• ベストアンサー

仙台育英 甲子園

仙台育英が神宮大会で優勝しました、東北勢はいつも、神宮では優勝できますが甲子園では涙をのんでいます。  来年の甲子園大会は仙台育英は優勝できるでしょうか?私は東北の者なので、初優勝を願っています

noname#165128
noname#165128
  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jyunkyuu
  • ベストアンサー率40% (54/133)
回答No.1

こうなったら聖光学院、光星学院、仙台育英または東北、酒田南、花巻東、秋田は本荘または能代と唯一の公立、これらによる4強独占(これがベスト)または決勝対決として 「どこが勝っても東北勢が優勝」という状況を作るしかないですね。 真紅の大優勝旗はそんなに白河の関を越えたくないんですかねえ。。。。 三沢、磐城と立て続けに決勝に進出した時は東北勢の優勝は時間の問題と思ったんのですが、 あれからはや40数年…がんばれ東北勢!!!

noname#165128
質問者

お礼

早く優勝して欲しいです(T_T)

関連するQ&A

  • 仙台育英の佐藤投手

    昨日の甲子園大会 仙台育英の佐藤投手は154Km/hを何度も計測していましたが、 彼は昨年の駒大苫小牧の田中投手よりレベルは高いのでしょうか? また、プロで何勝くらいあげそうですか? 教えてください。

  • 仙台育英学園高等学校と、下関国際高等学校

    宮城県の仙台育英学園高等学校と、山口県の下関国際高等学校、何方に、甲子園優勝して欲しいですか?理由もお願い致します。

  • 夏の甲子園

    107年ぶりの慶応の優勝で幕を閉じた夏の甲子園。 仙台育英が優勝しても、慶応が優勝しても、確実に話題になったのは間違いないと思います。 終わったから言える事ですが、もしもですよ? もしも今回の夏の甲子園の決勝が 【土浦日大 対 神村学園】 だったら、 『( ゚д゚)ポカーン』 ってなっていたと思いませんか?(^o^ゞ

  • 甲子園のゆくえは?

    延岡学園 日大山形 前橋育英 花巻東 どこが勝っても初優勝となりますが、 ずばり、どこが優勝するでしょうか? 延岡が一番のびのびしている感じがしています。 あのリズミカルな甲子園中を巻き込んで味方にしてしまう楽しげな応援ソングがかなり効いてくると思うのです。 順当なら前橋育英と花巻東が有力かな? と思われますが、みなさんの予想はどこになるでしょうか?

  • 甲子園決勝

    高校野球の決勝の顔合わせが決まりましたね 甲子園決勝で宮城と神奈川の顔合わせは春夏通じて初めてだそうです 東海大相模さん、仙台育英さんどちらも素晴らしいチームですが、明日の決勝どちらに勝って欲しいですか? または勝つと思いますか? 自分は宮城に住んでいるので、ぜひ甲子園の優勝旗の『白河の関』越えを達成してもらえたらと期待してます 仙台育英さん、東海大相模さん両チームが悔いなく戦えるような決勝戦になるといいですね

  • 仙台育英学園=根性焼きいじめ問題

    根性焼きをされた生徒に自主退学を促したとして、仙台の高校が問題になっていると今日のニュースで言っていました。 その問題の学校は仙台育英学園なのですか? 一部では、加害者の生徒が野球部とかなんとか。 それなら甲子園に出場している仙台育英はどうなるのですか? どなたか詳しい方いらしたら情報お願いします。

  • 甲子園の記事についての疑問

    本日のサンケイスポーツのネットの記事に、 ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090401-00000508-sanspo-base 花巻東が決勝に進出したことで、岩手県勢初の 決勝進出で快挙を果たしたと、書かれているのですが、 ふと疑問に思い調べてみたら、 少なくとも仙台育英(岩手)が 夏の甲子園(1989年)、春の甲子園(2001年) で決勝に進出しているのですが、この記事は間違ってますかね? なんの岩手県勢、初の快挙? なんでしょうか・・ どなたか分かる方教えて下さい・・

  • 仙台育英学園と東北学院どっちが上?

    仙台第一高等学校を目指してる受験生ですが、ここ最近併願校についても意識し始めました。それでできる限り調べたところ偏差値は東北学院のほうが上で実績や進学への体制は育英の方が上だという風に感じました。榴ヶ岡についても調べましが、行く気が起きませんでした。 それで一高に落ちた場合、どちらに行ったほうがいいんですかね。

  • 夏の甲子園開幕ww

    今年は5強と言われてますが、注目の高校(または選手)は? 三日目の第四試合の仙台育英vs浦和学院が面白そうww 大会第一試合の有田工業はホームラン打てるか? 日本文理vs大阪桐蔭では文理がどこまで頑張れるかに期待ww 今年は初出場校が多いが、弘前学院聖愛は光星や山田を破った実力は本物か!? 記念大会は、やはり横浜高校が優勝か!? いろいろと見所が多いですww でもなんで95回目が節目なんですかね?

  • 甲子園 ~DVD

    去年'06夏の甲子園 ~早稲田実業初優勝~DVDがでましたが 07夏の甲子園は出ないんでしょうか?

専門家に質問してみよう