• ベストアンサー

iphoneにおサイフケータイってありますか

iphoneにおサイフケータイってありますか、今auのアンドロイド、ドコモのipadみたいなものとどれにしようかと思っているのですが、テレビ電話とgpsとおサイフケータイが付いているとうれしいのですが。値段ねどれくらい違うのでしょう。また中古の携帯ってあるらしいのですが、購入してすぐ使えなくなるとかそういうことはあるのでしょうか。すみません簡単な質問で

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.3

 おサイフケータイ、ワンセグなど 日本独自の機能はガラパゴス携帯電話に搭載されています。 全世界を相手にスマートフォンを売る会社は 世界の規格と違う日本独自の規格は搭載しないと思います。 ガラパゴス携帯電話の販売台数など全世界から見ると僅かです。  スマートフォン、携帯電話は実質無料では? 毎日パケット定額を使って払えば 本体料金など僅かな金額です。 ですから中古の携帯にお金を払って 盗難品、故障のリスクを考えるより 新規契約で実質無料をお勧めします。

その他の回答 (3)

noname#252929
noname#252929
回答No.4

>iphoneにおサイフケータイってありますか 残念ですがありません。 iPhoneは世界戦略のスマートフォンです。 ほとんどの国で、プログラムさえ変えれば使えるように設計されて居ます。 お財布携帯の機能(フェリカのシステム)を採用して居る国は、日本と香港くらいしかありません。 現実的に日本と香港でしか使われて居ないハードウエアを、世界標準機に組み込んでも多くの国では無駄な物となりますので、搭載されて居ない訳です。 >また中古の携帯ってあるらしいのですが、購入してすぐ使えなくなるとかそういうことはあるのでしょうか。 可能性はあります。

  • Shin1994
  • ベストアンサー率22% (551/2493)
回答No.2

残念ながらありません… iPhoneはApple社が使っているので、日本向けのおサイフケータイ・赤外線通信・ワンセグなどの機能はありません。(ワンセグについては別売りの特殊バッテリーを購入する事で視聴可能) auのIS03はそれら全ての機能がついています。 これから発売される日本メーカーが作るスマートフォンには、これらの機能が搭載されると思われます。 スマートフォンも日本はガラパゴス化するんですかね?

回答No.1

オサイフケータイ機能はないっす!! iphone4の場合、 16GBは実質0円 32GBは実質1万強くらいだった気がします。(525円/月 × 24ヶ月) 一番スマートフォンの中じゃあ安いんじゃなかったかな。 GPSとテレビ電話ありますよ! 電子コンパスも付いているのでカーナビとして使えます!! ただ、スマートフォンは総じて電池の減りが早いので、中古はさらに早くなるのではないでしょうか。 もちろん使うのが楽しいからすぐに使いきってしまうことも要因としてありますが。 てかドコモにiPadあったんですね。

関連するQ&A

  • Android、iphoneのお財布ケータイ対応はある??

    次の携帯の購入を検討しているのですが、タイトルのとおりAndroid携帯やiPhoneはお財布ケータイの対応ってあるのでしょうか? まだまだ先の話であればキャンペーン中のiPhoneを購入してしまおうとも考えているのですが、次期iPhoneの発表も近いですし、ドコモからもAndroid携帯が出るということで購入のタイミングに困っています。 詳しい方のご意見や動向等教えていただけたらと思います。 よろしくお願いしますm(__)m

  • iPhoneをwi-fi中心で使用するにあたって

    現在携帯電話はauのS001を所有しています。 それとiPadを持っていて、家では無線LAN、外ではイーモバイルのwi-fiルーターでインターネット使用しています。 iPadだと少々大きすぎると感じることがあり、中古のiPhone4あたりをネットオークションで購入しようと思っています。 以下の点についてお教えいただきたいのです。 1) 人から譲り受けたiPhone本体を(auやSBとの契約なしに)wi-fi接続してiPadのように使えます か?    またその際GPSや電子コンパスは使えますか? 2) iPhoneをauかSBに持ち込んで、通話(主に受話中心)のみ出来るように契約するとしたら、auとSBではどちらが安いでしょうか?   GPSや電子コンパスが使えないようならば、iPod touchを買った方がよさそうだし、   auとSBでパケット契約をしないiPhone持込での費用の差があるようならば、安い方のキャリアの中古iPhoneを購入しようと思っています。 よろしくお願いいたします。 

  • iPhone4をお財布ケータイで購入可能?

    今はdocomoユーザーですがiPhone4に変えようと思っています。 そこで、docomoポイントが数万ポイント貯まっているので、DCMX(iD)クーポンコースにし、お財布ケータイとしてdocomo携帯を使ってiphoneを(一括)購入できるのでしょうか?ビックカメラではDCMX(iD)が利用できるとのことですのでビックカメラで購入したいと思っています。 ちなみに、MNPを予定していますが、MNP予約番号を取得したdocomoの携帯が果たして上記のような用途で使えるのか? かなり虫のいい話だと思いますが、どなたかご存知の方がいらしたらお知恵をお貸しください。

  • おサイフケータイについてわからないこといくつか

    キャッシュレス決済はあまり利用しなかったのですが、ポイントなどの特典のために利用してみようかと調べたところ、サービスの多様化で混乱しています。そこでわからない点をいくつか質問します。 (1)おサイフケータイのサービス自体はNTTドコモが開発した仕組みで、ソニーが開発したICチップ(FeliCa)を使っているそうですが、おサイフケータイは「ハード面」だというイメージです。 また、楽天EdyやモバイルSuicaなどは、ハード(おサイフケータイ)を前提にして利用するソフトというイメージでよいのでしょうか? (2)Apple PayやGoogle Payはおサイフケータイと同じ機能や役割を持つサービスなのか? (3)おサイフケータイはOSを選ぶのか? androidまたはiphoneでも利用できるのか? おサイフケータイでも使われているFeliCaチップは、android等が入っているすべての機種で標準搭載されているのか?それともandroidはandroid用のチップが本体に入っているのか? (4)チップはSIMフリースマホは不可でキャリア携帯のみ搭載されているのか?その場合、OSごとに対応しているチップでも同様か?

  • iPhoneにするかアンドロイドにするか…

    高1の男子です。 僕は今ガラケーを使っていて、携帯を変えようと思ってるんですけど、アンドロイドとiPhoneどっちにしようか迷っていて困ってます。 ホントならiPhoneにしたい所なんですけど、今使っているのがdocomoなのでiPhoneに変えるというと乗り換えしなければいけなくて、そうすると親との電話代がかかる事にきずき悩んでいます。 じゃあ家族みんなで乗り換えれば良いじゃないかって思うと思うんですけど、僕の親はauとかSoftBankはあまり好きではないので、乗り換えるっていうなら僕、1人だけ乗り換えると言うことになるので、電話代がかかってしまいます。 こういう場合は親との電話代がかからないdocomoのアンドロイドか、電話をあまりしないようにしてauかSoftBankに乗り換えてiPhoneにするのと、どっちが良いんですか? 解答お願いします!

  • iPhone5とアンドロイド

    ド素人な質問ですいません。今 docomoのアンドロイド使っているのですが auのiPhone5を勧められて そっちに替えようか そのままdocomoで新機種にしようか 悩んでいます。auにすると月々支払いが大分安くなります。今まで docomo以外使った事ありません。アンドロイドにしてそろそろ二年経つので この際キャリアと機種を替えよ うか そのままでいるか‥‥。 おサイフもワンセグも使ってないし‥‥。 auに変える不安も有りますし iPhone5を大放出してるのか?ド素人なバカなで質問ですいません。でも 悩んでおります。皆様 知恵をお借りしたいです。

  • iPhone 中古

    今、iPad miniを使用しているのですがiPhoneに変えたいと思っています。 金銭面で中古購入を考えているのですが、中古でも普通に購入するのと同じように使えるのでしょうか? iPad miniはauで中古購入予定のiPhoneもauです。 また変えた場合iPad miniに入っているアプリや画像は引き継ぐことは可能でしょうか? 機械等が苦手な為分かりやすく教えていただければ助かります。よろしくお願いします!

  • docomo→au中古ケータイ→iphone5

    現在docomoのandroidを使用しています。 10月がファミ割の違約金がかからない月なので、MNPを使ってauに変更したいと考えています。 替えるのならばiphone5が発売される場合はiphone5にしたいのですが、auから出るとしても10月中は厳しいようですし、10月に発売されたとしても入手するのは難しいと思います。 そこで、たとえば以下のような方法では違約金等の料金は発生しますでしょうか? iphone5が発売されることを前提に考えています。 (1)docomoをMNPで10月中に解約 (2)auに契約(0円ケータイまたは、中古ケータイを手に入れるなどして。) (3)iphone5を入手し次第変更 以上の流れです。 (2)から(3)の部分で何かしら金額が発生するのでは…という不安があるのですがいかがでしょうか? お教えいただきますようお願いいたします。

    • 締切済み
    • au
  • iPhoneとAndroid

    今docomoのガラケーを使っています。 こんどスマホに変えたいと思っています。 そこで、docomoのままスマホにするか、他社のiPhoneにするか迷っています。(他社のAndroidはあまり考えていません) 通話はあまりしません。 よく使うのはメール、ツイッター、lineなど。 家族(両親)はdocomoのガラケーです。 家の固定電話はau(ひかり?)です。 学生なので学割を使いたいです。 音楽はウォークマンを使っていて、携帯ではほとんど聴きません。 iPhoneにはない、おサイフケータイやワンセグはなくても大丈夫だと思いますが、赤外線はあったほうが便利だし、SDを入れられる方が便利かなとも思っています。 またAndroidのスマホよりiPhoneはサイズ的に持ちやすいと思うしかっこいい感じがすると思うのも事実です。 今度から自分で月々の支払いをするのでできれば安い方がいいです。 以上をふまえてみなさんならiPhoneとAndroidスマホどちらを選びますか? 既出の質問に似ているところもありますが、みなさんの意見を聞いてみたいです。 回答よろしくお願いします! 長文失礼しました。

  • おサイフケータイ

    機種変をしようと思ってます。 今度はおサイフケータイを使いたいのですが、 スイカやEdyはどのメーカーも付いてるんですが ドコモのDCMX、IDとか auのQuickPayとか 各社色々規格があって悩んでます。 おサイフケータイを使うなら どこのメーカーが一番充実してるんでしょうか?