• 締切済み
  • 困ってます

docomo→au中古ケータイ→iphone5

現在docomoのandroidを使用しています。 10月がファミ割の違約金がかからない月なので、MNPを使ってauに変更したいと考えています。 替えるのならばiphone5が発売される場合はiphone5にしたいのですが、auから出るとしても10月中は厳しいようですし、10月に発売されたとしても入手するのは難しいと思います。 そこで、たとえば以下のような方法では違約金等の料金は発生しますでしょうか? iphone5が発売されることを前提に考えています。 (1)docomoをMNPで10月中に解約 (2)auに契約(0円ケータイまたは、中古ケータイを手に入れるなどして。) (3)iphone5を入手し次第変更 以上の流れです。 (2)から(3)の部分で何かしら金額が発生するのでは…という不安があるのですがいかがでしょうか? お教えいただきますようお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • correo

取り合えず、auから発表があるまでドコモに残ってる はどうでしょう。 違約金がかかる割引サービスはMNPで移るまで切って 基本料がしばらく高くなりますが、MNP特典での移行の 方がトータルでお得となると思います。 auから発表でがっかりすることがあったらドコモに残れる 道も残すが懸命かと。