• ベストアンサー

何故放送中止に?

ずいぶん前の話ですいません 以前NHKのプロジェクトXで「豊田商事事件」を2時間スペシャル?でやる予定だったのですが突如放送中止となりました 何故放送中止になったのでしょうか?撮影自体は終了していたらしいんですが??

• saidon
  • お礼率61% (146/239)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13963
noname#13963
回答No.1

こんにちは。 以前とは今年の3末から4月始め当りのことですよね。 以下推測ですが、その頃は確かイラク戦争が丁度開戦 して、どの局もその報道の為に予定していた番組が 中止になったり他の枠にずらされたかと思います。 当時放送予定のプロジェクトXの「豊田商事事件」は 数年前に放映されたVTRの再放送なので、既に過去に 放送されたということで放送中止と判断したのでは ないでしょうか。

saidon
質問者

お礼

有り難うございました