• ベストアンサー

初めまして長文で失礼いたします

今日、会社の同僚女性から、メールが来ました。 内容は・・・ 「やっぱり人のやることに余り気にせずに何事もやって頂けると有り難いです。余り気を使われると、こっちも対応しきれません。恋人通しではないので、そっと見守っていて下さい。後余りしつこく話しかけないようお願いします。それが大人の対応です。一回言って返事が返って来なかったら諦めて下さい。」と、しつこくしてないし、他の同僚とは普通に会話してるのに相手の心理がわかりません。挨拶しても相手の反応がイマイチなのもわかりません。 回答のほど、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

一般的に考えられる要因は2つでしょうか。 (1)あなたには身に覚えがないが過去のあなたの何らかの言動で相手を傷付けた。  もしくは相手の方があなたのことを受け入れられない何かがある。 (2)あなたが相手の方に好意を持っていると思われていて、それが迷惑だ。 文面から察するに(2)でしょうかね。 相手の方が社内での影響が大きく 今のままではあなたの会社での活動に影響があるほどでないなら 相手の方の言うとおりに必要以上関わらないほうが お互いのためにいいと思います。

noname#122958
質問者

お礼

返事が遅くなり大変申し訳ございません。相手方とは距離を置きながら仕事をしております。アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (2)

• sumimimi
回答No.2

話しかけなければよいだけです。 それができないどうしても気になるというなら、 それが、あなたがしつこい証拠ですよ。

• ele_sheep
回答No.1

その同僚は地雷系の方でしょう。 過去のあなたの何かの行動に過剰反応して攻撃している可能性が高いです。 地雷には近づかないか、地雷処理機で撤去するのでしょうね。 とりあえず、抱え込まずに一番信用できる同僚にだけ そのメールを一緒に見てもらい、ちょっとスッキリされたらいかがでしょう。