• ベストアンサー

昔の事件のことなんですが

豊田商事会長が殺された事件ありましたよね あの人何で2人に殺されたんですか? 何か悪いことしてあの2人は気に障ったんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shin1417
回答No.3

この事件に関しては、犯人達は犯行動機を明かさないまま刑に服しています。 ですから誰にも分からないのです。 ただ、犯人達と被害者に何ら個人的な繋がりが無い事、 犯人達にも被害者を殺害する動機が見つからない事、 等々は確認されています。 このような事実から、何者かに殺害を依頼された「殺し屋」だった可能性が高い、と言われています。 が、なんせ事実が分かりませんからあくまでも推測です。

その他の回答 (3)

• koban22
回答No.4

実際は、金属の金をもっていないのにそれと引き換えに証書を渡すペーパーカンパニーの一種です。 近未来通信も同様の手口です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%91%E6%9C%AA%E4%BE%86%E9%80%9A%E4%BF%A1

参考URL:
https://bblog.sso.biglobe.ne.jp/ap/tool/newslistdisplay.do
回答No.2

口封じか、右翼が気に障ることをしたかどちらかでしょう

• AVENGER
回答No.1