• 締切済み

働くママ、ADHDのお子さんをもつ方

聞いてください。 私は小学校二年生と一歳のこのままです。 実は旦那が手取り13万のため現在貯金をくずしています。パートをしようと思うのですが、上のこがまだまだ問題があり、後一、二年はフルで働くのは難しいです。下のこの保育園に関しては、実家の事務所の手伝いをしているので就労証明は書いてもらえます。 そこでとりあえず入園の申し込みをして保育園をまつか、1万くらいしかプラスにならないけど一時預かりを利用するか悩んでいます。 近所のコンビニで働けるのですが、 お兄ちゃんも心配なので初めは週四回くらい希望します。 時間は9じから14じです。

• Jmv
  • お礼率0% (0/1)
  • 育児

みんなの回答

回答No.1

大変な子育てをされていると思いますので、 申し込みをして入園できるまで待ってみては、と思います。 小2のADHDでは、まだ何かと問題が多いでしょう。 でも、3、4年生位からグッと落ち着いてくる子が多いですよ。 (後から後から違う問題・悩みは終わりを知りませんが・・・) 短期間で変化のある時期ですから、 融通が利くと思いますので実家の手伝いをしながら、 タイミングを図れると良い選択ができると思います。