• 締切済み

台湾おすすめプランを教えてください

10月に台湾に3泊4日で旅行しようと思っています。 台南と台北に行きたいと思っていますが、 おすすめの場所や日程の決め方がわかれば教えてください。

みんなの回答

• melluka
回答No.1

先日台南と台北に3泊4日で行きました。 まず、台北に朝に到着し、そのままバスで台南まで向かいました。(移動時間7時間、300元) 午後に到着したので、それから夜市に行きました。 2日目も台南で過ごし、赤カン楼など観光しました。 台南は料理がすごくおいしかったです、特に担仔麵がおすすめです。レストランで食べるより、屋台の方が安いし、何よりおいしいですよ。 ただ台南は電車が通っていないので交通は少し不便です。 3日目は台北へ行き、霞海城隍廟という恋愛成就のお寺へ行きました。夕食はディンタイフォンに行きました。本店へ行かなくてもSOGOにお店があります。SOGOの隣に大きなスーパーマーケットがあるのでそこで大人数に配るお土産も買えますよ。 私は交通費を安くするために移動に時間を使ってしまったので、台南=台北間を新幹線で移動すれば時間も短縮できると思います。 あと九份も有名ですね。 ぜひ楽しい旅行を!