• 締切済み

ウサギについて

ridumutyannの回答

回答No.2

私も4カ月(生後)のミニウサギを飼っていますが、ウサギはその通り夜行性なので暗い所は平気だと思いますよ。 でも、ウサギは毛がやわらかいですが、寒さにはかなり弱い動物です。冬の時が特にウサギには目をつけないといけない時です。 一つ目の問題点:ウサギは寒さにはかなり弱い動物だといいましたが、ウサギは5℃以下になると寒くて凍え死にます。なので、晴れている時ぐらいはカーテンをあけるか、電気を付けるか、エアコンで温度調節をするかするといいですね 二つ目の問題点:冬はウサギは寒さに負けないような毛を作りだします。前の寒いままの毛は抜けていきます。なので温度調節大事ですね。 他に分からない事があれば検索してみてください。     可愛いロップイヤーとの生活を楽んでくださいね。