• 締切済み

風の大陸 私は何巻まで読んでいるのでしょう?

10年ぶりくらいに風の大陸を読みたいと思います。 図書館で借りたいのですが、自分がどこまで読んでいるのか わからず、借りるのにためらっています。 (他の支店からの取り寄せになるためです。) 覚えてる中で重要そうな点は ・ティーエにそっくりな王は亡くなって妹が王位を継いだ。 ・母の姉?の神官か巫女の女性と会った。 ・亡くなった王の、髭の部下は実は兄だった。 です。 私が読んでいるのは何巻までで、その巻のあらすじ的な 回答も頂けたら助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#122427
回答No.2

ごめんなさい、 質問者様が最後に読まれたのは多分第九部です。 十巻目から太陽帝国編が始まった筈。 それから大臣の名前はラグルドでしたね。。。 申し訳ありませんでした!

回答No.1

懐かしい書名に惹かれてお邪魔します。^^ 魂の双子のイルアデルが暗殺されたのは確か第八部の最後です。 叔母の月神殿の巫女王に遭ったのはもっと前だった筈ですので、それは多分イルアデルの死で閉ざされてしまったティーエの魂に呼びかけている場面と混同されていらっしゃるかと。。。^^ あの髭の大臣グラウルは、結構今思えば「好み」でした。。。 当時(中学生)から私はおじさま好きだったのだなあ、と気付きました。汗 私も何だか読み直したくなってしまいました。 もう完結したのかしら。。。 私は太陽帝国編の中途で読まなくなってしまいました。 うう。。。気になります。。。^^

tomekei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、私は何巻まで 読み終わってるのでしょうか? どうやら数年前に完結しているらしくとても 楽しみです、回答者さんも続きが気になるんですね。 ああ、早く読みたい!!