• ベストアンサー

賭をすること

甲子園の「東北」と「常総」で賭をして、試合の結果は「常総」が優勝しました。そういう話をある人に話したら、「ととかるちゃー??したんだ」と言われました。賭をすることを「ととかるちゃー??」 (どうしても聞き取れなくて、なにかこんな風な響きの言葉でした‥)に似た言葉で、なんというのか教えてください。気になってしまいました。

noname#7978
noname#7978

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MetalRack
回答No.1

「トトカルチョ」ですね。

noname#7978
質問者

お礼

「トトカルチョ」でしたか…!!(笑) やっと分かりました(^o^) どうもありがとうございます!!気になって気になって仕方がなかったので、これで落ち着きました。