• ベストアンサー

そうだん

いま同じ大学に好きな人がいます。学科が違うので会うことは滅多にないのですが 彼女とは同じ高校で高2の今の時期に告白しましたが大学受験に集中したいと振られました。 メールをたまにするのですがあまり返信が早くない(高校の時も一緒)のでどのようにして仲良くなっていけばいいかわかりません。 なにか具体的な方法があれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.2

高校の時の中途半端な告白と振られた関係が。 今に至るまでもなんとなく微妙な距離を創っているんじゃない? メールもたまにすると。 でも受験が終わった今。 貴方を振った当時の理由は無くなってるんだよね。 無くなった今としての貴方と彼女の関係。それが親しいとも言い切れない微妙な距離感なんだよ。 返事の早さは重要ではない。 ただ、貴方のメール、貴方の繋がっていきたいというアプローチに対して。 彼女から伝わるものがあるのかどうか? メールに対しても、貴方から来るから返すレベルでは。 まだ興味の対象になってない。 受験が終わっても、彼女の貴方に対する向き合い方に変化が無いなら。 それはまだ貴方を特別な存在としては捉えていないんだよね。 その貴方に、いかに興味関心を持ってもらえるか。 メールにしても、なんとなく繋がりたいレベルで中身のないメールを送っても。 相手も中身の無い返ししか出来ないでしょ? そして彼女自身がメールをコミュニケーションツールとして前向きに活用していない可能性もある。 興味がある人にはリアクションも含めて前向きなのかどうかは分からないけど。 淡々とした対応を見ても。 メールだけで何とかしようとしても無理があるからね。 貴方なりに滅多に会えなくても、会えた機会を最大限に活かしていく事も大切かもしれない。 同時に同じ高校の~という流れも大切にして。 二人きりばかりを急がないで。 他の友達も含めた昔の交流の縁も活かしながら。 何とか接点を創ってみるとかね。 そして今「だけ」を切り取らない事。 大学生活は長い。 尚且つ一二年は学科の活動、新しい友達との関係が中心になるんだよ。 貴方も含めて彼女も含めてもっと落ち着いて大学生活を自分のペースで送れる様になったタイミングで。 貴方なりに昔の縁として前向きに繋がっていく位の心のゆとりも必要かもしれない。 貴方も彼女との関係だけが全てでは無いでしょ? 貴方の成長、貴方の充実感も彼女とのリトライには必要になる。 なんとなく高校時代の印象の延長では、大学生として向き合う彼女には刺激が無いからね。 もう少し長い目で見極めながら。 今は出来る範囲での交流を大切にして、お互いの足元を固めていっても良い時期なんだと思う☆

ppossam
質問者

お礼

大変ながい回答ありがとうございます。 回答を見ていると諦めた方がいいというニュアンスが受け取れるのですが そんなに簡単にあきらめる事ができません。 直接アプローチで上手くいく方法はないのでしょうか・・・

その他の回答 (1)

  • ainappa
  • ベストアンサー率26% (19/72)
回答No.1

 彼女に嫌がられないやり方でアピールしてみては?  

ppossam
質問者

お礼

嫌がられないアプローチすら出来ない状態なんですよね・・・ ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 恥ずかしながら、恋の相談です。

    恥ずかしながら、恋の相談です。 僕は今、片思いをしている大学一年生の男子です。 僕には同い年の幼馴染がいます。 彼女のことが小学校の頃からずっと好きで、今にいたってます。 彼女が僕のことをどう思ってるかはわかりません。 中学校を卒業するまでの9年間はクラスが一緒でしたが、高校からは別の学校になってしまいました。勉強が苦手な僕は、がんばって某私立大学の付属高校へ、真面目で勉強熱心な彼女は進学校へ。 それでもたまに会ったり、メールをしたりしてました。 そんなことが高校生活の間、3年間続き、僕はそのままエスカレーターで某私立大学へ入学が決定し、彼女は某有名国立大学を受験しました。 大学になったら完全に離れ離れになってしまうし、向こうの大学で彼女に恋人が出来てしまうことも怖かったので、10年近く続いた片思いに終止符を打とうと思い、付き合えるかどうかは別として、告白することを決意しました。 断られる覚悟は出来てました。むしろ弱気な僕は、「向こうで彼女に恋人が出来たら諦めなければならないし、どうせ諦めるなら彼女に気持ちを伝えてから諦めよう」という気持ちでもありました。もちろん、付き合いたいという気持ちのほうが強かったですが…。 メールで伝えるのは嫌だったので実際に会って伝えようと思ってましたが、なかなか言う機会が出来ず、僕はそのまま大学へ入学し、地元を離れました。 そして、残念ながら彼女は大学受験に落ちてしまい、地元に残ることに。 僕はバンドをやっていて、夏休みに地元の夏祭りでライブをやる予定なので、そのときに彼女を呼んで告白をしようと思っています。 でも、ライブに呼ぶことが受験勉強の妨げになってしまったり、告白してもただ彼女を混乱させてしまうだけなんじゃないかと、不安ばかりです。 僕はこのまま告白をしても大丈夫なんでしょうか? それとも今は告白を控え、あと1年待って彼女が大学に受かってから告白するべきなんでしょうか? 長くなってしまいましたが、どうか助言をよろしくお願いします。

  • 恋愛相談、至急です!!!

    高校三年生、女です。 現在好きな人がおり、その人とは毎日LINEしています。お互い受験があるので今すぐではないのですが、遊びに行く約束もしているような仲です。 そんな彼から「一緒にいてくれる人がいたらなぁ」とLINEで言われました。 「寝てる時に地震があっても気づかない」と言う彼に対して私が「一人暮らししたら心配笑笑」と言ったところ上の返信が来ました。 私自身、まだ高校生ですし、大学生になっても一人暮らしする予定はないので特に深く考えずに送ったのですが、彼はどう言う気持ちで送ってきたのでしょうか?また、どう返信すれば良いでしょうか? お答えいただけると幸いです。

  • 恋愛相談お願いします。

    恋愛相談お願いします。 僕は今大学生一年生です。僕は小学校5年くらいから好きな人がいて、中学校も同じクラスに2回なり仲もかなりよくて、高校はお互い違ったけど高2年で告白しました。しかしふられました。でもふられたときにお互い友達でいようって相手に言ってもらえて、偶然会ったりして話しているうちに自分はやっぱりこの人が好きなんだと思いました。 メールもたまにするのですが、高3になると受験で相手に迷惑かもしれないからメールはやめるようにしました。 僕は高校のときもっと自分を磨いてもう一度告白しようと思いました。それでだめならきっぱり諦めるつもりです。 僕と彼女は違う大学で夏休みにもう一度会って告白しようと思うのですが、やはり2回も告白なんてしたら、嫌がれるかなと思い勇気が沸きません。相手に嫌な思いはさせたくないし、2回目の告白ってだめなんでしょうか?どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    僕は今好きな人がいます。ある日その人とメールをしていて、僕が〇〇は好きな人いないの?とメールをしました。すると彼女は「んー今はいるようでいないかなーと言う返信でした。そこで僕がんじゃもし俺が付き合ってください!って言ったらどうする?と返信をしました。すると、んー今はまだ考えられないかなーと言う返信でした、そして僕が返信しようとするとまたメールがきて、それ本気?とメールが来ました。僕はそこでまだわかんないでも自分のこと支えてくれる人いないかなーと返信しました。そこでメールは終わりました。そこで質問です。 彼女は僕のことをどう思っているのでしょうか?そして改めて告白したいと思うのですが。 回答よろしくお願いします

  • 美術大学 情報デザイン

    自分は今高校3年で、美術系の大学に進みたいと思ってるのですが、 入試まで時間がないのでかなりあせっています。 今のところ、武蔵野美術大学や多摩美術大学のデザイン情報学科を受験しようかと考えているのですが、受験に向けて何をしたらいいのかあまりわからない状態です。基本はデッサンということで高2の終わりあたりから毎朝描いているのですが正直それだけではかなり不安です。 そこで皆さんに教えていただきたいことがあります。 1、美大のデザイン情報学科はどのようなことを学び、将来どのような職業につながるか。 2、デザイン情報学科の受験に向けて具体的にどのような対策をしたらよいか。 この二つです。 美大を受験することを親は応援してくれてるので あとは自分の努力次第なんです。 親を失望させないためにも今からでもやれるだけのことをやりたいので 、どうかご返答お願いします。

  • 恋愛

    僕は今好きな人がいるんですが、昨日その人に勇気をだして夏休みどっかで遊ぼう!とメールしました返信は考えて見るね。でした 僕は前にも一回さそったんですが。ダメでした。僕は一回彼女に告白してふられてます。 高校は違います。高2です。

  • 恋愛相談

    今年大学受験を控えている女子です。 年末に他校の彼氏にいきなり別れを告げられ、「そういうことは直接話したい」と返信したら、返信が来ないでそれっきり3ヶ月が経ちました。 3ヶ月間彼を忘れよう忘れようと部活や勉強、他の事に集中しました。 しかし、いつかまた彼からメールが来るのではないかとか、別れの理由を知らないまま自然消滅は嫌で連絡は取りたいけど今連絡をしたら嫌われるのではと考えてしまい、忘れることはできませんでした。 最近彼と同じ学校の友達と遊ぶ機会があり、彼の事を聞いてみました。 そしたら彼は完全に別れたと言っていたらしいです。 かなりショックでした。 彼は誠実だし、そういうことを平気でする人じゃないって信じてたのに 彼は超難関の国立を目指していて、今は勉強ばっかりで頭がおかしくなってるらしいです。 友達はまた受験が終わって落ち着けば、元に戻るよ。と励ましてくれました。 もうすぐ彼の誕生日なので、これが最後のメールだと思って お誕生日おめでとう、体調に気をつけてということと、また落ち着いたら連絡くださいという事を送ろうと思い、 それを送ったら私も彼のことを完全に忘れて受験勉強に全てを捧げようと思いました。 が・・・ 今の時点で受験に没頭してる彼にそんなメールを送ったら迷惑ではないのか、しかも別れたと思ってる元カノから・・・ と心配になってます。 私はこのままずーと放置すべきですか、それとも送ってみた方がいいですか。 私は彼のことを尊重してるし、誰よりも好きなので・・・

  • 恋愛相談

    今年大学受験を控えている女子です。 3ヶ月前に他校の彼氏にいきなり別れを告げられ、「そういうことは直接話したい」と返信したら、返信が来ないでそれっきり別れたい理由もきちんとわからず、3ヶ月が経ちました。 3ヶ月間彼を忘れよう忘れようと部活や勉強、他の事に集中しました。 しかし、いつかまた彼からメールが来るのではないかとか、別れの理由を知らないまま自然消滅は嫌で連絡は取りたいけど今連絡をしたら嫌われるのではと考えてしまい、忘れることはできませんでした。 最近彼と同じ学校の友達と遊ぶ機会があり、彼の事を聞いてみました。 そしたら彼は完全に別れたと言っていたらしいです。 かなりショックでした。 彼は誠実だし、そういうことを平気でする人じゃないって信じてたのに 彼は超難関の国立を目指していて、今は勉強ばっかりで頭がおかしくなってるらしいです。 友達はまた受験が終わって落ち着けば、元に戻るよ。と励ましてくれました。 もうすぐ彼の誕生日なので、これが最後のメールだと思って お誕生日おめでとう、体調に気をつけてということと、また落ち着いたら連絡もらえたら嬉しいという事を送ろうと思い、 それを送ったら私も彼のことを完全に忘れて受験勉強に全てを捧げようと思いました。 が・・・ 今の時点で受験に没頭してる彼にそんなメールを送ったら迷惑ではないのか、しかも別れたと思ってる元カノから・・・ と心配になってます。 私はこのままずーと放置すべきですか、それとも送ってみた方がいいですか。 大学受験ってとくに男性には一生の仕事を左右するとても大切なものになるみたいだし、本当に大好きな人なので、出来れば彼を尊重して出来るだけ迷惑にならないよう、相手を想った行動をしたいと思っています。 真剣に悩んでいるので、出来るだけ真剣な回答をお願いします(>_<)

  • ※長文です。恋愛相談。

    とても長いです。長文になります。 5年前に恋をした人に、もう1度恋をしました。同じ人に2度恋をし、2度目の恋をしています。 今月から高校3年になるものです。 私は、好きな人がいます。その人は、2つ年上の大学2年生で、大学が東京にあるので、東京に住んでいます。私は東京から新幹線で3時間ほどで着く、田舎に住んでいます。 その人とは、中学の先輩と後輩という関係です。部活が一緒だったわけでもなく、全く接点がない状態でした。 今から約5年前。私が中1(彼は中3)の時に彼に一目惚れしました。単純に、彼の容姿に惹かれた、という感じです。彼を見ると、ほとんどの人が、あの人イケメンだね、というくらいです。 その年の12月 彼があと3ヶ月で卒業するのに、何もしないままではダメだ、せめて気持ちだけは伝えよう、と思い、思い切って彼に手紙を書きました。(その手紙は彼の靴の中に入れましたw)よかったらお友達になりませんか?と。その後何度か手紙のやり取りがあり、メールをすることになりました。最初は彼の見た目に惹かれていましたが、失礼なことを言うと、顔がいい人は性格があまり良くないと私は思い込んでいたので、彼の性格にも期待していませんでしたwしかし、実際メールをしてみると、返信の仕方が優しくて、優しい人なのかな?と思い始めました。彼は中3だったので、受験を控えていました。2日に1回くらいのペースでメールをしていましたが、いつもメールをするのは私の方からでした。他愛ない話をメールでしてちましたが、とても楽しかったです。2月になると受験勉強に集中したいから、受験が終わったらまたメールしよう、と言われ、受験が終わるまでメールはしませんでしたが、学校で手紙のやり取りをしていました。(この時は手渡し)バレンタインも、学校で手渡しであげました。 受験が終わり、彼からメールがきて、またメールを始め、恥ずかしい話ですが、直接話したのは2、3回しかないのに、卒業式の前日にメールで告白をしました。「ありがとう。こんな俺を好きなってくれて。」という感じでフられました。最後までこの人は優しいんだなとその時に感じたのを覚えていますw それから、彼とは連絡を取らなくなりました。 それから3年経ち、(今から2年前)私が高1で彼が高3の時、中学生の時のクラスメイトと彼が同じ所でアルバイトをしているということをそのクラスメイトから聞きました。ある日、そのクラスメイトから「○○先輩が(彼の名前)、○○ちゃん(私の名前)と、前絡んだ時あるって言ってたけど本当⁇」と言われました。3年も前のことなのに、私のことを覚えてるんだなと思い、3年前のことをこの時思い出しました。それからたまにですが、彼氏ができると彼のことを考えている自分がいました。 それからまた1年が経ち、今に至りますが、先月、Twitterで彼を見つけ、フォローするかとても悩んだ末、フォローすることにしました。彼は、私のことを覚えてくてれていて、懐かしいなと言っていました。それから、Twitterでちょくちょく絡むようになり、自分からあまりリプを送らない彼からリプがきて、嬉しくてもっと絡みたいと思い、LINEしませんか、と私から言い、LINEするようになりました。(一週間前くらいのことです) そして、LINEを始めた日と、その次の日の返信は1時間おきとか、遅くても3時間おきとかだったのですが、最近は半日おきとか、ついには丸一日おきになってしまいました。要するに、日に日に返信の数が減ってきているということです。お互い、1日1回しかLINEを送っていないです。ちなみに、今日の分はまだですw きっと気付いてるのになんで返してくれないんだろう?嫌われてるのかな?と思いましたが、彼が自分からすすんで、私に質問をしてくれたり、自分のことを話してくれるという感じなので、嫌われているわけではないのかな、と私は思いました。仮に嫌われているなら、私に質問なんてしないだろうし、返信を一言で済ませるんじゃないかなと思います。あとから返信しよう、という感じなのかな?と思っています。 できれば、彼氏 彼女の関係になりたいですが、今のままでは到底無理だと分かっています。大学生が高校生に興味を持つわけないということも分かっています。遠距離だということも分かっています。でも、可能性がゼロだというわけではないので、頑張ろうと思っています。 そこで、皆さんのお力をお貸しいただければなと思いました。 少しでも彼に私を女として見て貰うには、どうしたらいいと思いますか? (今は多分、中学の後輩or2コ下の子としか思われていないと思います。) これからどうしたらいいのか分からないんです。 真剣に悩んでいます。 まず何をするべきだと思いますか? 話がまとまらず、長くなってしまって申し訳ありません。 ここまで読んで下さったことに感謝です。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 浮気しない系男子に質問

    高校のときから付き合ってる彼女が大学受験に失敗して浪人してるとして 自分は大学生で、めちゃくちゃかわいくて好きになった人から告白されたとして この告白を断りますか? 受験が迫ったこの時期に今の彼女をふって、新しい子と付き合いますか? それとも、二股をかけますか?? 浪人してる彼女は、ほとんど会えなくて、デートも月1できるかできないか程度として、お願いします。