• ベストアンサー

お湯だけで体を洗う

福山雅治さんとたもりさんは お湯だけで体を洗っているみたいです。 それが乾燥肌の場合はいいと言っていましたが。 それはつまり 体を洗うようのタオルで全身をごしごしお湯で洗うという事 なんでしょうか? この方法を実践されている人が今したら 詳細方法を是非是非お教え下さいよ露市区お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178293
noname#178293
回答No.2

こんばんは。 福山さんやたもりさん?の話は知らないのですが、私も石鹸等を泡立てたタオルでゴシゴシ・・・を、数年前からやめました。 洗顔料を使った洗顔も一日一回です。 洗顔は固形石鹸なのですが、これを泡立てて残った泡で、脇の下のような汗や臭いの気になる部分を手で撫でるように洗うくらい。 あとは、全身シャワーで流すだけ。 長時間湯舟につかったりもしません。 特に熱い湯。 体に何もつけませんが、冬の肌のかゆみがなくなりました。 難点は、シャワーで体を流しても、湯舟につかると垢が浮くこと^^; 独り暮らし向きかも。 私は週末にぬるい湯で半身浴をしながら、湯舟の中でタオルを使って、背中のニキビの出来やすい部分を中心に軽く体を擦り、垢を落とします。 湯でふやけますので、あくまで軽く擦るだけです。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 参考までにですがどうぞ http://okwave.jp/qa/q6276451.html