• ベストアンサー

民主党って、どこがいいのですか?

最近気になるのですが。。。 民主党の多くは、旧社会党からの議員で構成されているようなのですが。。 そのような、民主党の売国政策のどこが良いのか理解できません。 民主党が良いと思っている人たちは、騙されていると思えばよいのですか? それとも、本心から売国を推進したいのでしょうか? ちなみに私は、資産家ではありません。

noname#121981
noname#121981
  • 政治
  • 回答数7
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.5

>>民主党が良いと思っている人たちは、騙されていると思えばよいのですか? そうです。民主党はヒトラー政権と同様にやりたいことを隠し、国民が喜ぶような政策で人気を得て政権を取ったのです。つまりはウソツキ民主党に、情報収集力が無く、知性がちょっと弱くなった日本国民の大多数が騙されて政権をとらせたってことですね。 >>それとも、本心から売国を推進したいのでしょうか? かれらにとっては、日本を中国に「売国」することこそが、日本の国民を救う道だと信じているわけでしょう。青春を安保闘争などで頑張った仙谷や菅などは、そのとき実現できなかった日本の共産化という理想を中国の力で実現し、日本を彼らの願う「理想国家」にしたいのだと思います。

noname#121981
質問者

お礼

かれらにとっては、日本を中国に「売国」することこそが、日本の国民を救う道だと信じているわけでしょう。青春を安保闘争などで頑張った仙谷や菅などは、そのとき実現できなかった日本の共産化という理想を中国の力で実現し、日本を彼らの願う「理想国家」にしたいのだと思います。 >>そうですか。。やっぱり、日本の経済・文化・伝統つぶすのが目的なんですよね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

noname#139664
noname#139664
回答No.7

民主党のいいところは雄弁であることです。 悪く言えばいいわけがましいですが。 言い訳がましくもペラペラ喋れるというのはインテリ受けするのですよ。 インテリというのはマスコミのことですが、 インテリ志向の人が民主党支持なのはこういうことです。 (米国もマスコミは民主党支持が多いです) それに言ってることは美しいです。 売国政策の言葉は美しく、愛国政策の言葉は醜いですね。

noname#121981
質問者

お礼

それにしても、仙石の言葉遣いって汚いよな~。 その他の民主党員・・表面を飾って中身が無い、美辞麗句を並べたところで、中身が無い。。。 そういう民主党が、本当のインテリに受けるはずも無く。。 米国の民主党とは違い、 日本の民主党が元社会党員で構成され、中国共産党寄りであることです。 米国の民主党は、国益を優先させるが、日本の民主は国益ではなく権力におぼれるだけ。。 これは、中国共産党に見られる傾向ですな。。。 米国の民主党とは違い、日本の民主党は、社会党です。

  • Shin1994
  • ベストアンサー率22% (551/2493)
回答No.6

民主党のどこがいいかですか? 正直、何もありませんよ。我が家は無党派なのですが、単に腐ってみるに耐えないクソ自民党に嫌気がさしてアホ民主党に投票しただけです…

noname#121981
質問者

お礼

多くのかしこい人たちが、アホ民主党に投票するとは思いませんでした。 回答ありがとうございます。

  • kanden
  • ベストアンサー率21% (176/802)
回答No.4

自民に嫌気をさした友人が去年の選挙で民主に投票、私も同調する様勧められました。 「私も応援するよ」と言いながら勧めを拒否して嫌々ながら自民に投票しました。 その後ポッポによる友愛発言、小沢氏が大挙して中国詣でを知るに至り「間違えた」と 述懐しました。 社民党や社民崩れや自民崩れの寄せ集め集団が幹部にいる民主党は予想通り政策 無策を通り越して有害な政党だと思います。 次の選挙まで国民の意思が示せないのが残念ばかりでなくその時までに日本がどこ まで落ち込んでしまうのか不安です。

noname#121981
質問者

お礼

有害な政党だと思います。次の選挙まで国民の意思が示せないのが残念ばかりでなくその時までに日本がどこまで落ち込んでしまうのか不安です。 >>まったく同感です。回答ありがとうございます。

noname#126681
noname#126681
回答No.3

釣りも程々に。 売国と、決めてかかっている方には分かりませんね。 叩く暇があったらm、支持政党を応援しましょう。

noname#121981
質問者

お礼

売国と、決めてかかっている方には分かりませんね。 >>売国は事実です。

  • gaseneta
  • ベストアンサー率11% (4/36)
回答No.2

まぁすぐに 政権をとったからって 民主党の色も味もないわなぁ ホトホト準備なく 与党になれただけの政党に 苛立ちすら感じてます。 興味がある とすれば 細野豪志に 山本モナの 肉の味は どうだったのかだけかな。 あんな間抜けな 小沢の腰ギンチャクに何が出来る? 小沢 鳩山 の追放なしに民主党は国民の支持を得られない のは国民は知っているのに 民主党議員だけがしらない いつまでも ママゴトは 続かない 変わるでしょう 変わらざるを得ないでしょう 2位じゃだめなんですか? 日本人である 私は 2位と 最下位は同じと 教えられました 元クラリオンガールかなんか知りませんが 調子に乗るなと 言いたいです。

noname#121981
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.1

私も色々探してみました。 研究所から電子顕微鏡を貸してもらって 探してもみましたが、見つかりませんでした。 探し方が悪いのでしょうか。 それとも、そもそもいいところが 存在しないのでしょうか。

noname#121981
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 左翼はなぜ民主党を見捨てるのか

    最近は民主党を批判してもネトウヨ認定が極々わずかしかありません。 命がけで売国政策をしている民主党に対して、これではあんまりではないですか? 朝鮮人くらいしか民主党を支援していないように見えます。 左翼はなぜ民主党を見捨ててしまったんです?

  • 民主党が勝っても…

    民主党の優勢が、報道各社によって伝えられていますが、確か民主党は、自民党から飛び出した人たち、旧社会党から分裂した人たち、旧新党さきがけ組、旧自由党組、旧民社党組と保守と革新がごっちゃになっている政党ですので、勝ったところで数ヶ月で、保守系と革新系に分裂しそうなのですが、どうなんでしょうか?また、連立を組むにしたって、民主、国民、日本、社民、みんなの党というのも、政策の違いがありすぎてすぐに破綻しそうなのですが、どうなんでしょうか?一番いいのは、民主党が保革に分裂して、自民、公明、民主党の保守勢力というのが、私なりの理想なのですが。

  • 民主党

    民主党員の考え方がわかりません。 いまの民主党の考え方に共感している議員はいいのですが、納得していない議員がまだ党に残ってたり、政策に反対せずに票を入れたりするのがわかりません。 次の総選挙での後押しがなくなるからと解説する人がいますが、逆にあれだけ国民から支持されない党の看板を背負ってるほうが、選挙では不利になると思うのですが。しかも、次はほとんどといっていいほど、政権はとれないにもかかわらずしがみついている意味がわかりません。 後押しが欲しければ、違う党に移るなどすればいいのにそれもしない…全く理解できません。教えてください。

  • 民主党は革新の名を借りた売国社会主義?

    民主党は革新の名を借りた売国社会主義? という人が居ます。また売国法案を絶対通さぬこと、という国会議員さんが居ます。 「外国人参政権」や「国家主権の移譲」は売国って感じがしますけどね、具体的に教えてください。

  • 議会制民主主義にとって政党は必須でしょうか?

    選挙公約を信じて議員の立候補者に投票する有権者と、当選後には立候補した選挙区のためではなく国全体のための政策を推進する議員がいれば、政党は議会制民主主義には不要なのではないでしょうか? 政党の存在が議員の自由な議会での議論を封殺しているように思います。 政党は議会制民主主義にとって必要な存在でしょうか?

  • 民主党は何がいけないのですか?

    個人的には次の衆院選は民主党が政権を奪取すると思います しかしネットや2ちゃんねるを見ると民主党は売国政党だ!とか民主党はいかん!という意見が目立ちます テレビなどではそこまで大きく言われませんが、未熟な部分はあると思います 菅直人は嫌いですが、他にはなかなかやってくれそうな政治家もいるのですが、民主党は何がいけないのでしょうか また人権擁護法案や外国人参政権などの悪法案に関しては民主党内にも反対の議員は数多くいます それを加味しても民主党になったところですぐさま日本がダメにはならないような気もします どうなのでしょうか?

  • 中国は民主党の分析をちゃんとできてる?

    民主党は沖縄ヴィジョンを掲げて、沖縄に大勢の中国人を住まわせようとしています。 中国では「沖縄は中国領」という主張が盛んになっています。沖縄ヴィジョンなんて進めていったら、沖縄が中国に乗っ取られてしまうのは明らかで、怖いです。 どの政策をとっても、民主党は中国に有利になるようなことを打ち出しています。民主党には旧社会党系議員も多いので、そうなってくるのでしょうけれど。 尖閣諸島の問題の対応で、中国は強硬に出たために、日本人は中国への嫌悪感を強くし、民主党の支持率もガタ落ち。 中国としては、民主党に少しでも長く政権担当をしてもらったほうが都合がいいはずです。民主党政権が続けば、戦争などせずに徐々に上記の沖縄乗っ取りもうまくいくはずですし。 中国は、民主党の分析が不足なのでしょうか? もしくは日本に強く出ないと国内の政権争いで残れないので、わかってはいるが仕方がなく・・・なのでしょうか? 民主党の一部には中国に強い姿勢を見せる議員(前原外務大臣など)がいますが、その一部を民主党全体の考えだと思ったのか?? 中国政府の言動は謎な部分が多々あります。

  • 二大政党制(民主党と自民党)について

    別の質問で右翼と左翼を考えていた時に思ったのですが、自民党と民主党を見比べた時に政策や体制が私には民主主義と社会主義の再来のように見えてしまいます。 自民党の方は民主主義と同様に派閥などの大勢の意見が通りやすいがお互いに折り合いがつきにくく、大きな改革をするには中々進みません。そして、結局は多数の意見が尊重される点も同じです。最善とはいえないが、他のものよりマシだからこれかなという存在です。 対して、民主党は様々な思想で割れる中でも小沢さんなどの上層部の思想が反映されやすく、党員の主義思想も様々であっても上層部の意向には逆らえない空気があるようにみえます。 マニフェストを見ても財源が今だ明確でないままに弱き存在を助けるために社会福祉を充実させることばかり謳ったり、参政権などの政権後に行われるであろう構想についてはあえて外しているなど、社会主義国の平等社会思想や秘密主義と似ているように感じます。 支持母体からしても自民側には企業や宗教関連が多く、民主党側には労働組合や外国勢力が多くあるように思われます。それは二大政党制に近くなっているともいえるのかもしれません。 そこで、質問です。 一、日本では過去に自民党と社会党の体制が今で言う二大政党制に近いものだったと思うのですが、旧社会党出身の議員も多い民主党がより多くの議席を獲得して自民党と二大政党制をなしたとして一体何がどう違うというのでしょうか? 二、二大政党制を導入している国の問題として二大政党のどちらかの意見ばかりが反映されるために、結果として二大政党のどちらでもない小数の意見は反映されにくい点があります。小沢さんらが導入した小選挙区選で同じく小沢さんらが進めた二大政党制が現実味を帯びてきた中、小選挙区制で得た少数の意見は本当に日本の二大政党制の中では反映されるのでしょうか? 三、二大政党制の場合にはどちらかの党が議席を獲得したとしても片方の支持層も多く、結果として片方の支持層にも配慮をした為に誰しも損をしにくい政策=中身が薄い政策になる点があります。つまりは独自性のある政策は現実として通りにくくなります。現在の民主党が政策を修正するたびに自民に似通ってきているのもこの為です。アメリカなどである小さな政府は結果として格差社会を広げますし、話題性などで流動的に投票してしまう傾向がある日本において本当に二大政党制は有効なのでしょうか?

  • 自民か維新か

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E7%B6%AD%E6%96%B0%E3%81%AE%E4%BC%9A うちの選挙区の維新の議員の質問ですが、大変素晴らしい質問をしていました。 私は去年の衆院選では選挙区、比例区共に自民党に入れましたが、選挙区は維新の候補に入れれば良かったと思っています。 ただ維新も旧自民や旧たちあがれ出身のまともな議員もしれば、橋下市長や旧民主などの売国議員もいます。 今年の参院選どうしようか悩んでいます。やっぱり議員個人の政策を見ていくしかないでしょうか? ちなみに千葉県です。

  • 民主党を支持する人は何を考えているのでしょうか?

    今の日本の惨状は、外部要因もありますが、多くのところで 民主党政権の失策によるものが見られます。 国民の生活や日本の将来、日本人の将来にとって、明らかに マイナスになることばかりを推進し、本当にやるべきことを 民主党は全くと言っていいほどやりません。 そんな民主党を支持する人間も少なからずいるとは思うのですが、 何を考えたら、支持ができるのしょうか。 私のような凡人の小市民には理解できないので、分かる方がいれば 教えてください。