• ベストアンサー

原付きの調子が悪くて困ってます

原付きを運転してると、ガガガッと音がして黒い煙りが出る時が時々あります。オイルではないと思うんですが、何処の調子がどんな風にわかる方いらっしゃるでしょうか? また修理するならいくらぐらいかかるのかわかるのであればだいたいの値段を教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ガガガの時にスピードが上がらないなどありませんか? 空気とガソリンを混合して爆発させているわけですが、空気の量が少なくなり不完全燃焼を起こすと黒煙が出る場合があります。 この場合空気の流入量が少ないので空気を取り入れる箇所が怪しいです。 よくあるのはエアーフィルターという空気から砂なのどのゴミをとる部分が詰まることが原因です。 私は自分で交換していたので分かりませんが部品代込みでも5000円ほどで済むと思います。 他にも可能性を考えれば切りがないですし、走行中にとまって追突されても危険です。 速やかにバイク屋さんにもっていくことをお勧めします。

その他の回答 (2)

回答No.3

NET上での犯行声明(本人ににしかわからない方法での脅迫)が有れば警察に相談するのがいいと思います 例えばバイクを壊されたが、何時も見ている掲示板に犯行を仄めかす投稿があった そう言う場合は警察に相談しましょう トラブルの動機なども話すといいと思います 右翼は庶民をお金に困らせる為に、物品の破壊や通勤を妨げたりもしますけどね 自分が住む集合住宅でも自転車が沢山壊されました

回答No.1

鍵のかかるところにしまわないと右翼に壊されるよ