• 締切済み

中古車購入について

最近免許を取ったばかりです。通勤のために中古の軽四を購入したいのですが、全く知識がないので、誰か教えて下さい。希望は、1~2年の車検が付いている20万くらいまでの軽四でお願いします。こんな条件の車ならどんなのがあるでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

半年経ちました18歳です。高速も普通に滋賀⇔栃木まで普通に行きます。 って話は置いといて・・本題に・・・ 誰でもそうです。 ありますけど、危ないです。 一番良いのは・・・親が車を買った場所の中古車販売店(各店舗のディーラ)で聞くの方がいいでしょう。 http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?SP=K&AL=1&SORT=2 一応URL参考程度で見てください。危ない店があるので、人に聞いて評価を聞いてください。知り合いの人に聞いたりして、紹介してもらってください。 危ない店を避けるためには一番良いのは…親が車を買った場所をお勧めします。

• BP9outback
回答No.4

初めは 車に詳しくないと思います。 不調や この状態で 走りつずけるのは危険と 判断できない 初心者は、 もう少し程度の良い中古を 購入する事 40万以下の車など 価値がない車とお考え下さい 修理費用が掛るから 手放す 中古販売業者は 仕入れた車に いかに 経費(整備費用)を掛けずに 売り飛ばすかです。 査定のない 6年以上経過した中古軽に10万以上の整備費用はかけませ 添加剤などで 応急的に誤魔化し 売り 客がしばらく乗り 不調を訴えても 年式的に仕方ないと 言われ 有償修理になるだけ 20万の中古 +20万程度の修理費用が掛ると思って 2年乗る事です。 3~4年落ちの 60万位の 中古軽の方が 安心して 長く乗れます。

• fjdksla
回答No.3

丁度、我社にあるのが 2001年式のミラ(L700)で車検が1年残っているのが20万とチョット(22~23万)ぐらいです。 前を少しぶつけていたので、中古部品で修理した物です。 距離は65000kmぐらいです。 多分どこでもこんなもんでしょう。 10年以上経った物でソコソコの物しか有りません。 軽の車検なら最低限で6万円も有れば受かります。(追加整備は別で) そこら辺を考えて車代がいくらになるか? 10年落ちで車代が15万円以上ですよ! 新車(約100万)で買って10年乗れば年間約10万円です。 10年落ちを買うなら車検を受けて3~4年は乗らないと元が取れません。 でも新車で100万円の車を14年乗ると年間71500円です。 中古車って損な乗り物です。 出来れば、知人から買い替え時に譲ってもらうのが一番です。

• rgm79quel
回答No.2

あえて言葉を選ばずに正直に申しますと 「鉄くずでももっと高い」です。 特に軽四輪は高いですから 1.0L~1.5Lクラスを視野に入れた方が 俄然安いです。

noname#131542
noname#131542
回答No.1

ディーラーに言えばいくらでも探せるでしょうけど、走行距離10万キロこえてたりとか、10年くらい前の車程度ですかね、というより車検自体15万とかかかるので、その程度のものだと廃車レベルのものを車検通しただけなので。