• ベストアンサー

手芸用のカーボン紙を間違って片面を買ってしまった

題名のとおりです。 初めて服を作ります。 両面を買わなきゃいけないのに、片面のカーボン紙を買ってしまいました。 片面で両面みたいにすることは出来るんでしょうか? やはり買い直すしかありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • am111
回答No.2

片面のカーボン紙を、2つ折りにして使うのはどうでしょうか? (カーボンの面を外側にします) 服などの、パターンが大きいものだと、なぞっている間に折り目がずれてきちゃうかな? 小物程度なら、その方法で問題なく写し取れますが、もし折り目がすべるようでしたら、 セロテープなどで、端を軽く留めると良いかもしれません。

jinnse1
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。 助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

カーボン面を外側にして2つ折りにすればよいのでは。