彼女の本音と改めて告白するタイミングは?

このQ&Aのポイント
  • 恋愛相談:彼女がどう思っているのか不安な状況。彼女の本音を探りながら改めて告白したい。
  • 彼女の返信:彼女は今はまだ考えられないとの返信。しかし、彼女は少なくとも支えてくれる存在が欲しいと思っている。
  • 改めて告白:彼女の本音を確かめ、僕自身の気持ちを伝えるタイミングを見つける必要がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談

僕は今好きな人がいます。ある日その人とメールをしていて、僕が〇〇は好きな人いないの?とメールをしました。すると彼女は「んー今はいるようでいないかなーと言う返信でした。そこで僕がんじゃもし俺が付き合ってください!って言ったらどうする?と返信をしました。すると、んー今はまだ考えられないかなーと言う返信でした、そして僕が返信しようとするとまたメールがきて、それ本気?とメールが来ました。僕はそこでまだわかんないでも自分のこと支えてくれる人いないかなーと返信しました。そこでメールは終わりました。そこで質問です。 彼女は僕のことをどう思っているのでしょうか?そして改めて告白したいと思うのですが。 回答よろしくお願いします

noname#165084
noname#165084

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

彼女が貴方を何とも思っていないのなら、それ本気?なんて聞いてこないと思います。 なぜなら興味もなく、友達関係を壊したくないと思っているとしたら、あえてその話題を避けるはずだからです。 ただ、今は考えられないと答えたあとで、貴方の発言を考えて「ん?これはアピールなのか!?」と、気付いた可能性もあります。 その場合、凄く仲のいい友達関係を続けてきていたとしたら、びっくりして「本気?」と聞いてくることもあると思います。 どちらにしろ、ちょっとアピールした後で、 >そこでまだわかんないでも自分のこと支えてくれる人いないかなー と答えたのはマイナスですね。 支えてくれる人なら誰でもいい印象を受けますし。 その前の付き合ってって言ったら、というアピールが無になります。 告白する勇気があるなら、ドンとぶつかってみてください。

その他の回答 (3)

noname#176447
noname#176447
回答No.4

メールで告白してくる男 と思われたでしょう。 女性にとって結構重要ポイントです。 なぜ「本気?」と返信が来たのか あなたの言っていることは本気なの?ではなく メールだから冗談でしょ? です。 お間違いなく

回答No.2

>改めて告白したいと思うのですが。 は? そのやり取りの中のどれが告白に当たるんだよ? ぜんぜん告白できてねえのに改めてもクソもないだろうが。 >彼女は僕のことをどう思っているのでしょうか? 何とも思ってねえよ。 男のくせにビクビクと半端なことしてんじゃねえ、ドアホウ。

  • vqm37837
  • ベストアンサー率40% (92/229)
回答No.1

あなたのことが、好きかどうかは、これだけではわからないけど、 少なくとも、回りくどい、はっきりしない、自分からは決めない人だなと思ってるんじゃないですか。 それ本気?ってきた時、本気だ!ってなぜ返さなかったの? 俺が付き合ってください!って言ったらどうする?のどうするは要らないでしょ。 それ僕のこと?って聞けばよかったじゃん。 告白したいと思ってるのなら。 彼女のことが、好きならね。 そんなの探りをいれてさ、 彼女の気持ち次第で決めてるのは、どーなんだろ。 って、思っていると思うよ。 告白したいと思うなら、真正面からぶつかってきなよ。 彼女の気持ちの前に、自分の気持ちを伝えておいで。

関連するQ&A

  • 恋愛

    僕には今好きな人がいます。その人は結構メールをしていてある日普通にメールをしていて僕が〇〇は好きな人いないの?とメールしました。するとすぐに返信がきてんーいるようでいないかなーと言う返信でした。そこで僕がんじゃもし俺が付き合ってください!って言ったらどうする?と返信しました。そしたらんーまだ考えられないかなーと返信がきて、それ本気?と返信がきました。僕はそこで返信に迷ってしまい、またメールするねと返信してメールは終わりました。そこで質問です。彼女は僕のことをどう思っていると思いますか?あと改めて告白したいと思うのですがどう思いますか? 回答よろしくお願いします

  • 恋愛

    僕は今、高一で好きな人がいます。ある日その人とメールをしていて、僕が〇〇は好きな人いないの?とメールしました。そしたら直ぐにメールが来ているようでいないかなーと言う返信で、今は部活に専念したいと言うことでした。そこで、僕がんじゃもし俺が付き合ってくださいっていったらどうする?とメールを送りました。すると彼女は、んーまだ考えられないかなーと言う返信がきて、そしたら直ぐにまたメールがきて、それ本気でいってる?と返信がきました。そこで僕はんーまだわかんないなーでも自分のことちゃんと理解して支えてくれる人いないかなーって送りました。そしたら彼女からの返信がそっか…だけでした。そこで僕はどう返信するか迷ったあげくまた明日メールするね。と返信しました。 ここまでが質問です。彼女は僕のことをどのように思っているのでしょうか?そして改めて告白したほうが良いでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 恋愛相談

    私はチャットで知り合った人と今付き合っています。 私は近畿で彼は関東に住んでいて、結構離れています・・・ どっちから告白」したかと聞かれると…曖昧なんです。。。 好きやから付き合ってトカそういう告白じゃ無いんです… 私が何かノリ的なカンジで想ってるみたいなことを伝えて、付き合うことになったんですけど… 知り合って2日で付き合ったんです!! 2日ですよ!! 2日で好きになる自分もどうかと思いますが… 彼も軽いってことになりますよね?? 私は前好きだった人が忘れられなくてちょっともぅ心がどうにかしてたというか乱れてたから…誰かに好きになってもらいたいって気持ちがあったんです。 付き合って1ヶ月も経たないのにメールで愛してるとかって言うのどう思います?? そう言ってもらえるのは嬉しいですが…付き合ってすぐにそう思えるもんなのかなぁー?? って思うんです… 私は高1で彼は高3なんです… もぅ彼は経験済みで…結構恋愛経験も豊富なんです… 遠距離だし…まだ一度も会ったことないんです… もしかした遊ばれてるのかなぁ?? って思って正直本気になれないんです>< 自分だけ気持ちが大きくなって… 相手は軽い気持ちだったら… 捨てられるのとかめっちゃ怖いんです… でも彼に遊びじゃないよね?? なんて聞けないじゃないですか?? もし本気だったら彼に失礼じゃないですか… こういう時どうしたらいいんですかね…?? アドバイスください。

  • 恋愛相談

    「前回同じような質問をしましたが告白を打ち切ったことを言いたくなくて、少し内容を変えて書いたら、自分のためになる回答にならなかったのでもう一度質問します」(前回回答してくれたひとありがとうございます。) 告ったけど、自分から告白を打ち切ってしまいました。(まだお互い知らないことが多いからとかそういう理由で)友達としてメールをしていて最近までメールで相手に好きって言ってました。(冷静になって考えたらバカすぎる) そこで、一旦好きになるのやめたって冗談ぽく言って、3月に告るのはありですか?

  • 恋愛相談 

    告白が保留中で、心がモヤモヤ、精神状態が落ち着かなくどうしても誰かに相談したい、聞いてもらいたいと思い書き込ませていただきました。 どうかアドバイスください。 自分は30代前半、相手は20代後半通関(税関)業務アシスタント、性格としてはおっとり。 周りから言われていましたが自分からはしっかりしていると感じました。 知り合った過程は大学時代の友達の嫁さんからの紹介。3:3でした。 2回ほどグループ交際をし、そのあと3回デートをしました。 メールのやり取りとしては、1日1通程度で朝か昼休憩か寝る前くらいのある程度決まった時間帯に連絡の返事がくる感じ。すぐに返信してもほぼ1日1通(たまーに1日2~3回往復しますが)質問などはかぶせてしてきたり、質問メールじゃない何気ない内容の時でも返信は来ますが途切れると相手からの発信はない。 2回目のデートの帰りに手を繋ぎたいと言ったら断れてしましました。恥ずかしいのかなと・・・思い我慢しました。 3回目のデートの帰りに告白・・・返答はびっくり?戸惑い? 私の好意に気づいていなかったらしく「恋愛も行動もスローなんで待ってください」とのことで保留。 これは告白するまで異性として見られてなかったと受け取っていいですよね・・・? 女性は、異性と二人きりで、友達として3回もデートするもんなんですかね・・・? 保留中待ってるだけはいけないと直感し、その場で次週夜桜見に行かないかと誘ったところ土日は予定があると言われたので、引かずに金曜仕事終わりにと再提案したら⇒頑張って仕事切り上げますとのことでOK その日はそこで別れました。自分からは告白に触れない内容を別れたあとメールしましたが、返信はきましたが内容は告白のことについては触れない返答でした。 夜桜デートまで何気ない内容のメールをしていましたが、木曜の昼に金曜の夕方客先へ上司と一緒に外出するようになってしまい金曜に会うのが難しいと連絡がありました。仕事なのでしょうがなくデートは無しに・・・でも会いたかったので次いつ会えるか、仕事終わりでも良いので聞いたら 「新年度でドタバタしているので予定が読めない、大丈夫な日があれば連絡させていただきますね」と返答。 こう言われてしまったら引くしかないのでしぶしぶ納得しました。 2~3日は連絡をしませんでしたが、誘いの連絡を向こうからするのを待つだけでメールのやり取りはしてもいいんじゃないかと思い、またこちらから何気ない内容のメールをしました。 返信が来たので「仕事忙しいそうだから、メール返せるときに返してくれればいいよ」と添えて、 何気ない内容でそこからは告白前と変わらず1日1通程度毎日続いてますが、 朝来たメールに対して自分が返信して、相手の返信が次の日の朝とかだとだいたい「返信遅れてごめんなさい」と書かれてます。 通関業務は、GW前までとても仕事量が多くなるらしいと知人から聞いたので仕事が忙しいことは確かみたいです。 早出や23時とかまで残業もしているみたい。 そろそろ仕事も落ち着いてくると思っているのですが、向こうから誘いがくる気配がないのでとても不安です。今までもメールもデートの誘いも自分からだったので・・・ また告白もなんかなかったようになってそうで、返事がいつもらえるのか・・・ ここで相談なんですが、GW中のデートはもう諦めるとしてGW過ぎても相手からなんもアクションがなければ、もうこちらからデートを誘ってもいいですかね? また、告白の件についてもどうでしょうか? 女性の方、または経験豊富な方アドバイスお願いします。 長々とまとまりない文を読んで頂いてありがとうございました。

  • 恋愛

    僕には今好きな人がいて、ある日その好きな人とメールをしていると、〇〇は好きな人いないの?と聞いてきて、僕はいるよと返信しました。そしたらすぐに返信が来てどこの中学校?とかクラス同じだった?とかいろいろ聞いてきました。多分その人は僕がその人のことが好きだと言うことは薄々気づいてこれには何か意味がありますか?そして僕は告白したいと思うのですがこのタイミングは逃しちゃダメですよね? 回答よろしくお願いします

  • これってどういうことなんでしょうか?恋愛相談!!

    彼に5日前にメールを送ったのですが返信が来ません。 これってどういうことなんでしょうか(・・? 私は中学生(女)です。 彼(3つ年上)とは1か月ほど前に知り合い、最初からすごい好感を持ってくれていて(その日に告白されました)つい最近付き合い始めました。 知り合ったその日にメアド交換をして、それ以来ほぼ毎日メールのやり取りをしていたので急に返信がこなくなってすごく不安です。何か気に障るようなことを言ってしまったのかな?と思って、読み返したんですけど思い当りませんでした。2日たっても返信がなかったので(ほぼその日のうちに返してくれる。遅くても次の日には。)「返信くれると嬉しいな。」的なメールを送ったんですけど3日たっても返信がありません。 親に携帯を取り上げられた(前に一回あり、2日後に返信が来た。)などの可能性も考えたりはしてるんですけど、どうしても嫌われてしまったんじゃないかなどの不安に駆られてしまいます。 彼とは遠距離で、電話番号(skypeで通話していたため)は知りません。 嫌われてしまったんでしょうか?どう思いますか? 本当のことは彼にしか分からないのは分かっています。それでも、すごく不安なので質問させていただきました。 また、メールしてもいいと思いますか? ご意見お聞かせいただければ嬉しいです。

  • 高校生、恋愛相談。告白しようと思っています

    僕は高校一年の男子です。僕は今好きな子がて、もうそろそろ告白しようと思っています。もうそろそろといってもできれば今週中には告白したいです。本気で今そう考えています。そこでいくつか質問があるので、僕と彼女のおおざっぱな関係について書かせていただきたいと思います。 まず彼女とは中学が同じ学校でした。初めて接点がもてたのは中学三年の時です。バレンタインデーの日に話したこともなかったのですが、チョコをもらえて事でお返しの日にLINEを聞けたことができ仲良くなれました。なぜいきなりもらえたのかはいまだに分からないです。彼女の性格はとても天然で、裏表がないところなどにもひかれました。そういうわけで、ホワイトデーから今日までLINEでやり取りが続いているのですが今話が好きな人についての話題になりました。彼女から「好きな人いなそ~」と言われたので僕は「いるよ。」答えたのですが、それでしつこく誰か聞かれたのでどこのクラスかまでは答えました。そこで彼女の好きな人も聞いたのですが、僕が教えるまでは教えてくれなそうです・・・・ ここで本題の質問なのですが、 ・これをきっかけに告白をしようと思っているのですが、告白にはタイミングが重要だとよく聞くのですが、今ではまずいでしょうか?たとえばデートや一回くらい一緒に帰ったほうがいいなど、そういうこともまだできていませんし ・告白するならどのようにしたらいいのかというアドバイスもあれば教えていただきたいです。 長くて読みづらい散漫な文章になってしまいすいません。ですが、僕は本気なのでご回答やアドバイスをいただけるととても助かります。 どんなことでもいいのでお願いします!!!

  • 恋愛相談…

    僕は今18歳の高校3年生なのですが1ヶ月ほど前、同じ学校の女の子に声をかけてアドレスを交換しました。そして朝たまに一緒に学校行く仲になりました。 彼女は高校1年生で1日3~5通メールしています。ところが彼女の性格なのかメールの返信が途切れることがあり、彼女いわく『私メールの返信するの忘れちゃうからどんどん送ってくれたら嬉しいです[ハートマーク]』という感じなのですがこの場合どのくらい向こうからメールがなかったら自分から送るべきでしょうか? あまり頻繁に送るとウザがられるかなと思いまして…。 あと、今度この子と初デートに行くことになったのですが初デートで告白するのはありでしょうか? メールでは『先輩優しいお兄ちゃんみたいで大好きです[ハートマーク]』とか僕の誕生日には『先輩が生まれてきてくれたことに感謝です[ハートマーク]』みたいなカンジなんで勝手ながら好意を持ってくれてるのかな?なんて思い込んでるのですがf^_^; 長文になり二重質問になってすいませんでしたm(__)m

  • 恋愛についての相談です

    私には先日まで、お付き合いしていた彼がいました。 しかし、その当初は遠距離や連絡があまり来ないという事から飽きてしまったのかな? と思い、彼のクレーン運転士の学科試験の前日に「他に好きな人いたり、飽きてしまったなら言ってくれればいいよ…」と最低なメールを送ってしまいました…。 今になって、なんでこんな最低な事をしてしまったんだろうと反省と後悔の日々です。。 「連絡が無いから心配してるよ」で良かったのに… 翌日、彼からメールがきて 近くに好きな人居るなら、違うタイミングでいってくれれば良いのに 計画的なら仕方ないけど… おかげで寝不足&集中できない試験でした お別れOKです。 メールと電話大丈夫です。 これから車なので対応できません 返信は一通だけ受付けます 基本返信しません。 と返ってきて以来、私は好きな人は居ないよ。あなただけですと勘違いだとよメールしたのですが、メールも電話も無視でした 謝りに本人に会いに行こうとしたのですが、電話を何回かしたところ電源を切ってしまい 自己満足な事だったと改め途中で帰ってきました。。。 私もどうして良いか分からず、そんなに嫌いなら別れるから言ってくれればいいと送っても返信が無く 何回かそのような文を送ってしまいました。。。 その後、一通メールが来て 終わりにしましょう。 疲れました 残念です。 また携帯放置します。と来てそれっきりです。 本当に馬鹿な事をしたと思っています。 自分中心な行動に散々後悔して反省し今は本気で変わらなければと思っております。 本当に自分が恥ずかしいです もう今は彼のクレーン運転士の試験が合格していればそれだけで良いです。 自業自得なのも十分承知です。 今は自分を変えるために具体的に動いている毎日です もう会えなくても、彼にしてしまった事や教わった事を無駄にしたくないからです… やはり、二度と顔も見たくない話したくない位嫌いになったんですよね…? いまさら質問しても事態は変わらないのですが… 彼の気持ちは彼にしか分かりませんが、何度も何度も考えてしまうので質問させていただきました。