• ベストアンサー

3月のライオン5巻の赤面シーンがよく分からない

どうも読解力不足のせいか、5巻のP131~132のやりとりがいまいち分からないです。 桐山は「え?あれ?」と何かに気付いたように赤面してましたが、どういうことなんでしょうか? 分かるような分からないようなで、頭の中がもやもやします。回答お願いします。

• gvhjf
  • お礼率67% (31/46)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rabbit151
回答No.1

こんにちは。 私の解釈ですが、P131で二階堂が言っていることを、零は今までちゃんと認識はしてなかったけど、ホントはそう思っていたことに気づき、しかもそれが驕った考えだから、そういう驕った考えをしていた自分を恥じた、 ってことじゃないでしょうか? わかりにくいですかね。すみません(^^ゞ

gvhjf
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりそういうことなんですかね。 なんだかいまいちしっくりこなかったのと、違う解釈をしていた人がいたので ちょっと分かりづらい描写だなぁと思ってしまいました。

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1さんの回答に賛成です。 なのに何故書きこんでいるかと言いますと、No.1さんの回答へのお礼の中に「違う解釈をしていた人がいたので」という表現があったので、ちょっと興味を引かれたからです。 もし宜しければ、その方はどの様な解釈をされたのかを教えていただけますと幸いです。 他意は無いです。ただの興味本位ですので読み捨てていただいても構いません。