• ベストアンサー

海外での児童ポルノについて

アメリカなどの国は児童ポルノに対して非常に厳しく罰せられると聞いたのですが 仮に児童ポルノに対して厳罰がある国の人が、日本のサイトに アップされている児童ポルノ画像などを見た場合は 罰せられるのでしょうか? ちょっと気になったので質問してみました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

画像を「所有しただけ」で逮捕される可能性があります。   インターネットで画像を見れば、一旦、必ず「自分のパソコンの中に画像が存在する状態」になります。つまり「所有した状態」になる訳です。   閲覧行為が「見ようとして見たのではない、偶発的な事故」だと証明出来ず、所有した状態を放置(キャッシュなどをすぐに削除しなかった)していたなら、法的にかなりマズい立場に立たされます。