• ベストアンサー

仙台育英 甲子園

仙台育英が神宮大会で優勝しました、東北勢はいつも、神宮では優勝できますが甲子園では涙をのんでいます。  来年の甲子園大会は仙台育英は優勝できるでしょうか?私は東北の者なので、初優勝を願っています

noname#165128
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyunkyuu
回答No.1

こうなったら聖光学院、光星学院、仙台育英または東北、酒田南、花巻東、秋田は本荘または能代と唯一の公立、これらによる4強独占(これがベスト)または決勝対決として 「どこが勝っても東北勢が優勝」という状況を作るしかないですね。 真紅の大優勝旗はそんなに白河の関を越えたくないんですかねえ。。。。 三沢、磐城と立て続けに決勝に進出した時は東北勢の優勝は時間の問題と思ったんのですが、 あれからはや40数年…がんばれ東北勢!!!

質問者

お礼

早く優勝して欲しいです(T_T)