• 締切済み

「宇宙の渚」以前に放送したはず?…。

NHKは明日からNHKスペシャルで、世界初めての映像をお届けするとして、「宇宙の渚」を3~4週にわたって放送するらしいですが、あれって、以前NHKで放送したはずですよね。  何故、「初!初!」って言うのでしょうか。  それとも全く初めての中身なのでしょうか?  NHKの事前案内フラッシュを見る限り、内容的に以前の放送とあまり変わりないようですが…。

みんなの回答

• co2ro
回答No.1

昨年(2011年)9月18日に生放送をした番組ですネ 収録(放映)した映像中に、史上初となる映像は幾つかありました。 放映が『初』ではなく、収録(記録)が『初』なのでは… 因みに『宇宙の渚』を基にした映像(番組)は本放送後、既に数回放送されています。

noname#152846
質問者

お礼

>昨年(2011年)9月18日に生放送をした番組です もう半年以上経ったのですか、でも確かに放送していましたよね。 どんな形にせよ、一度放送されたものはもう「初」ではないと思います。