• ベストアンサー

勉強の仕方

中学生の者ですが・・・ 勉強の仕方に困っていますm(__)m 明後日は期末テストですし 来年はもう受験なのに 勉強しても全然頭に入らないのです(・・;) 何か勉強が頭に入る(記憶できる)勉強法があったら ぜひ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207927
noname#207927
回答No.3

明後日、すぐに役立つかどうかは分かりませんが・・ 動画サイトに''集中力が上がる BGM''とか、''記憶力UP BGM''とかいうのが結構あります。 本当に効果があるのか、私には分かりませんが、よく使っています。 参考にしてみてください。 http://www.youtube.com/results?search_query=%E9%9B%86%E4%B8%AD%E5%8A%9B+%E9%AB%98%E3%82%81%E3%82%8B+%E9%9F%B3%E6%A5%BD&aq=3

SuGLVULVU
質問者

お礼

本当にありがとうございます!! いますぐにでもやってみます(^O^)/

その他の回答 (2)

noname#131542
noname#131542
回答No.2

それこそ、いまさら何やっても無駄なあがきとしか。たまたま集中して勉強した所がヒットする可能性はありますが。

SuGLVULVU
質問者

お礼

ですよね(泣 そのヒットする可能性を 期待するしかないですね。 回答してくれてありがとうございました。

• B_D_C
回答No.1

時間がないので全部勉強するのは無理。 パターン学習が一番。問題集をやって十秒考えてもわからなかったら答えを見て覚える。この繰り返し。

SuGLVULVU
質問者

お礼

ですね。 ぜひぜひやってみます。 回答してくれてありがとうございました!