• ベストアンサー

勉強の仕方

勉強の仕方 塾に通い勉強を必死にさせている、または中学受験を考えている親の方に質問です。 お子さんに、勉強法の本を読ませましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamikazek
回答No.1

勉強法の本? 効果を聞いたことがありません。 ロボットにプログラムを組み込ませることには、意味はあるけど、 「こんな方法もありますよ」が、本の限界です。 正解・間違い 以前に、視野を広げるツールにすぎないでしょう。

olololol
質問者

お礼

例えば、問題集をするのに、似た問題を沢山やるより、間違った問題を沢山やる方が効率良いですが、そういうやり方を知ると、遊ぶ時間が増えるなあと思います。 ありがとうございました。