年上の彼氏と別れる方法:傷つけずに平穏に別れるためのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 年上の彼氏と別れる方法を探している高校2年生の質問者です。
  • 彼氏との関係を元の先輩と後輩の関係に戻したいと考えています。
  • 傷つけずに別れるためのアドバイスや意見を募集しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

年上の彼氏とどうやって別れればいいでしょうか?

以前質問させていただいた者です。 http://okwave.jp/qa/q6303775.html 現在高2で、大1の彼と付き合っています。 以前の質問をした後、2回ほど議論(殆ど彼の独壇場?でしたが)し、「授業中のメールは減らす セクハラまがいのことはしない 手を繋ぐのはOK キスは互いの了承があればOK 互いが別の異性と遊ぶのには文句を言わない」 と約束しました。 正直私としてはもう別れたいのですが、一気に距離を離すのではなくだんだんと遠ざけていこうかなと考えたのでこうしました。(私は出来るのなら喧嘩別れではなく、元の先輩と後輩に戻りたいと考えているので) 以前の質問を見ていただければ分かると思いますが、彼は結構幼稚な性格で、自分に不都合なことがあるとすぐ全て相手のせいにしてくるところがあります。 先日の議論のときに「何かあるなら全部言ってよ」と言うので言いたいことを言ったら「それは全部〇〇(私)のエゴじゃん」といわれ・・・正直「ああ、この程度の人だったのか。」と思いっきり冷めました。 言い方が悪いのですが本当は早く別れたいんです。でも彼のその幼稚ですぐキレる性格が怖くてなかなか言い出せないので、とりあえず上記のようにワンクッションおきました。 出来るだけ相手を傷つけず、怒らせず、平穏に別れる方法はあるでしょうか・・・。 いざとなったら「先輩と後輩」という元の関係には戻れなくても構いません。 皆さんの知恵を貸してください。何か意見や思ったことでもいいです。 ここがよくわからない、というのもあればご指摘お願いします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その人は話が通じません。逃げるしかないです。 ただ、何も言わずに逃げるとストーカー化する恐れがあります。 心のこもった長文の手紙を、郵送しましょう。手渡しではなく。 だらだら続けると、あまりよくないように思います。

s_milkyway
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 その後、手紙を書いてなんとか別れることが出来ました。

その他の回答 (1)

• toha2010
回答No.2

通っている学校が違うので、会うのを3回に1回程度にし、その後会う回数を減らしていく事だと思います。 メールが来たらば「全部、私のエゴ」と云われた事で、少し考える時間を下さい。と言うべきです。 直接言う事には反対です。何故かと言えば、相手に都合の良い言い訳みたいな別の理由ともとれる詭弁を言って来ると思います。 返事は「これ以上私を責めるような、変な詭弁を言わないで、嫌いになっちゃうョ」と返して下さい。