• ベストアンサー

民主党って、どこがいいのですか?

最近気になるのですが。。。 民主党の多くは、旧社会党からの議員で構成されているようなのですが。。 そのような、民主党の売国政策のどこが良いのか理解できません。 民主党が良いと思っている人たちは、騙されていると思えばよいのですか? それとも、本心から売国を推進したいのでしょうか? ちなみに私は、資産家ではありません。

noname#121981
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lv4u
回答No.5

>>民主党が良いと思っている人たちは、騙されていると思えばよいのですか? そうです。民主党はヒトラー政権と同様にやりたいことを隠し、国民が喜ぶような政策で人気を得て政権を取ったのです。つまりはウソツキ民主党に、情報収集力が無く、知性がちょっと弱くなった日本国民の大多数が騙されて政権をとらせたってことですね。 >>それとも、本心から売国を推進したいのでしょうか? かれらにとっては、日本を中国に「売国」することこそが、日本の国民を救う道だと信じているわけでしょう。青春を安保闘争などで頑張った仙谷や菅などは、そのとき実現できなかった日本の共産化という理想を中国の力で実現し、日本を彼らの願う「理想国家」にしたいのだと思います。

質問者

お礼

かれらにとっては、日本を中国に「売国」することこそが、日本の国民を救う道だと信じているわけでしょう。青春を安保闘争などで頑張った仙谷や菅などは、そのとき実現できなかった日本の共産化という理想を中国の力で実現し、日本を彼らの願う「理想国家」にしたいのだと思います。 >>そうですか。。やっぱり、日本の経済・文化・伝統つぶすのが目的なんですよね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

noname#139664
noname#139664
回答No.7

民主党のいいところは雄弁であることです。 悪く言えばいいわけがましいですが。 言い訳がましくもペラペラ喋れるというのはインテリ受けするのですよ。 インテリというのはマスコミのことですが、 インテリ志向の人が民主党支持なのはこういうことです。 (米国もマスコミは民主党支持が多いです) それに言ってることは美しいです。 売国政策の言葉は美しく、愛国政策の言葉は醜いですね。

質問者

お礼

それにしても、仙石の言葉遣いって汚いよな~。 その他の民主党員・・表面を飾って中身が無い、美辞麗句を並べたところで、中身が無い。。。 そういう民主党が、本当のインテリに受けるはずも無く。。 米国の民主党とは違い、 日本の民主党が元社会党員で構成され、中国共産党寄りであることです。 米国の民主党は、国益を優先させるが、日本の民主は国益ではなく権力におぼれるだけ。。 これは、中国共産党に見られる傾向ですな。。。 米国の民主党とは違い、日本の民主党は、社会党です。

• Shin1994
回答No.6

民主党のどこがいいかですか? 正直、何もありませんよ。我が家は無党派なのですが、単に腐ってみるに耐えないクソ自民党に嫌気がさしてアホ民主党に投票しただけです…

質問者

お礼

多くのかしこい人たちが、アホ民主党に投票するとは思いませんでした。 回答ありがとうございます。

• kanden
回答No.4

自民に嫌気をさした友人が去年の選挙で民主に投票、私も同調する様勧められました。 「私も応援するよ」と言いながら勧めを拒否して嫌々ながら自民に投票しました。 その後ポッポによる友愛発言、小沢氏が大挙して中国詣でを知るに至り「間違えた」と 述懐しました。 社民党や社民崩れや自民崩れの寄せ集め集団が幹部にいる民主党は予想通り政策 無策を通り越して有害な政党だと思います。 次の選挙まで国民の意思が示せないのが残念ばかりでなくその時までに日本がどこ まで落ち込んでしまうのか不安です。

質問者

お礼

有害な政党だと思います。次の選挙まで国民の意思が示せないのが残念ばかりでなくその時までに日本がどこまで落ち込んでしまうのか不安です。 >>まったく同感です。回答ありがとうございます。

noname#126681
noname#126681
回答No.3

釣りも程々に。 売国と、決めてかかっている方には分かりませんね。 叩く暇があったらm、支持政党を応援しましょう。

質問者

お礼

売国と、決めてかかっている方には分かりませんね。 >>売国は事実です。

• gaseneta
回答No.2

まぁすぐに 政権をとったからって 民主党の色も味もないわなぁ ホトホト準備なく 与党になれただけの政党に 苛立ちすら感じてます。 興味がある とすれば 細野豪志に 山本モナの 肉の味は どうだったのかだけかな。 あんな間抜けな 小沢の腰ギンチャクに何が出来る? 小沢 鳩山 の追放なしに民主党は国民の支持を得られない のは国民は知っているのに 民主党議員だけがしらない いつまでも ママゴトは 続かない 変わるでしょう 変わらざるを得ないでしょう 2位じゃだめなんですか? 日本人である 私は 2位と 最下位は同じと 教えられました 元クラリオンガールかなんか知りませんが 調子に乗るなと 言いたいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• hekiyu
回答No.1

私も色々探してみました。 研究所から電子顕微鏡を貸してもらって 探してもみましたが、見つかりませんでした。 探し方が悪いのでしょうか。 それとも、そもそもいいところが 存在しないのでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。