• 締切済み

パソコンメールアドレスを変えたいのですが

パソコンメールアドレスを変えたいのですが操作方法、手続き方法(変更後の手続きなどありましたら)を教えてください 初めて変更したいのでわからなく質問いたします 宜しくお願いいたします

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.4

dion.ne.jpだと、次のauone-netの説明の方ですかね・・?有料のようですが。 http://www.auone-net.jp/service/mail/spec_h.html 次のページの「お申し込み」から入って手続きをするのではないですか。 接続サービスによって、入るリンクが違うようです。 (メールアドレスを変更したい) http://www.auone-net.jp/service/mail/use/henkou.html

fatcat115
質問者

お礼

ありがとうございます auone-netに連絡し遠隔操作というもので変更手続きができました ご回答くださった皆様に感謝いたします(^0^)/

• violet430
回答No.3

アドレスの取得方法は幾つかあります。 1)ご利用中のアドレスを取得したプロバイダのサイトから変更手続きをする 2) ご利用中のアドレスを取得したプロバイダで新規にアドレスを取得し、今のアドレスを解約する 3)ご利用中のアドレスを取得したプロバイダとは別のプロバイダからアドレスを 取得する(有料無料様々有ります)。その後今のアドレスを解約するか無効にする アドレス取得後はメールソフトの設定を変更しますが、これはどの方法をとるのかやメールソフトによって異なりますので今はコメントしません。 上記のどの方法をとるのかを決めた上で、分からない点があったら、プロバイダの名前とメールソフト名を明記して再質問して下さい。

fatcat115
質問者

お礼

ありがとうございます ご丁寧なご回答をくださり感謝いたします 無事に解決いたしました (^-^)/

回答No.2

http://kspc-web.com/net/171-2009-02-23-06-37-27.html を参考にはいかがでしょうか。

• sinyori
回答No.1

まず、どのメールサービスを利用しているのかを書いてください。 契約しているプロバイダのメールならプロバイダ名、またフリーの メール(gmailとかyahoo)でしたらどれを利用しているのかを明記し てください。 そうでないと、回答してあげたくてもできません。

fatcat115
質問者

お礼

ありがとうございます KDDIのdion.ne.jpです ご回答いただけるのをお待ちしています 宜しくお願いいたします