• ベストアンサー

腹痛について

ここ5日間くらい ずっとお腹が痛いです。 症状の詳細をかくので 対処法やアドバイスをお願いします(*_*) ・痛みはそれほどつよくなくたまに痛みの波がくる ・お腹が痛いと思ってトイレにいってもほとんど便はでない ・たまに普段鳴らないコポコポという音がする ・便秘というわけでもない とりあえずこんな感じです。 普段からお腹は弱いんですが 今回はいつもとちょっと違います... 回答お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは かかりつけの内科はないんですよね? まずは内科で見てもらうほうがいいと思います 診察だけで心配な場合はエコーを受けた方が良いと思いますよ

Alizeti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 かかりつけの内科はないんですが、 最寄の病院にいこうと思います。

その他の回答 (1)

noname#136967
noname#136967
回答No.1

質問文だけで、アドバイスや回答などまで、書くことは差し控えます。 今日明日にでも、総合病院か大学付属病院などに行かれて、総合受付や初診受付などにおられます看護士さんに、これまでの症状等を詳しく話した上で、看護士さんの指示に従って、診察から各種検査を念のためにも受けられることが必要です。 甘い考えは、厳禁行為でしょう。 ※受診する診療科は決めずに行かれることです。

Alizeti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 明日にでも病院にいってみます。

関連するQ&A

  • 便秘で腹痛が

    今5日便秘で腹痛が襲っています、ですがトイレ行っても下痢ではなく普通便でスッキリしなく辛いです 水分はとっていますが、、 下痢じゃない時に整腸剤飲んだら便秘悪化しますか?もし悪化する場合整腸剤以外での対処法を教えてください 今はギリギリ我慢できますがこれ以上お腹痛くなるのは嫌なので早めに回答頂きたいです

  • 腹痛

    こんばんは。  突然ですが、今、腹痛がすごいです。  私は、普段から便秘気味なのです。 そのためか、さっき腹痛になって、トイレに行って便をしてきました。 (下痢ではありません。汚い話ですみません。) そして、1時間くらいたってから夕食を食べました。たい焼きを…。おやつですね。 そしたら、またお腹が痛くなってきました。 何ででしょうか?  さっき、便は出したはずなのに…。  教えて下さい!

  • 激しい腹痛

    昨日 寝ている間、激しい腹痛(左下腹部)で目を覚ましました。朝方2時半頃です。私は腸が弱くて小さい頃から下痢や便秘によくなるんですが、昨夜の腹痛は尋常じゃない痛みでした。しばらく経ったらまましになるかなと思い暫くそのまま寝転がってたんですが、痛みがひどくなってきたのでトイレに行くと、便は出たのですが全く痛みが治まりませんでした。下痢や便秘ではなかったです。その後いったんましになったので、布団に入って寝転ぶと今度はのたうちまわるほどの痛みに襲われて(痛い部分も広がり)、吐き気もひどく、立ってるのが一番ましだと分かったので、約一時間ほど立って痛みが治まるのを待ちましたが治らなく気づいたら寝ていました。 これほどまでに痛い腹痛は初めてだし、普段の腹痛なら、痛みに波がきたりするのですが、一時間ほどの間1分も痛くないときはなかったので、心配で投稿させていただきました(;_;) 今もまた少しお腹が疼いてきました。病気ってことはないでしょうか?今夜もまたそのようにるのではと怖いです(´・ω・`)

  • 下痢にならない腹痛

    以前便秘で腹痛(激痛)になった事がありました。 その時の症状と今回の症状はとても似ていて、すごい腹痛で 吐き気も出てきて脂汗もあるのに、排便しても絶対下痢には ならないんです。 おなかの中もグルグル言っているのですが、なかなか排便には いたらず、出たと思ったら、普通の便が出ます。 でも問題なのはここからで、便は出ても便秘の時と違って 腹痛は治まらないのです。 ずっと痛くて、そのたびにトイレへ行くのですが、 便はもう全部といっていいほど出てしまったので、 ただただ痛みを我慢して薬を飲んで寝たら朝には少し よくなっていました。 ですが、また夜になると同じ痛みが出てきたんです。 仕事が休めず、次の土曜まで一週間我慢しなくてはならないのですが、 もし似たような症状や、何かわかる事があったら教えて頂きたく 質問させて頂きました! 宜しくお願い致します!!!

  • 19歳娘の腹痛について

    何年か前から、2ヶ月に1回位突然お腹が痛くなり、 その時は痛さで目の前が真っ白になり、とてもお腹が痛くなりトイレに駆け込んで座っていてもなかなか便は出ないし、でもずっと座ってて便が出た後は、痛みも楽になります。しかし便は下痢です。 便秘気味なので、便秘を治すため食生活に気をつけるようにとか、身体を動かすことと言ってます。 先週珍しく3日続けてお通じがあったのですが、次の日に同じような症状になり、仕事も早退して帰ってきました。 1度病院にも行くつもりですが、このような症状は何が原因か教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 腹痛(激痛)

    学生の頃から、不定期にとても激しい腹痛があります。 お腹が痛くなってきて、脂汗が出て嘔吐してしまいます。 痛みと共に便が徐々に下に下りてきて、下痢になるまで大体1時間以上痛みが続きます。 痛みがなければ便が下に下りてこない感じで、波があります。 ただの便秘から来る腹痛だと思ってはいるのですが、最近痛みがひどく、回数が頻繁になってきたので不安になってきました。 仕事の都合上、なかなか病院に行けないので困っています。 この症状はただの便秘から来る症状でしょうか。 何かわかる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

  • 腹痛 血便?

    今日の深夜からかなりの腹痛でトイレを行ったり来たりしています。 もともと便秘がちで一ヶ月に一回位はこんな感じなんですが、今回は便が全部出てお腹が空っぽになったのになかなか腹痛が治まらず(いつもは便が全部出てスッキリすると治まります)鈍い痛みが続いてます。便が出そうになって力んでも水みたいな物しか出ず、さっきも力んだら今度は血が出てきました。水みたいなサラサラの赤い血液です。 すぐに病院に行きたいんですが、検査をしても結果が出るのは年明けかな…と思うとそれまでが不安でしかたありません。何か考えられる病気はありますか? 血便のことについての質問を色々見てみたんですが、なかなか自分と重なり症状の人が見つからず質問させていただきました。 回答お願いします。

  • 食事をすると腹痛

    30才女です。 最近、食事をして20~30分くらいで我慢出来ないほどの腹痛になります。 決まって下痢なのですが…トイレが終わった後でもお腹の中でコポコポ音がして、お腹がゆるくなりそうな調子がしばらく続いたり…。 食事をした時に限られますが、こういう事はよくあるんでしょうか?

  • 腹痛がひどい。これは病気?

    ここ1年位、排便時の腹痛がひどい時があります。しばらくお通じがなく、便秘ぎみだなと思っていると突然ひどい腹痛がやってくることがよくあります。その腹痛といのはお腹を下した時のような、腸の中を便が移動しているようなぎゅう~と絞られるような痛みなんです。ずっと痛いわけではなく波があるのですが、以前お腹をこわした時にはなかった位痛くて、お腹だけではなく気分まで悪くなり、気を失いそうになります。油汗がふきでて、貧血のようになるので、(うちは洋式なのですが、)座っていることもできない程になります。あまりにひどいので、便が出そうになるまでは、トイレの前で横になって腹痛に耐えるという格好です。便が出るまでの時間も以前に比べるとすごくかかり、朝から夕方までかかることもあります。これは何かの病気なのでしょうか?どうすれば防ぐことができますか?

  • みぞおちの痛みと腹痛

    1週間前から、みぞおちに痛みがあったり、何となく重いような違和感を感じています。 最初の症状は夜中4時頃に胸焼けのような症状で起きることが2日間続いたことでしたが(夕食後6時間くらい)、起きているとそこまで痛みや違和感はなく、ただいつもより食欲がないな、というぐらいでした。 そのあとは、夜中に目覚めることはなくなり、むしろ寝起きはお腹の調子が良いのですが、起きて活動を始めるとみぞおちがムカムカしたり、歩くとキューっと痛かったり、ご飯を食べるとすぐに下腹が痛くなったり...を繰り返しています。 痛みや違和感には波があるので、調子が良ければご飯も食べられますが、悪い時は食欲がありません。 下痢や便秘などはなく、食事の後は腹痛を伴ってはいますが、便は普通に出ています。吐き気も特にはありません。 病院に行くほどの激痛というわけではありませんが、原因が分からないのが不安です。 どなたか症状から当てはまる病気に心あたりがあれば、教えてください。

専門家に質問してみよう