科の活動、新しい友達との関係が中心になるんだよ。 貴方も含めて彼女も含めてもっと落ち着いて大学生活を自分のペースで送れる様になったタイミングで。 貴方なりに昔の縁として前向きに繋がっていく位の心のゆとりも必要かもしれない。 貴方も彼女との関係だけが全てでは無いでしょ? 貴方の成長、貴方の充実感も彼女とのリトライには必要になる。 なんとなく高校時代の印象の延長では、大学生として向き合う彼女には刺激が無いからね。 もう少し長い目で見極めながら。 今は出来る範囲での交流を大切にして、お互いの足元を固めていっても良い時期なんだと思う☆

ppossam
質問者

お礼

大変ながい回答ありがとうございます。 回答を見ていると諦めた方がいいというニュアンスが受け取れるのですが そんなに簡単にあきらめる事ができません。 直接アプローチで上手くいく方法はないのでしょうか・・・

その他の回答 (1)

• ainappa
回答No.1

彼女に嫌がられないやり方でアピールしてみては?  

ppossam
質問者

お礼

嫌がられないアプローチすら出来ない状態なんですよね・・・ ありがとうございます。