• ベストアンサー

iphoneにおサイフケータイってありますか

iphoneにおサイフケータイってありますか、今auのアンドロイド、ドコモのipadみたいなものとどれにしようかと思っているのですが、テレビ電話とgpsとおサイフケータイが付いているとうれしいのですが。値段ねどれくらい違うのでしょう。また中古の携帯ってあるらしいのですが、購入してすぐ使えなくなるとかそういうことはあるのでしょうか。すみません簡単な質問で

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.3

おサイフケータイ、ワンセグなど 日本独自の機能はガラパゴス携帯電話に搭載されています。 全世界を相手にスマートフォンを売る会社は 世界の規格と違う日本独自の規格は搭載しないと思います。 ガラパゴス携帯電話の販売台数など全世界から見ると僅かです。  スマートフォン、携帯電話は実質無料では? 毎日パケット定額を使って払えば 本体料金など僅かな金額です。 ですから中古の携帯にお金を払って 盗難品、故障のリスクを考えるより 新規契約で実質無料をお勧めします。

その他の回答 (3)

noname#252929
noname#252929
回答No.4

>iphoneにおサイフケータイってありますか 残念ですがありません。 iPhoneは世界戦略のスマートフォンです。 ほとんどの国で、プログラムさえ変えれば使えるように設計されて居ます。 お財布携帯の機能(フェリカのシステム)を採用して居る国は、日本と香港くらいしかありません。 現実的に日本と香港でしか使われて居ないハードウエアを、世界標準機に組み込んでも多くの国では無駄な物となりますので、搭載されて居ない訳です。 >また中古の携帯ってあるらしいのですが、購入してすぐ使えなくなるとかそういうことはあるのでしょうか。 可能性はあります。

• Shin1994
回答No.2

残念ながらありません… iPhoneはApple社が使っているので、日本向けのおサイフケータイ・赤外線通信・ワンセグなどの機能はありません。(ワンセグについては別売りの特殊バッテリーを購入する事で視聴可能) auのIS03はそれら全ての機能がついています。 これから発売される日本メーカーが作るスマートフォンには、これらの機能が搭載されると思われます。 スマートフォンも日本はガラパゴス化するんですかね?

回答No.1

オサイフケータイ機能はないっす!! iphone4の場合、 16GBは実質0円 32GBは実質1万強くらいだった気がします。(525円/月 × 24ヶ月) 一番スマートフォンの中じゃあ安いんじゃなかったかな。 GPSとテレビ電話ありますよ! 電子コンパスも付いているのでカーナビとして使えます!! ただ、スマートフォンは総じて電池の減りが早いので、中古はさらに早くなるのではないでしょうか。 もちろん使うのが楽しいからすぐに使いきってしまうことも要因としてありますが。 てかドコモにiPadあったんですね。