• ベストアンサー

福岡に出張してくる台湾女性を一日案内したい

福岡に仕事でいらっしゃる台湾の女性二人、一日の空き日程があり、私(女性)がお付き合いをすることとなりました。全員40歳前後です。 お昼前頃からお夕飯までを共に福岡らしい、あるいは日本らしいものを少しでも盛り込みつつご一緒したいと思いますが、私もまだ転勤したてで福岡に慣れていません。お勧めの食事場所、見てみると良いという場所、是非ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyonyon
回答No.1

観光ならばこちらのモデルコースが分かりやすいかと 福岡市内の名所が押さえてあります。 http://yokanavi.com/jp/route/detail/17 またこちらから中文など外国語のガイドがダウンロードできますのでお役立て下さい。 福岡空港や博多駅でも入手可能です。 http://www.welcome-fukuoka.or.jp/travelinfo/295.html お勧めは、櫛田神社~博多町家ふるさと館、東長寺でしょうか。 町家ふるさと館では博多織の体験とかもできますよ。

nomad44
質問者

お礼

回答いただけて大変助かります。 ありがとうございます。 近場でも充分日本らしい所、福岡らしい所が見られますね。 ガイドはダウンロードできるのはとても役に立ちそうです。どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• tosshybon
回答No.2

お越しになる方々が、どのようなモノに興味があるか、また利用交通機関が何であるかにもよります。 都会を見たい、買い物が好きであれば福岡市内(キャナルシティや天神)で充分でしょうが、自然や風物に興味があって、乗り物が車だと片道2時間ほどで阿蘇火口まででも行けます。 また柳川の川下りもよろしいかと。 http://www.chibaphoto.jp/yanagawa/kawakudari.html 食事は名物「うなぎのセイロ蒸し」ですが、台湾はうなぎの産地ですからどうなんでしょうかね。

nomad44
質問者

お礼

回答くださいましてどうもありがとうございます。 利用可能交通機関なども書かないとまともな質問になりませんでしたね、申し訳ありません。 ただあまりに九州に不慣れですので自分が遠くには行かれません。自分一人ならまだしもお連れする方をきちんとホテルに届けませんと・・・半日のみで川下りにも行かれそうですか!それですともしも自然が好きならばそれも良さそうですね。ありがとうございます。